宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日は早速、
科警研見学ツアーを申し込んだ。

お出かけ部としては必須でしょ?(笑)

でも、5組って少なすぎ
入場料をとってもいいから
見学させてくれればいいのにな。




さて、6話。


秋吉かなこが怖かった。
そして切なかった。
迫真の仲間さんの演技すごかった。


そして、もう一つ怖かったのが
九十九に地下に閉じ込められて
出てきたときの和音(爆)
怖すぎて、笑った、笑った(笑)




今回は、もりだくさんの九十九のツボ


科警研で、佐々さんが
「秋吉かなこには共犯者がいたということですか」
って言ってる時の横顔のアップ


和音の口を押さえてる~きゃあ


「ダメですよ、そんなこと言っちゃ!
丹原さんも佐々さんも頑張ってるでしょ」
って、上司違いじゃ?(笑)


説明を始めたけど、みんな去って行って
「はぃ?」



駅で口を尖らせて、スキップ、スキップ


鼻をつまみながら、話すのかわいい~


地下の暗闇の中でも時々見せる
美しい横顔


倉庫から出て、青い空を見上げる



そば屋で、ハンカチで何してんの?(笑)


九十九も割り箸は口で割るんだぁ


和音が地下から出てきて、小さく拍手


ハンカチで鼻を押さえていても、お目目がかわいい



さりげなくテレビをつけて、
浪越さんの説明を誘導する九十九は
実は空気が読めてると思う。

そば屋でも、あんなこと言って
結果的には浪越さんのやる気を出させてたしね。



外で、リンダくんが報告してるところに
スキップで出てくる



「天国か地獄か、、、
多重人格かそうじゃないかで、、」
と言った後の顔の表情



かなこに説明して
「そんなことできるんですか?」と言われて
「おそらく、、、」と
右目をくりっと大きくした表情と
その後の笑顔



きゃあ、かなこに倒されて首を絞められてる~
うらやましい~え?(笑)



椅子に座ってる丹原さんを回してる(笑)
実は丹原さん、喜んでたりして(笑)



難波さんの話を聴いてる時の顔

そして「探してみます、、、白黒のつけ方を」
ひゅ~かっこいい




「おはようございます」
きゃあ、朝、目覚めたら
いきなり顔があったら、どうする~?(笑)



かなこの部屋から出て
扉を閉める時の九十九の顔が切なかった、、、




丹原さんと待ち合わせ
手を挙げて、またスキップ


丹原さんと背中合わせの横顔



かなこに
「あなたは主人格に戻っても、、、」の時の
顔の輪郭がすっきりしている



切ない顔の表情をして、うつむく

自分の拳を強く握りしめ
その時の表情も哀しい




夜道を歩いていて
バナナをくわえて振り返った~


「僕は容姿的にあんな不自由してませんよ」
って、自分のことはイケてないと思ってる?



「アメリカですか」と
最後、考え込む横顔



あと2回、どうなっちゃうのかなぁ?
楽しみでもあるし、終わってほしくない






PS
Yさん、ありがとう♪
でも自分で確認しに行けないのでハガキ出さないと思います(笑)








こぼれ話

ワッツが終わって、すぐ寝てしまって
変な時間に起きてしまった。
こんなことしてるから
仕事中、気絶しそうなくらい眠くなるんだ(笑)



また、バナナ食ってる(笑)
ドラマが終わるまで、続くだろうな(笑)


「2009年上半期も終わりだね
ワッツで話しそびれたことをまとめて話します
スペシャル」


未だに「全力坂の目黒区編はいつ?」という
メッセージが届く。

「俺はやんない」

えっ、ちょっと残念(笑)


スマステのゲストの時に
全力坂のスタッフ総勢15名が挨拶に来てくれて
「目黒区編はないね」って話をしたけど

「トモヨリさんの目がマジだった。」
「危機感を感じた」




ICWRのイベントでは、
ジョシュとビョンホンと撮影以来
久しぶりに会った。


イベントの前にお食事会があって
「見た?どうだった?」と普通の会話をした。



ホテルのインタビューでは
拓哉にも通訳さんが存在してくれる風に
一人通訳をしたけど
つっこんでこれる人と、スルーされる人がいた。


「国内でリムジン乗ったも初めて」

「俺たちビートルズみたいじゃね?」
って話をしながら乗っていた。


笠井アナが、長文の中身のある感想文を
渡してくれた。

その感想文、読んでみたいな。



試写会には、トニーさんが来ていて
ステージから指を指して「イエイ」ってやったら
小さく「イエイ」とやってくれた。



日本に来てくれた記念に
二人に拓哉とお揃いのライターをプレゼントした。

ジョシュからお返しをもらって
「ニューヨークでまたね」って書いてあったけど
連絡先が書いてなかった(笑)



イベントの次の日の
剛のスマスマ復活のこと

「いつものスマスマと変わりなかった」

「客席の涙を目の当たりにして
ちゃんと思ってくれてる人がいるんだ
と、背中を押してもらった」


オンエア上では、3曲だったけど
「夜空ノムコウ」もやった。

スマスマの最後にちょこっとだけ流れたたね、、、
全部見たかった。




唐沢さんとの共演の権利
「フジテレビからは何の連絡もない」

「フジテレビ流のジョークかも。
軽~く流される事もあるかな」


やっぱり、フジだよ(笑)



「今年3回しか海に行ってない」

「この夏は行きまくりますからね」

「スマスマ見てれば、行き出したなコイツ
って、すぐにわかると思います」


ドラマの撮影がたいへんだったから
癒されに行くのはいいけど
日焼けは、ほどほどにね!



「いい坂見つけました」ってメッセージが来るけど
どんなにいい坂でも
「二度と走りません!」


何回も坂の話すること自体が怪しい(笑)

ま、坂じゃなくても
何か企画やってくれ~


で、夏は暇で
秋からはドラマか映画の撮影でもあるのかな???







ビックリニュースが2つ

一つはマイケルの死

私個人的には、何の思い入れもないけど
思い出すのは、
スマスマでサプライズ登場して
お口ポカンの拓哉の顔。

拓哉ショックだろうぁ、、、



そして、スマップがソフトバンクのCMに!

よかったぁ、私ドコモに変えなくて(笑)
でも機種変したばっかだよ

拓哉一人でよかったんだけど
これで、人質にとったぞ(笑)





仕事で、近くを通ったので
ちょっと寄り道(笑)

3516.jpg

九十九が仲間由紀恵とすれ違った道

テレビでは、
後ろの東京タワーが大きく映っていたけど
実際は、ちょっと遠い


3518.jpg

お店の
「打ちたて、茹でたて、揚げたて」の旗は
そのシーンでも映ってた(笑)


こんなとこ、歩いて撮影してたなんて!





クイズ

昨日(水曜)無理してでも
シタオに会いに行ってくればよかったなぁ

ちょっと用事があったりして
上映時間が合わなかった


いつまで上映しているかわからないけど
もう見に行けないかもしれない、、、



そんな中、ICWRのキャンペーン

カルトクイズの答えは
3回も見に行ってるのに
なんか、あやふや(笑)



「銃で何発撃たれたか?」
って、2回あるシーンの合計だよね?

パンパン!だったら、2発ってことだよね?

って誰に確認してんだか(笑)



別に傘には興味ないけど(え?)
拓哉が触った傘には興味ある(笑)





雑誌もそろそろ収束かな?

ホッとする反面、寂しい(笑)


TV fanの後ろの方のページ
小さい写真だけど
バナナを食べていたり、お片づけをしていたり
いろんな表情の九十九



ドラマのサイトは愛があると思っていたけど
ネット担当の方は、
やはり愛がある方だったんですね


石丸Pの「子供に見せたい」という思いもいい






今日は朝から河原を散策(笑)

3503.jpg

5話で九十九と和音が歩いていた土手


ドラマを見ていて
これって多摩川かなぁ!?と思っていたら
やっぱりそうだった。

私が思っていたより、かなり上流の方だったけど(笑)



3505.jpg

九十九が寝転がっていた草むら

こんなところに転がっていたなんて



出勤前の清々しい朝でした(笑)





実は、朝の6時過ぎに相方に電話で起こされた(笑)

「仕事前に多摩川行かない?」

「・・・え!?・・・今から!?・・・」とまだ寝ぼけてる私

「じゃあ、○○駅集合ねっ」と電話は切れた(笑)

「・・・・」

なんて強引な(笑)
っていうか夜中のメールに寝てて気付いていなかった。


とりあえず起きて、急いで支度して
河原に向かった(笑)


私は、仕事に行かなくてはならなかったので
一人で散策し撮影をして
相方の到着を待たずに
仕事に行ったのでした(笑)


朝から何やってんだろ、私(笑)






ら~めん屋

スマスマ・ビストロゲストは
千原兄弟&お母様

え~と、素人見てて面白い?(笑)


あれ?
今回はゲストと一緒に拓哉も試食しちゃってる!?




誇り高きら~めん屋

男前の頑固な職人気質のら~めん屋さん

ちょっと、ぶっきらぼうな低い声もステキ


きゃっ
タバコくわえて新聞読んでるぅ


シザーを現物支給したところで
ちょっと感動しちゃいました


「ら~めん克」食べに行きた~い




歌は、s.m.a.pのオープニング曲から

ライブを思い出す


拓哉は、横の髪編み込み~

黄色のサングラス邪魔(笑)



来週の右脳?左脳?おもしろそう~






最近(“いつも”ともいう)眠くて、サボり気味(笑)


セコムの手術をするドクター、かっこいい
ドクター役、カモーン

最後のヘルメットもかわいい


ドラクエのCMは、見かけない
ま、それよりもニコン30秒の方をゲットしたい





さて、ドラマをリピしながらも眠くなってしまう
重症な私(笑)



5話のツボ


コンサートで立ち上がって
「どういうこと?」って言われてる時の横顔

っていうか、コンサート中に立ち上がって
会話してたら怒られるでしょ(笑)



リンダくんをぱたぱた扇いでる



「記憶は存在したんです」と
髪をなびかせながら、階段を降りてくる



お姉さんの自供を立って聴いている九十九



川原で目を閉じて寝そうになってる

そして、寝っ転がった~




科警研のみんなでバナナ食べてる(爆)

そして、バナナを盗んでる人が(笑)

バナナをほおばって、かわいい~




いいなぁ、九十九の講演

「準備はいいですかぁ?」って
マイクを客席に向けて、ライブみたい(笑)


「ミュージックスタート」って指差し


音楽に合わせて、踊ってる~

拍手しながら、体を揺らしていたのが
かわいい~



「とても面白い実験を用意してあります」
何故かカメラ目線




殺人の再現で
バナナを銃にして狙ってる


「あ~ん、あ~ん」って色っぽい声出さないで~


「うっ、生き返ってっ」も色っぽい



「大変な事になるかもしれない」の後
指を震わせながらの横顔




え~、また来週!?

だんだんと1回が、
時間内に収まらなくなってきた?(笑)






PS
Yさん。私も、次の日に、電車の中で、なんだ「チョ8回」かぁ
と思いました(笑)








え~と、8回

昨日の新聞の読者の投稿欄に
MR.BRAINの血のシーンなど
人気俳優だし、子供も見ている時間なので
考慮してほしい、という投稿があった。

テレビの世界だと、どうしてもイメージや影響力が
つきまとう。
シタオのような役や、幅広い役柄をこなすには
やはり映画、しかも海外の映画しかないのかな、、、




ワッツは
「MR.BRAIN折り返し地点記念
みんなの謎に答えますスペシャル」



何話まであるんですか?
「え~と、え~と、、、えいと、えいと、、、」

8話まででしょ。
まだ言っちゃいけないの?



謎その1
スーツの下のパジャマは、ドラマの中での説明がない
見てる人はわからないのでは?

「あえて説明するのをやめてます」
「脚本には書かれてない」

2話の最後で倒れて、3話の病院のシーンで
パジャマ姿なので、微妙に描かれている。


私もスーツの下部パジャマ着てても
着こなしているので
普通に見てる人は気が付かないんじゃないかなぁ
と思ってました。



時間が足りなくて
「カットされてるシーンが多い」
DVDになった時は、入ってるかも。

確かに1時間あっという間だし
毎回2時間スペシャルでもいいんだけど(笑)




謎その2
スーツの上に着ている青いのはガウンですか?

「古着(のコート)です」

九十九だけ白衣を着てないのは
ジャイさんが「九十九は着なくていい」
と言ったから。

青いコートに、ワッペンが安全ピンで
止めてあるだけ。




謎その3
ポケットに飼っているねずみは
ワンピースのアイスバーグさんのパクリですか?

「全然違います」

スマスマで日野正平さんがポケットに
カエルを入れていたことから。
その頃、九十九の「変」のアイデアを
探しまくっていた。


この話は、雑誌とかでもよくしてたよね。





謎その4
九十九のバナナの食べ方は
テニス選手をパクりましたよね?

「見事!すばらしい」


投稿した子すごい(笑)
そういえば、雑誌のどこかで
テニス選手の話をしてたっけ。





謎その5
電話のシーンは、どうやって撮っているんですか?

撮影方法は主に3つ
1、全く相手がいない
2、相手の声はテープで録音
3、スタッフが読み上げる


「僕(九十九)の持ち道具に携帯はない」

そういえば携帯使ってるシーンは見てないような、、、






キズナ食堂のエンディングに出るのは
番組が終わるまで続きますか?

「前にまとめ撮りしたけど
8パターン撮った」


わ~い、楽しみ♪



5話のゲストは仲間由紀恵さん
その先のゲストは
「知らないのです」
「明日の予告で知る事になる」


嘘をつけ(笑)


「西遊記の豚の名前なんだっけ?
チョハッカイ、、、」

その人がゲスト?






今日は、前の会社の人達と飲み会だった。

久々に会う人達もいて
それなりに楽しかったけど
拓哉の話が一つもできないのが、辛い(笑)


そんな中、何故かテレビの話になり、
一人が
「ウチの奥さん、ドラマ好きでドラマばっか見てるから
困るよ」みたいな事を言ったら
もう一人も「ウチも」と困惑気味

そして、みんなドラマはほとんど見ないそうで


そこで、ネタとして
私がドラマのエキストラに参加した事を
カミングアウトしたら
「何のドラマ?」

「去年はCHANGE」

「おぉ!CHANGE見てたよ」

他の人も「CHANGEだけは見てた」


なんだ、みんなドラマは見ないとか言っておきながら
CHANGEは、見てくれていたんだ!


しかも、その一人が
「MR.BRAINおもしろいよね」と力説(笑)

ドラマは見ないって言ってたくせにぃ(笑)


なんか意外な所で
嬉しかった話題でした。





神秘的

ドラクエのCM

拓哉が濡れてる~

でも、どうせなら、
もっと薄着で濡れてほしかった~(笑)
そういうCMじゃないって?(笑)


CM本編より
メイキングの拓哉がいい






今日は、シタオに会ってきた。
3回目。


映画館に、リモコンがほしい~(笑)
早送りや一時停止したい(笑)


3回目となるとストーリー云々じゃなくて
ただシタオだけを見ていたい


リリに水を飲ませているところや
お芋を食べさせていたり
世話をしているシタオに萌え~


言葉はなくても
表情や体の動きひとうひとつから
シタオが表れている



フィリピンで銃で撃たれた時の美しさ

どんなに、泥まみれでも、血まみれでも
虫まみれでも
神秘的で美しい



上映している間
あと何回シタオに会いに行けるかな?





シタオに心を奪われていても
バナナが気になる(笑)

P1000043.jpg

ドラックストアに、こんなものが売っていたので
つい買ってしまった(笑)


P1000044.jpg

ちゃんと中身も出てきた(笑)

はい、バナナの香りの入浴剤でした






PS
Kさん、私も編集して10分になると思います(笑)






ポニーテール

スマスマ面白かった?(爆)

家族ビストロは、
ゲストに困ったときの企画なのかなぁ(笑)



卓球対決では
ひっつめポニーテールの凛々しい拓哉

信長みたい


球が当たって、倒れてる~
もっと倒れろっ。え?(笑)




歌ゲストは、Puffy

こちらは、いつものポンパ

「アーメン」って首をかしげて、かわいい


後ろの馬に乗ってる~



拓哉がカバーしたい曲は
「女性が女性目線で歌ってる曲」


女性の歌詞を拓哉が歌うと
色っぽいので、聴きたい



来週のラーメン屋さん、すてき~






いつもの

今日のランチは
仕事を抜け出して(え?)
今昔庵へ(笑)


わりと職場から近いんです(笑)



3488.jpg

TMC


3489.jpg

撮影はここまで。
中は撮影禁止でした



そして、目的は、もちろん
拓哉スペシャル「いつもの」


遅れて行ったんだけど
相方がしっかり頼んでました(笑)


3490.jpg

山盛りサラダとスープ

お料理は、マスターの許可を得て撮影


3492.jpg

拓哉スペシャル・ナポリタンのセット

サラダが、いかに大きいか


拓哉が、大好きなナポリタン
しかも拓哉仕様で、ケチャップ多め

おいしかったけど
何か味の違いはあったのかな?

私にはわかりません(爆)



あ、そうそう、食べている間
BGMは「s.m.a.p」でした~

マスターが
私達に気を遣ってくれたのかな?(笑)






もう、丹原さんったら、九十九のこと
実は好きになってるでしょ?(笑)


みんな、手みやげはバナナだし(爆)




4話の九十九のツボ


トランプ持ちながら、鋭い目できょろきょろ


出たぁ、アニメのぶちゃいく九十九くん


また、バナナ食べてるよ(笑)


「丹原さんが下手な嘘を必死でついてるんですから
空気を読みなさいよ」って
こういう時は、空気読めるんだ?(笑)


「勘をバカにしちゃいけません」
今日は、丹原さんと仲良し(笑)



「僕は感動しました」
と、和音を見つめる九十九

がしっと肩をつかんで、その横顔
それだけ見るとラブシーンのよう




床に並べた楽譜の合間を
おっとっと~って移動してるのが
かわいい~



ピアノに映った顔は、かっこいい


「5年前の7月2日調べといてください」
と指差し
かっこよくなっちゃうんだから~



コンサート会場で
「8000、、、高っ」って
スマップライブもそのくらいです(笑)
ま、内容は違うけど


拍手の仕方がかわいい

でも、演奏を聴きながら考えてる九十九は
かっこいい




え~もう終わり!?
今回は、来週へ続く!?
うわぁ、来週も楽しみだなぁ







ターリー

やっぱり、ズームイン

毎回、CMの話題をやってくれるから
録画をはずせない。
(めざましと大違い(笑))

ひるおびでも、30秒バージョンを流してくれた


犬のきなこと一緒だから
拓哉はすごく優しい顔をしてる


アドリブのハイタッチもしてくれて
その直後、すっごく嬉しそう


そして、きなこと寄り添ってる
いいなぁ、きなこ(笑)





さて、ワッツは
また、バナナ食べてる~(笑)


九十九と言えば、バナナ
木村と言えば、大きなバナナ
はいはい(笑)


一人マジカルバナナ
I come with the rain
って、カミカミになってる、かわいい~




綾瀬はるかさんの話。

拓哉、綾瀬さんのこと好きでしょ?(笑)
変な意味じゃなくて。
いつも話すの楽しそうだもん。


彼女は、拓哉のことを
「ターリー」と呼んでいる(笑)

1話のオンエアを見て
「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー
みたいだからと。


「ターリー」「ターリー」と呼ばれて
「ちょっと俺は、飼われている犬?」

ははっ、イヤじゃないくせに~(笑)

拓哉わんこ、飼いたい



そして、最後の最後まで
バナナの話でした(笑)







PS
Yさん、あーいう方法で、ミーハーファンを呼び込むしか
ないんでしょうねぇ(笑)







ICWRの評価

「これは、パルムドール取るぞ」と言う程、
ICWRを絶賛した旦那。

また見に行きたいと言っている

私は、昨日も見に行っちゃったけどね~


そんな旦那から
映画についてのメールが来た。
仕事中、何やってんだ?(笑)


拓哉ファンでもなく
単なる映画好きの旦那が評価してくれた事が
嬉しくて、載せておきます





Yahoo!の映画レビューとかみるとひどい感想ばかりだが、
グロイだの気持ち悪いだの
今まで見た映画のなかで最低だの、、、
音楽最低だのボロクソだが、
キムタクとか使ってキャスト間違ってるとか、
あれは木村拓哉じゃないとだめでしょ!


おまえらちゃんと映画見ろ!
てかハッピーエンドのハリウッド映画かディズニー映画でも見てろ~!
と思ったが、それはたぶん極論だろう


たぶん単館系でやる映画なんだろけど
キャストがキャストだけにいろいろ問題があるか。


ジョシュが川辺でシタオが殺されたときの話しを聞いてる時の
川の流れの感じが、映像がちょ~良くて、
も~そっから釘付け。


でジョシュもいいし、木村拓哉はたぶん最高
だんなさま(武士の一分)よりいい。
こうゆうのもっとやれよ!


レビューのあまりのボロクソぐあいに
ムカついたのでメールした。




映画を見ても何かとケチをつける旦那が
つけなかった。

唯一、文句を言ったのが
「宣伝方法が間違ってるっ!」
でした(確かに、、、)










「ここは見ておきたいよねぇ」と
今日のお出かけは、千葉まで。


3460.jpg

あそこに見えるのは、、、?


3471.jpg

じゃ~ん、科警研!



3467.jpg

「い~ぱい食べる男の人ってステキよ
九十九が朝食をとっていたカフェ


実際は、カフェではなくて
大学の図書室のフリースペースみたいな所だから
さりげなく撮ってきた(笑)



でも、この建物の中にはカフェがあります。

3463.jpg

学食ランチ(笑)

年齢制限はないので(笑)
誰でも利用できます



さて、ドラマのように
上からの全体像の写真も撮りたいな

そして、探しました(笑)

3473.jpg

これが限界っ

相変わらずアホなお出かけ部でした(笑)




おはぎ

九十九のロケ地巡りコースに
キズナ食堂のあの場所も。


3401.jpg


3399.jpg

拓哉と太田さんが、おはぎを食べた
甘味処「おかめ」


3394.jpg

手前が拓哉たちが座っていた席


3396.jpg

ボリューム満点おはぎ

セットは2個だけど、1個ずつでも注文できます

きな粉とあずき
相方と半分こずつ食べました

私は、あずきが苦手だけど
食べたら、おいしかったです






PS
Yさん、雑誌買ってきま~す。
どんどん買うだけで中身を見てない雑誌が山積みに(笑)






3441.jpg

九十九と和音が歩いていた土手


3445.jpg



3443.jpg

「(遺体の一部を捨てたのは)
こげ茶色の屋根の体育館の前の、、、」


3444.jpg

「土手を下りて、1本の木が植えられてあるゴミ箱」

あった!
あの木はセットだと思っていたけど
実際にあったんだぁ




3429.jpg

宮瀬さんの雑貨屋さん


3436.jpg

九十九が体を斜めにして
様子をうかがっていた場所


3437.jpg

店内を
九十九が歩いてきて、、、

ちなみに、お店には
アンティークのステキな雑貨がいっぱい



3438.jpg

「あの表の方って誰ですか?」



3434.jpg

丹原「何やってんですか!?脳みそ先生」
九十九「3年前の事件の関係者のデータ集めてました」
とやりあっていた場所


3433.jpg

リンダくんが呼びにきて、3人のシーン




番外編

3430.jpg

anan脳トレBOOKに載っていた写真
ちょこっと腰掛けていたフェンス


3431.jpg

待ち時間に腰掛けていた所(脳トレBOOK)


3432.jpg

手すりに手をかけていたらしい(脳トレBOOK)


3440.jpg

子供用の椅子に座って一休み(脳トレBOOK)




はい、都内をあちこち
坂と同じくらい歩いたかも(笑)




坂だったり、看板だったり、ロケ地だったり
色々お出かけはしているけど
番協や、舞台挨拶、エキストラなど
仕事で行けなかったり、当たらなかったり
拓哉には、会えない、、、


「(拓哉の)“生”より“跡”専門だもんね、うちら」と
自虐的なお出かけ部(笑)




そして、今日も
九十九の跡を追って、お出かけ部活動(笑)


3390.jpg

ホスト・大斗が歩いていたデパート


3391.jpg

大斗と女のシーンのデパート前

開店前に行ったのに(笑)、もう扉が開いていた
だから、ここはペンディング(笑)




3422.jpg

九十九が逮捕された店

店員に「中とテラスとどちらがよろしいですか?」
と聞かれ、
相方が一言「座った所」
それだけで、話が通じた(笑)


3427.jpg

奥の席で、九十九は爆弾を触っていた


3424.jpg

この席


3423.jpg

ランチは、おいしいパンとスープ付き






3403.jpg

東京国立博物館
ここには、、、



3406.jpg

警視庁の階段

九十九と、丹原刑事とリンダくんが
事件現場の金庫の話をしながら
下りて行く階段


3407.jpg


3411.jpg

3人が下りて行く、、、


3420.jpg

階段を下から見ると

この階段を見る為に
入場料600円払いましたけど、何か?(笑)






一生どっち?

朝の舞台挨拶の録画でバタバタしてたから
スマスマの録画が
10:00~10:09になっていた(笑)


途中で気が付いたけど
欠けたのはビストロだから、いいや(笑)




一生クイズ

きゃあ
タキシードの拓哉かっこいい


1。一生カレー or ラーメン?

拓哉は、ラーメン。
ご飯好きなのにね~(笑)


2。一生クーラーなし or ヒーターなし?

最初は、クーラーなしの方にいたから
暑がりなのに?と思っていたら
やっぱり、ヒーターなしに変更(笑)


3。一生子ども or 大人?

拓哉は、子ども


4。一生ダサイと言われる or ケチと言われる

「だっせぇ」と言われて、ケチに映った拓哉(笑)



5。一生口がにんにく臭い or 愛する人がにんにく臭い

拓哉は、迷ってる(笑)
でも、愛する人がにんにく臭いを選択

「だって、愛してるんだから、もういいじゃん」


6。一生すっぴん or 厚化粧

当然すっぴん
拓哉は化粧の必要ないから~


7。一生都会暮らし or 田舎暮らし

波乗りしたいだろうし、どっちだろう?と思ったら
拓哉は都会暮らし


8。一生友達がいない  or 恋人がいない

拓哉は友達がいない
要は恋人は必要ってこと。

さっきの5の質問にしろ
拓哉は愛する人が必要なんだね。
いかん、ある顔が浮かんでしまう


ここで、拓哉は退場だけど
連れ去られる時もかっこいい~





台場の母

メガネでスマートなインテリな感じの
木山レポーター


ゲストは、ジョシュとビョンホン


ジョシュに触ろうとする母を
止めに入る拓哉のお尻




歌。

きゃあ
いきなり振り返った時、かっこいい~


俳優に専念してほしいと思うときもあるけど
やっぱり踊る拓哉は捨てられない(笑)






あぁ、シタオ

何回も見たくなるようなストーリーじゃないけど
シタオだけ、リピしたい



今日は、舞台挨拶の
かっこいい美しい拓哉が見れた




さてと、ドラマも見なきゃ(笑)
「3話」

もう、丹原さん、おもしろいっ(笑)
ねずみが苦手なんだね(爆)



九十九のツボ

きゃっ、いきなりパジャマで寝てる


医師に「あまりいい予感はしないね」と
言われた後の哀愁の目


病院で日向教授とすれ違った後に
振り返った九十九


間違えて捕獲され
「僕がやりました」って言い方


追いかけていたのは、六山四くん!?


丹原さんに「俺の前に現れるなっ」と言われ
「は~い」の言い方


「僕も会いたいです」って、ねずみくんを出す


「透明人間は不可能じゃないです」と言う船木さんに
嬉しそうに拍手する顔


しりとりで和音が「きりん」って言ったら
「ブ~」って唇をブルブルさせてる


「喉が渇いてるんじゃないですか?」
「はい、お水です、どうぞ」
めぐみに対する話し方


「少なくとも一人治った人を見た事があります」
といってる時の鏡に映った顔が美しい


階段で現場検証してて、
階段を上がるときの脚


屋上で、また可愛い歩き方してる


九十九の病院内を走ってる映像集、かわいい~


めぐみが「長・い・髪」って言った時
首を手で触る仕草
ちょっとギャツビーのCMみたい(笑)


「やっぱり」と船木さんの部屋に向かう
走り方、かわいい~


「見~つけた」


「何になれなかったの?行ってごらん」の顔


めぐみの脳のレントゲン写真を和久井に見せて
「考えるより先にここが反応してしまうんです」と
感情的になった九十九


そして、音楽が流れ(出演者のテロップが出て)
寂しそうな顔


最後に、歩いて行く九十九がかっこいい
変人なのにぃ(笑)



子供みたいだったらり
大人だったり、
九十九の脳はどうなってるんだろう?、、、






シタオ

ショック

映画のことじゃなくて
TOHOマガジン「T.」が完売で買えなかった

「次の入荷は未定です」とまで言われ、、、

と言っても、私が行ったのは六本木で、
仕事が終わってから、
夜の9時過ぎの回だったからかも、、、




映画は、あっという間の2時間でした。

でも、万人受けする映画じゃない事は確か。

私は、目を背けたくなるようなシーンは
なかった。


よく「今までに見た事がない木村拓哉」
って言ってるけど
当たり前じゃん。

スクリーンの中に居たのは、
拓哉じゃなくて、シタオだった。



旦那は、見終わって
「おもしろかった~
最近見た映画の中で、一番よかった。
これ、パルムドール(カンヌ)取るよ」


あのぅ、もうカンヌ映画祭は
終わっちゃったんだけど、、、



さて、私の感想を一言だけ

寡黙なシタオに萌え~






ポストに入っていたタウン誌に、
こんなクイズが載っていた(笑)

P1000042.jpg





とくダネ!の単独インタビューは
ちゃんと映画の話をしていたし、いい内容だった。
あとで、じっくり、リピします



キネマ旬報は、買ったけど
これも映画を見た後に、読みます。

でも、グラビアはかっこいい~





ワッツは、
今週もバナナをむしゃむしゃ食べてる(笑)

でも、食べながらのしゃべり方がかわいい



突然、モンキーマジックが乱入。
彼らと仲が良さそうな雰囲気が伝わってくる。



あっ、カップヌードルのラジオCMも変わった!
そう言えば、テレビCMは、まだ見てない。
ドラマの中で、見れるかな。




「キャプテンは、水嶋ヒロくんを
めっちゃ気に入ってますか?」って質問。

「ヒロくんは最高っすね」

初めて会ったのは、ビストロの時。


拓哉を上回る体の故障の持ち主で
拓哉と共通しているところがある。

そう言えば、何かの番宣で
水嶋くんが
「木村さんにバキバキと治してもらって
整体師がいらない」
みたいな事言ってたね。



今度、ギタリストの役をやるので
拓哉のギターを貸した。

家に取りにきて、家まで送って行った。


ピアスは、お揃いじゃない。
プライベートで、寿司を食べに行った時に
「あれ?似てね?」って気付いた。


家に送って行ったり、寿司を食べに行ったり
ホント、彼の事、かわいがってるなぁ。





「ICWR、明日公開で~す」と
ひとりバナナ乾杯(笑)


ストーリーは、シリアス。

「(監督の)映像はすごいよ」

「自分がかかわってないシーンも含め
全編楽しめた」

「わりとエグイっすよ」

「レディオヘッドの曲は映像感に合っていた」




拓哉がたまげたシーン・ベスト3

3位 オープニングで、はぁ?

2位 カーチェイス

1位 シタオが生き返るシーンがある

って、ちょっと~、それってネタばれじゃないの!?
もう~拓哉~(笑)


「雨は、そこでしか降っていない」
「I COME」の「I」は、シタオじゃないか

この辺りの話は、とくダネでもしていたね。



「虫さんたち、よかったよ~」
「木村、ここまでやったって瞬間でした」


シタオの体は
「とにかく痛そうです」


「僕もね、ウジ虫さんたちに負けないように
日々、精進したいと思います」




さて、初日、仕事が終わってから、
夜の回に見に行くか、悩み中(笑)

それとも、休みの日まで待つか、、、







PS
Kさん、なるほど、そうなんでしょうか!?
私も好みじゃないです(笑)








めざましのインタビュー


拓哉、違うってばっ

「女性だったら、全員触れたいんじゃないですか?」って
いや、触れたくない(笑)


そんなに、ムキムキが好きな人っているのかな?

触れたいのは、拓哉なの~



ジョシュの「共演したいアメリカの俳優は?」に
二人で自然とコントのような感じになって
意気もぴったり

ぜひ、また共演してくださいっ



撮影現場での女性の話は
めざましで言えなくても
ワッツでは言えるんじゃない?(笑)



今日のとくダネのインタビューは
どれだけ流れるかなぁ




魅力的な男

10時14分
やっとつながったと思ったら
予定枚数終了

仕事で行けないのに
チケットゲッターに取られるよりは
と思って電話しまくったけど
1分後には終わっていたみたい



今日は、休みだから
睡眠不足を解消したいのに
朝からテレビの前で、格闘(笑)


「めざにゅ~」と「ズームイン」は、無事に録画できたけど
その後、チャンネルを変えたら、
やじうまでもやってて、慌てて録画
(でも途中から、、、)


8時過ぎも、あっちこっちチャンネルを変えてたら
スーパーモーニングで
女子アナが「お願いします」って
拓哉にハグをお願いして
ハグしてもらってた~



そして、「スッキリ」と「とくダネ」がかぶった~

アタフタしてたら、
スッキリは途中で録画止まってるし
とくダネは途中からになっちゃったし
もう~、ずらして放送してくれ~





めざにゅ~

街頭インタビューで
ICWRを見たいという人が7割いて
「はやりMONO」として紹介してたけど
そういうイケメン映画じゃないから~



一番、肉体が美しいのは?
拓哉「僕的には、ビョンホン半端じゃない」

私は、ムキムキ好きじゃないので
拓哉が一番です



映画について
「混ざってないウイスキーとかワインだったり
日本酒だったり、本当に混ざり気のないものが
普段、僕らが見させてもらってる映画だとすると
今回は、すごいカクテルという感じがします」


何カクテルですか?と聞かれ、考えていると
ビョンホンが「セックス・オン・ザ・ビーチ」

すると拓哉
「強すぎる、、、まぁ、そんな感じです」





ズームイン

魅力的な男になる秘訣?
「いろんな大変な事があるかもしれませんけど
それに対して、ちゃんと逃げずに
しっかり向き合って、自分が携わっている事に
全力を出している人が
結果、そうなると思います」



ジョシュは
「どんな逆境でも自分の考えを
口にできる人だと思う」

これって、拓哉のことじゃん


そして、ジョシュにメッセージを振って
ジョシュが「誰?どんな番組?」って
拓哉に耳打ち

すかさず「Yeah,morning show」って
答えたのがかっこいい~




やじうま

ビョンホンが、丼ものが好きということから
おすすめの丼は?と拓哉に質問

「ん~、二人がうちに来てくれたら作ります」



スッキリ

ここでも、魅力的な男になる秘訣を聞かれ
ジョシュ
「カッコいい人は、自分がある人だと思う」

これも、拓哉のことじゃん


フィリピンの撮影での宿泊先は、
ラブホテルだったそうです(笑)



はい、録画はここで終わってた~

そして、午後は色々と編集してたら
ひるおびでも流れたとか!?

もう、いや~








働くおじさん

主演じゃないし、
ドラマの撮影も忙しいだろうから
舞台挨拶はやるんだろうか?
って思っていたら、やるようですね。


でも、当日は仕事で行けない
その前にチケットが取れないと思うけど(笑)


多くの拓哉ファンがチケット取れますように!



あ~あ、とか思いながら帰宅すると
おもいっきりDONの録画に失敗してた
たいした内容じゃなかったみたいだから
ま、いっか(笑)




さて、ようやく土曜日の番組に追いついた(笑)


働くおじさん

基。働く綺麗なおじさん(笑)

じゃなくて
「キズナ食堂」は、ワッツのスタジオに潜入


先々週のワッツの放送の様子が
映像で見れた


でも、見事に最初の部分だけだった。
テレビの7時台には放送できない
内容だったもんね(笑)

太田さん、どさくさに紛れて
「あっちの方はどうなのよ?」とか
誰も聞けないこと聞いてたし(爆)



次は、甘味処おかめ

きなこのおはぎを食べて
「しばらくしゃべれません」って
もぐもぐしてるのが、かわいい


私は、粒あんが苦手だけど
拓哉が食べたなら、食べなきゃ(笑)


昔は、アイドルってことに抵抗あって
今は受け入れてるのかもしれないけど
今現在、抵抗を持ってほしい(笑)



最後に、きゃあ
かっこいい音声さん

働くおじさんとして(笑)
毎週、スタッフで出てほしい





「スマステ」は
80年代ハリウッド映画ベスト20


不思議な髪型
少し髪切ったのかな?


全力坂のスタッフからも
花が届いたらしい。
すっかり、気に入られちゃったね。


映画好きな拓哉は
昔の映画にもかかわらず
細かい事、よく覚えてるし
スラスラ出てくる。


よっぽど何回も見てるのかな。
楽しそうだったから、
ちょっと撮影の息抜きにもなったんじゃない?


でも、手に入れたい力は
「暗記力」

今は、そうだよね(笑)





PS
Kさん、ははっ、私もとりあえず矛を収めます(笑)









ポン

久々のスマスマ。

今は、ドラマや映画にと忙しいから
もう少し後での復帰でもよかったんだけど(こらっ・笑)


でも、拓哉が喜んでいるなら
それが何よりだね。



カーテンがオープンして
立ち姿のシルエットで、拓哉ってわかる


生まれ変わっても、歌は、相変わらずで(爆)


きんちゃんにヘアーを遊ばれちゃった
麗しい拓哉




剛が挨拶をした後
拓哉が、ポンっと背中を叩いたのには
なんか泣けてきた


言葉にしなくても
拓哉の男らしく温かい気持ちが伝わってくる。


5人のトークは
それぞれのキャラが出ていて
冗談もありで、わちゃわちゃと。



拓哉は
「人によって、活かされている部分は
絶対多いと思うんで、
今回の1ヶ月で、俺はそういうことを
考えさせてもらったんで」


「俺たちは、2回目だったけどね」

「前に進む為に、言いたい事は言う」


拓哉は、何事もごまかさず
ちゃんと向き合っている。

大人の対応で男らしい


「この瞬間、きっと夢じゃない」の前には
「これは前に進むしかないな、という
逆に、本当に背中を押してくれた気がします。
ありがとうございました」

拓哉が、感謝の意を述べるなんて、、、




で、見ていたら、メールが入った。
会社の同僚からだった。

「見てる?やっぱキムタクはかっこいいよね!
男でもそう思うよ」
だって(笑)


珍しい、こんなこと言ったことないのに、
見ていて、そう思ったなら、嬉しい。





ビストロゲストは、爆笑問題

最近、よく見るこの二人(笑)
でも、彼らでよかったんじゃない?
彼らだからこそ、率直に質問していたし。


しかも登場の仕方が
「九十九龍介です」って(笑)



剛の謹慎中、留守電に入ってたけど
拓哉は「応答はしませんでした」

「ここで出ちゃうと、この時間の意味ねぇなと
思って。出なかった」

やっぱり、男らしくて厳しい愛だね
そういう拓哉が好き




最後の「夜空ノムコウ」聴きたかったな、、、






土曜の8時って、仕事でオンタイムで見れないし
旦那がいるので、リピできないし
私にとってはよくない(笑)


昨日は、昨日で、凄く眠くて
リピしながら寝てしまった(笑)




第2話

実は、2話のエキストラに、2回参加しました。


1つは、ガクト扮する竹神が逮捕されるシーンの
まわりを取り囲むマスコミ役。

「さくらテレビ 報道」って腕章までもらって
これが拓哉だったらなぁって思う程、
ガクトに手が届く前列にいたけど
全然、映ってませんでした(笑)



2つ目は、会見する小雪扮する宮瀬さんを
取り囲むマスコミ役。

こちらは、後ろから頭と手が映ってました(笑)


旦那から
「どうせ行くなら、ちゃんと映ってこい」
って言われたけど
映る為に参加してる訳じゃない(笑)





さて、九十九のツボ


また、バナナ食べてる~


出た!ぶちゃいくアニメ九十九くん


きゃあ
ジャンケンの前に
キスするかのように、夏目さんに顔を近づけていく
その横顔



振り返った時
わんこみたいに、バナナをくわえてる

そして、また、バナナ食べるの?(笑)



土手での歩き方、かわいい~


和音が顔を近づけていって
「実験台ですっ」って言う時の
九十九の横顔シルエット


しゃがんで振り返り、かわいい~


座り込んで、寝ちゃって
倒れそうになってるぅ



丹原さんと顔、近すぎ(笑)
ホントに鼻がくっついちゃってるし~



科警研に戻って
階段をぴょこぴょこ下りてる



岸川が殺された現場に向かう時も
ぴょこぴょこ跳ねてるぅ



「いいじゃないですかっ!」って
駄々っ子になってる

1話でもあったけど、
時々、子供みたいになるよね(笑)



掃除のお姉さんとのジャンケンで
ぱぁを出した瞬間の顔(笑)


白目剥いて倒れちゃった~
でも、倒れてるぅ
(すみません、不謹慎で(笑))







 | ホーム |