宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


グッズ

P1000036.jpg

これは、何かと言いますと
デパートの入り口にあった
傘を入れるビニール袋です(笑)

こんな所で宣伝してるとは!?




それから、ちょろい奴は既に買っていたけど
九十九グッズ、買ってきました~(笑)

P1000035.jpg

蛍光ペンと3色ボールペン


でも、3色ボールペンは
これじゃなかった
買い直しっ(笑)


レーザーポインターは
買う程、チョロくありません(笑)








5つの謎

朝日新聞の夕刊に、
ICWRに関する記事が載っていました。

その中に
「日本のテレビで見せる涼やかなヒーロー像とは
まるで違う極限の演技を見せている」
と書いてありました。


それから、監督の話
「(ウジ虫は)本物ではないんです。
生きている虫なんですが、撮影のために
養殖したもので、衛生上の問題はありません」

いや、そういう問題ではないかと(笑)


ますます、シタオが楽しみでなりません!




さて、ワッツは、もう一つの楽しみ
「MR,BRAIN」の話


なんか、バナナをむしゃむしゃと
食べてるし~(笑)


「僕の寝不足を支えてくれるのは
みんなからのリアクションです」

拓哉に、たくさんガソリン与えなくちゃね。



?タイトルの謎

去年の誕生日に、TBSスタッフが持ってきたのは
全く違う内容だった。

大作!?
そっちも気になる~


脳が先行して
警察の話が後から付いてきた。


タイトルは、ウルトラマネージャーが
「これいいと思わない?」
で、決まり(笑)



?主題歌の謎

「JUMP」は、ジャイさんが決めた。

印象的なリフが欲しかったから
「ローリングストーンズ、ダメですか?」
って言ったら
スタッフの顔色が一気に悪くなった。
(どうしてだろう?)


「JUMP」をくりりんに
「どう思う?」って聞いたら
「最近、超聴いてんだけど」
「じゃあ、それでいいや」




?衣装の謎

スーツの下にパジャマを着てる

本にはただ一言「変」って書いてあった

スタイリストは、大久保さん

お互いが考える「変」を持ち寄り
クローゼットの中にあった「変」自慢
(そんなに変なもの、たくさんあったの?(笑))


2回目の衣装合わせの時に
今回のスタイルになった。


あのパジャマは、オーダーで
「生地も選びました」

スーツもオーダーで
生地はストレッチ




?小道具の謎

レーザーポインター

科警研のセットがガラス張りとわかっていたので
他の部屋に声は届かないけど、
光は届くと思った。


ボールペンたちも
オーディションに勝ち残ったボールペン



?アニメの謎

第2話でも、アニメの九十九くん登場

たくさんのアニメから
一番ぶちゃいくな九十九があって
「これ、いいんじゃない?」

でも、アニメ九十九、可愛いよね



放送時間が、8時なので
「誰でも食べれる、
みんなで食べれるものを作りたい」
と作業に励んでいる


ドラマは、ICWRとは逆の役。
いろんな拓哉が見れて、幸せだなぁ


日刊Webの記者の記事にも書いてあったように
みんなが楽しめるドラマと、
新たな魅力を発揮する映画と
毎年、あればいいなぁ







PS
Kさん、やっぱり、増えたでしょうね~(笑)
きっと、みんなに同じお願いをされて、困っているかも(笑)







あちこち

フジをベタ録りしなくて、よかった(笑)

W録画も出来ないし、1台しかないから
めざまし、朝ズバッ、ズームイン、とくダネ
時間差攻撃で、録画予約


スッキリは逃した~
でも、ひるおびで、正面からの
スッキリポーズ(?)が入ってた



そんな、お祭りの中
はなまるでは、平泉さんがゲストで
拓哉のメッセージが流れた~

外でワンセグで見ただけだけど

「平泉さんの真似は、誰にも負けません。」
みたいな事を言ってました(笑)




新聞のテレビ欄には
「スマップ全員スタジオに」ってあったけど
何か全員の映像は、流れたんでしょうか?

もう、こんな忙しい時に、復帰してんじゃねぇ(笑)





イベントの拓哉は、映像で改めて見ても
オーラ全開

「緊張してます」って言ってたけど
こういう舞台に立つと
オーラが輝いちゃうのよね~



銃口が向けられた話が、ほとんどだったから
映画のDVD化した際には
特典映像として、入れてほしいです。



ところで、
試写会の舞台挨拶の映像はどこにもなかったけど
これも見たかったなぁ







イベントと試写会、両方当たったら
移動どうする?
と相方とアホな妄想までしていたけど(笑)
当たるはずもなく


でも、会場に行ってきました~

と、言っても会場が見渡せるビルの上です(笑)


なんか、ビョンホンファンが多かった気がする。
見た目で判断するな、こらっ(笑)
拓哉ファンだったら、同じ空気を感じるもん(笑)



載せていいものか、、、
って載せてるし(笑)

3292.jpg

イベントが始まる前の会場


リムジンから降りて
レッドカーペットを歩いて行くのが
肉眼でも、はっきり見えました~


とさかヘアーに
黒のスーツ、黒のネクタイで、かっこいい

監督と、イさんが小さいので
拓哉は、すらっとスマートで
歩いてるだけで、拓哉とわかる


3299.jpg

超ボケてる写真を載せときます(笑)
一番左の手を前に組んでいるのが拓哉


トークは、後ろの高くなっているステージで行われ
音は全く聞こえなかったけど
拓哉は、けっこうマイクを持っている時間が
長かったです。



終わって、またリムジンに乗って
試写会会場へ行ったと思われます。



3312.jpg

親切な拓哉ファンの方が
会場で降ってきたテープを拾ってくださいました
ありがとうございました




さて、このイベントの前は
キズナ食堂で行っていた
豊川稲荷に行ってきました~

3286.jpg


3287.jpg

最初に拓哉が立っていた場所


3289.jpg

「たっくん」「Pちゃん」の場所


3291.jpg

最後に、二人が歩いて行ったところ



ちゃんと、拓哉と同じように、お参りもしてきました。
だから、イベントで拓哉が見れたのかな(笑)

もちろんヒット祈願もしてきました。






PS
cさん、私も読まないで、見てるだけで精一杯です(笑)






活性本

職場の回りのコンビニには
どこにも売っていなかった脳トレパン

今日になって大量に売っていた

凄く売れてるみたいだから
仕入れを決めたのだろうか。
おせーよ(笑)



ひるおびで、視聴率の話題。

そこで、高橋克典さんが、
ドラマを見たことと
「木村さんの芝居が、凄くよかった。
8時台ということを、凄くわかってらっしゃる」
とおっしゃっていました

俳優さんに、そのように言ってもらって
凄く嬉しい




さて、怒濤の番宣が終わったかと思えば
今度は、雑誌攻撃(笑)

中身も見ていない雑誌が
どんどん山積みになっていく(笑)



anan「美人脳エクササイズ」

表紙は、もちろんのこと
裏表紙のカップヌードルの広告がかっこいい

中には、セコムやFMVの広告も

どうせなら、全CMの広告を載せてほしかったな(笑)



中身もきゃあな写真がいっぱい

パジャマ&スーツが、変じゃなくなってきた(笑)
だって、かっこいい~


私は、何気に、7ページや14ページの
後ろ姿が好き



そして、ぱらぱらとめくっていくと、、、

ぎゃあ、なんですか!?これは!?
ぐるぐる巻きにされてる拓哉がぁ

これは、好きにやっちゃって~ってことですか?(笑)



傘越しの拓哉も
パジャマにあくびの拓哉も
細い脚を放り出して座ってる拓哉も


そして、今度は、網に捕まってる~


70、71ページからの小さいフォト集も
どれもいい~


モノクロの横顔は美しい



これは、拓哉を見るだけで
脳を活性化させる本だなぁ。

え?違うの?(笑)
ちゃんと読まなくちゃ







キズナ食堂

やった~、関東24.8%

数字は関係ないとか
そういうものから解放させてあげたいとか
思ってはいるものの
心配しておりやした。


街中の看板やら番宣やら凄くて
TBSの社運まで背負わされて
どうなることかと、、、

よかったよ~
その知らせを聞いて、うるうるしてしまった






で、やっと安心して「キズナ食堂」
今日やっと見ました~



キズナ旅の最初は、豊川稲荷


太田さんが乙女になっちゃって
「横顔が完璧だもん


拓哉のお願いは
「ドラマが、最初から最後まで
問題なく、怪我なく、トラブルなく
ちゃんと迎えられますように」

「自分の身の回りの人が笑顔でいられますように」


太田さんは
「今日一日、拓哉と楽しく過ごせますように



番宣でも何回も流れていたけど
「たっくん」
「Pちゃん」
って呼び合って、照れ合ってるのが
かわいい~




TMCの今昔庵


おなじみのマスターは
拓哉が体調が悪かった時に
玉子酒を魔法瓶に入れてくれたそう。

まるで母親のようと言ってるそばから
「ないない」って否定してるのが
おかしかった(笑)



そして、拓哉がいつも食べてる
「いつもの!」

スパゲティナポリタンと大盛りサラダ
スープとアイスコーヒーの
「木村スペシャル」

おいしそうだなぁ、食べてみたい。



歌だったり、踊りが揃っていない事に対し
「それがSMAPの良さだよ」って
言われる事に
「やべぇ、そんなこと、回りに言わせちゃってる」と
拓哉は思うけど
「でしょ!」と思う人間もチームにはいる。


プロとして、上を目指して
厳しい事を言う拓哉は、当然のこと。




TOHOスタジオの移動は、自転車で。
なんか、かわいい~




TBSドラマライブラリー

「おとうと」や「松葉杖のラガーマン」の
シーンがちょっとでも見れて
よかった。


太田さんが言う「木村イズム」
わかる気がする(笑)


キスシーンで騒ぐ太田さんに
照れる拓哉




あれ?ワッツ乱入は、来週かな!?



きゃあ、最後に登場のADさん
かっこいい~




ところで、今日のスマスマは
スの字も私の頭になくて、録画もしなかったけど
問題なかったよね?(笑)





インフルエンザ予防のマスクは
電車の中で、九十九を思い出し
ニヤけているのをごまかすのに
とても役立つ小道具です(爆)




「MR.BRAIN」

宣伝で、本格的ミステリーと言っていたけど
フタを開ければ
家族で楽しめるエンターテイメントだった。



まず、丹原刑事と林田刑事のコンビが面白い。

そして、九十九。
脳科学者なのに空気が読めない(爆)
愛すべきキャラ


可愛くて、でも、時々セクシーなの




さて、ドラマの内容に関係なく
九十九のツボ(笑)



きゃん、ホスト大斗
空気読めなくても、指名しちゃう


ヒカルさんでも、拓哉兄さんでもない
ホストキャラ


歩いて行く後ろ姿、歩き方がモデル

振り返って、タバコくわえてる~



護送車の中で、
脚を揃えて座って、かわいい~


いやん、唇のアップ


丹原刑事に怒られる九十九に
何故か萌える(笑)



取調室(?)で
上を見上げて、考える横顔



オープニングのタイトルバックの
歩いてる斜め横顔のアップ、かっこいい~



「遅れちゃいそうだから、、、」と
佐々さんに近すぎて、唇が触れそうだった



「きゅーくちゅでちたね~、六三四くん」
って赤ちゃん言葉かわいいっ


そして、アニメの九十九くんの声もかわいい



タイプの太めの女性が通り過ぎて
超うれしそうな顔




和音のつぶやき
「うつむき加減のその横顔は、
まるでギリシャの彫刻

長くしなやかな指
彼は、その美しい指で今、
世にも美しくバナナをむいている♪」

(爆)(爆)(爆)
いや~楽しい~(笑)



「壁を抜けられるか?」
ガラス越しに、ちょっとセクシーな顔



「fMRがデータを計算中です、計算中」
九十九って、いいろんな声が出せるんだね


土井が犯人ってわかって
ちょっと寂しそうな顔



写真集を見てる横顔

そして「わかんないよ~」って
コロンと寝転がる




事故後
「脳の中身が変わっても、
前と同じ僕だと言えるんでしょうか」
っ、涙声


包帯ぐるぐる巻きの美しく寂しそうな横顔




最後に、写真集を見ながら下りてきて
「わからないっ」
かわいい~






PS
Kさん、私も全く一緒です。
寝るしかなく、脳がいっぱいいっぱいでした(笑)







終わった

MR.BRAIN 終わりました~


ちょっと、やりすぎ?感もあったけど
おもしろかった!


なんてったって
九十九が面白いっ
可愛い~



ここ1週間、番宣地獄で(笑)
寝不足だったので
今日は、安心して、もう寝ます


九十九のツボは、また明日

おやすみなさい




脳トレツアー

ついに放送日を迎えました~


HDDが自転車操業の為
連日、ベタ録りを夜中まで編集して
寝不足です



昨日は、仕事から急いで帰ってきて
テレビをつけたら
ぴったんこカンカンの
神田の楽器屋さんのところだった。


ビジュアル、かっこいい~


1968年製世界に2本しかないのマーチンのギターに
お口ポカンと見てるのが、かわいい~



きゃあ、夜空ノムコウの弾き語り


ちょっとチューニングがずれていたかな(笑)



いつも車に積んでいる世界に一つだけのギターを
メンテナンスしてもらった


コードを聞いて
即興でギターを弾いちゃうの素敵


さりげなくギターを弾いてる姿が好き

もろ好み



ブルースハープまで吹いて、かっこいい~


拓哉が吹いた、そのハーモニカ欲しい~(笑)





脳トレにチャレンジ


後出しジャンケン
負けなくちゃならないのに
ついつい買っちゃう拓哉が、かわいい
負けず嫌いたんだから(笑)



また、愛宕神社の男坂だぁ

さすが一回上がってるだけあるね。


ちゃんとハァハァも言ってる


神社で何を祈願してるのかなぁ、、、
拓哉の願いがかないますように





拓哉も脳トレパン食べてる
今日、買わなくちゃ





前のぴったんこツアーでも、カレー食べてたけど
また食べてるぅ


でも、このカレーは食べに行けないじゃん、ちぇ(笑)




脳トレボクシング

ボクシングポーズもきまってる
かっこいい


前髪がパラッと落ちて色っぽい




横浜の料亭「割烹田中家」
ちょっと敷居も値段もが高くて
行けません


メッセージ
「まず蓋を開けて
思いっきり驚いてほしい」

はい、今日は蓋をやっと開けま~す




会場でのババンババンバンバンの
振りもかわいかった





今回のぴったんこも楽しかった~






最初に戻って「朝ズバッ」

Tシャツにジャケット姿で、
朝からかっこいい




綾瀬さんに
「私は空気が読める役です」って言われて
はい!?って顔



ぷぷっ
「くりゅう」って間違って言ってる~(笑)


私もつい「くりゅう」って言っちゃう時があるよ




めくり斬りで
パン!って手拍子まで、いちいちかっこいい


綾瀬さんとも息がぴったり



九十九里の海の映像に
波乗り行きてぇって思ったんじゃない?





あっ仕事に行かなくちゃ
放送時間には間に合わないけど、
早く帰ってきます




怒濤の番宣

3272.jpg

怒濤の番宣攻撃も、あと1日で終わる!

って、喜ぶのは何か間違ってる?(笑)


だって、HDDの容量が足りないから
毎日、帰ったら、録画チェックして、すぐ編集。

自転車操業なのだ(笑)



水曜日は、
スポーツ新聞、ガイド、ジョンを買って

今日は、ぴあ

どれも、まだ、ちゃんと読んでませんが



J-webのスタッフレポートも更新されて
「かわいい木村さん」

九十九がどんなふうに、
かわいく描かれているのか
楽しみだなぁ



そして、試写会・イベントの募集も始まったし
もう、いろんなことがありすぎて
私の脳は、パンクしそうです(笑)



さて、今日(木曜)の「サカスさん」で
キズナ食堂の番宣が、長く流れた~

太田さんが、ワッツの収録にも参加。
この様子は、今晩のワッツかな?



そして、ドラマの番宣では
田中さんが、拓哉のことを

「疲れた顔を一日も見た事が無い。
朝から晩までやって
しかも、その合間に、キズナ食堂とか
ぴったんこカンカンとか全部に出てるでしょ。
ほとんど、寝てないくらい忙しいんだけど
ちゃんとサカスさんも見てるし
サンジャポも見てるし
しかも、疲れてない」

と言っていました。
疲れていないわけじゃないけど、
疲れた様子を見せないってことだよね。




昨日の「クメピポ」で
綾瀬さんが拓哉を動物に例えると
「ライオンとアライグマ」

「かわいい一面もある」
って、綾瀬さんに言われちゃってる(笑)


撮影合間に
拓哉が帽子をくるくる飛ばして遊んでる
映像が流れた


そして
カツカレーには、ソースをかけると(笑)





毎朝、カウントダウンの朝ズバッ

「MR.BRAINまで、あと4日」の時の
「ちょっと」
奥さんって、おばさんがやるような手振りが
かわいかった


今日は、生出演






MR.BRAIN WEEKのひるおび


製作発表会後の中継で
最近、脳の衰えを感じる?の質問に
拓哉はNO


「毎日毎日、刺激的な撮影をさせていただいているので
たぶん衰えではいないと思います」

すばらしい~



毎回、「ジャランッ」がかわいい脳トレクイズ

今日は、生出演



はぁ、無理やり番宣に追いついた(笑)


ずっと、生出演の今日は
仕事、休みた~い






CHANGEの時に
啓太の天体観測の場所やキャベツ畑まで
そこまでやるか?っていう所まで
探し当てて、行ってきたアホなお出かけ部(笑)


拓哉がラジオで
サマンサタバサの撮影はホテルで行った
と言ってから、うずうず(笑)



行ってきました(笑)

IMG_2648_convert_20090520194707.jpg

サマンサタバサsame編のCM撮影場所の
横浜のホテル


たった、CMの1シーンに交通費をかけて行く、
相変わらずアホなお出かけ部(笑)

あ、中華街でランチしてきました




その前後には、九十九祭りを堪能(笑)

3227.jpg

赤坂駅
通路の両サイドに九十九



3230.jpg

写真がボケてるから、いいよね?(笑)



3231.jpg

地上に上がると、九十九の目がいっぱい



3252.jpg

表参道駅にも


3254.jpg

同じく、表参道の地下

同じように、ずら~っと並んでるのが
他にもありました。



3256.jpg

渋谷駅、東横線のこんなところにも



3258.jpg

先日、発見した東急のビルをもう一度



P1000023_convert_20090520201405.jpg

109の方は、
下にananの告知も書いてあります



JR渋谷駅の改札前にも
大きい九十九がいました




P1000022_convert_20090520201756.jpg

ファミクラには、サイン入りのポスター



それから、渋谷の地下で、こんなものも発見

3260.jpg

マガジンハウスの宣伝ポスター
ananも




全部、同じ写真なのに、
九十九巡りをして帰ってきたら、、、

3262.jpg

地元の駅のホームにもあった(笑)





偶然

九十九祭りについて行くのに
時間が足りません(笑)

そして、土曜までのHDDの容量も足りませんっ



話は変わって
今月から通っている職場で
こんなものを今頃、発見!

P1000015.jpg

去年のアンアンの写真!?

どうやら、この撮影場所のカーテンが
取引先の生地のようで
そのPR資料でした。

なんだぁ、気が付かなかった~




そして、帰りの電車の中
隣りのおじさまが見ていた雑誌に
「キムタクの足あと」
書いてある!?


なに、なに!?と覗き見すると(笑)
「お絵描きを解くと、キムタクドラマが現れます」
と数字のクロスワードパズルみたいなのを
やっていた(笑)

なんか数字を塗りつぶしていくと
何かが出てくるみたいなんだけど
私が降りるまでに、
おじさまの答えは完成せず(笑)


いろんな所で、宣伝がなされているなぁ






ドラマの放送まで、あと4日!


昨日は、力尽きてしまったので(笑)
昨日の朝ズバッ


生ゲストは、香川さんと水嶋さん

拓哉は、VTRメッセージ

「MR.BRAINまで、あと日」

「皆さんの脳というものは
%しか使われてないかもしれないんですよ」


あと5日だから、5%の話かな。
これから毎日カウントダウンがあるのかな。


「ちょっとくやしいでしょ?
くやしいですか?」
って、勝ち誇ったような顔しちゃって


拓哉について
水嶋さん「主役の鏡」
香川さん「MR.高倉健」

共演して、真の拓哉と触れ合っている
二人の言葉が嬉しい





ひるおび


こちらにも、香川さんと水嶋さんが生出演
そして、今週は、MR.BRAIN Week!


拓哉が、水嶋さんの誕生日に
ニット帽に入れたカメラをプレゼントする
映像が流れた~



拓哉からは、脳トレクイズ

「問題です、ジャジャン!」
効果音まで言っちゃうところが、かわいい

「3+★+ブ+雨=?」

拓哉は、1.8秒でわかってって言ってたけど
簡単じゃん(笑)


拓哉の脳トレクイズも、毎日出題かな?




後の方のコーナーでは、大地真央さんがゲスト
「部下は木村拓哉」
ということで、ドラマの話を少し。




そういえば、ひりおびの中で
花火プログラマーのドキュメントがあったんだけど
花火ショーの映像のBGMが
ヴァンヘイレンの「JUMP」

偶然かもしれないけど、さすが、TBS(笑)





サカスさん

泉ピン子さんが、九十九のボードを持って番宣

「昨日、木村さんと一日ご一緒でした
夢のような日で
とおっしゃっていました。

ぴったんこカンカンが楽しみだなぁ


それから
「もうHDDに毎週予約を入れちゃった」
とも、おっしゃっていました(笑)




さぁ、今日は、制作発表会





PS
Mさん、ちゃんと撮れなかったので、改めて撮りに行ってきます(笑)






美しい九十九

TBSばっかり集中していたら
フジでは映画の宣伝が流れたとか!?

あ~、九十九やらシタオやら
一体どうすれば~?(笑)


そして、番宣に追いついていない(笑)
やっと、土曜日の録画を見ました~




王様のブランチ

撮影現場から生中継

共演者6人と一緒。


ちょっとお疲れなのか
左目の二重がくっきりしてる。



現場で気をつけていることは
「共演者のみなさんと、いかにテンポ良く
いかに空気良くできるか、
それを常に考えながら、、、

後は、カメラマンの唐沢さんに
迷惑をかけないように」


拓哉一押しの唐沢さんが紹介されました~
ふふっ、見たことある(笑)


現場の雰囲気は?
「最高です。
みんな、スタッフもキャストも愛しいです」

拓哉のその言葉が
いい現場を物語っていて、嬉しい。


最後には
「撮影が始まって、1ヶ月半たっているので
ようやくホームな感じができてます」





キズナ食堂

最後に、来週の告知が流れました~

自転車乗ってるぅ
太田さんと照れ合ってるのも、かわいい~

来週が楽しみ





ニュースキャスター

インタビューで登場

なんか綺麗な九十九さん

前にワッツで、
髪は手つかずでブローもしない
って言ってなかったけ?

それで、あの美しさですか!?



たけしさん風に共演者を紹介

綾瀬さん  ナイスおっぱい

田中さん  摘出しちゃったという事で、、、

トータスさん  すごく格好いいんです

大地真央さん  いい匂いがヤバいです

香川さん  体脂肪がなく、スッキリされてますね

水嶋さん  これ、ウチの一番のオススメです



拓哉らしく、番組に合わせたコメント(笑)
左上の小窓が、拓哉にかかっていて
ちょっと邪魔だったけど。



この後の短い番組で
トータスさんが、サーフボードの紹介をしてました。

九十九との絡みのシーンも流れました。

前にワッツで、
トータスさんがボードの取材を受けていて
拓哉がからかって、綾瀬さんに怒られた
って言っていたのは、この番組のことかな?




サンデージャポン

「サンジャポファミリーの木村拓哉です。」

「ホントにファミリーになろうと思ってます」
って言って
ちょっと舌を出して、
いたずらっ子っぽい笑顔がかわいい


ファミリーになるなら
レギュラー出演お願いしま~す



田中さんが、拓哉のことを
「いい香りがして
と言ってました~




MR.BRAINナビは、明日、見ます
スマスマがなくて、よかった(笑)







脳の看板4

今日は、電車の中で
九十九のポスター発見


そして、仕事の帰り
渋谷の乗り換え通路で
遠くの方から、視線を感じたので
ふと見ると、外のビルに九十九が


見に行かなくちゃ


P1000013_convert_20090517011343.jpg

スクランブル交差点の109のビルに



振り返ると

P1000014_convert_20090517011708.jpg

東急のビルの上にも

両サイドの横顔の九十九がかっこいい~


夜だし
渋谷の人ごみの中、
一人では写真が取り難いので(笑)
また、お出かけ部で行ってきま~す




さて、あれこれ長時間、録画をしているので
あれこれ録画をしたい旦那と
録画戦争が勃発(笑)

絶対に譲りません






ワールドプレミアの応募方法も発表になったし

「MR.BRAIN」のHPもリニューアルオープンだし

TV Japanも買ったし

昨日に続き、ぼけっとしてる暇はない(笑)




そんな中、ワッツ~


「同学年」の収録は、
「10時間以上かかってます」

やっぱり、完全版を放送してもらわないと!


「スタジオには、13時間位いた」
「放送は、リアルタイムで見ていた」



グラビアアイドルには
「私を撮ってください」と言われ、ニコンで撮影。

しかも
「木村さん、寝て下さい」と
仰向けで寝ている上に、覆いかぶさって
「私を撮って」と!

なんというシチュエーション!
この時だけ、グラビアアイドルになりてぇ(笑)

っていうか、拓哉、
いい経験ができて、よかったね(笑)
我慢はできましたか?(爆)




対談した15人の中に
「一人、楽しみにしていた奴がいた」

履き物職人の中戸さん

新品の雪駄をプレゼントしてくれて
スタジオで履いている。


「仕事でもプライベートでも
職人に惹かれる。」

ホント、拓哉は職人好きだよね~
それは、拓哉自信が職人みたいだからかな。



そして、またカメラマンの唐沢さんの話。
よっぽど、気に入ったんだね。


それから、吉田カバンのカツさんの話。
嬉しそうに話すなぁ、拓哉。
その吉田さんにも、可愛がられているんだろうなぁ





3話のゲストの亀梨くんの話

仕事は初めてだけど、接点は多い方。

近藤さん、堂本剛、亀梨の
アドレスは、携帯に入っている。


先日、道で亀を見つけたので
車に乗せて、服を買いに行った。

可愛がっている後輩の一人なんだね!?



脳トレパンは、略して「ノーパン」
ははっ、言うと思った(笑)



「明日、王様のブランチに出ます」

「来週も、いろいろと、、、」

え~!?まだ言えないの~!?
朝ズバッとか、王様のブランチとか
生出演かな?




さて、ブログなんて書いてる場合じゃない(笑)

録画してある「女神サーチ」や
「A-Studio」とか、見なくちゃ

明日の録画予約もしなくちゃ
「王様のブランチ」に「情報7days」に、、、

それから、ハガキも書かなきゃ


あと、1週間、頑張るぞ(笑)






PS
Yさん、ありがとう♪







怒濤の始まり

朝から一日、TBSは
後輩くんの共演の話題と脳トレパン(笑)



ワッツで言っていた「ノートータス」って
そのままだったんだ(笑)

私は、トータス松本さんが共演してるから
ノートータス松本→トータスを取る
→松本→ダウンダウン?
と、ワッツを聞いたときは思った。
アホだ、私(笑)
いかに、Jタレに興味がないか(爆)


毎回、豪華なゲストと言ってるわりには
後輩くんじゃ、弱いな(笑)



でも、九十九は顔を近づけ過ぎ
近づけられる側は、緊張しそう



脳トレパンは、毎週土曜に食べようかな。
華麗パンも、ドラマ放送の日曜に食べてた。


パンには、クイズも載ってるとのことで
田中さんが司会の「サカスさん」では
『台本にも、1個ずつ、クイズみたいなのが
書いてある』
というエピソードを話してくれました。


また、田中さんは
『先週の「サカスさん」を拓哉は見てくれていて
ダメ出しをされた』
とも話していました。



そんな田中さんと九十九の
ジャンケン対決のシーンが流れました~

でも、これ以上、映像を流すと
ドラマを見た時に楽しみがなくなるので
もう見なくてもいいかな(笑)


予告CMも、60秒バージョンもゲットしたし
もう全部、出尽くしたかな?



夕方のニュース番組では
来週発売のananの表紙が
かっこいい九十九がいました~




それから。女性セブン
いくら表紙が九十九だからって
簡単には買わないぞ
と思っていたけど、、、

中の写真、唇がぷにゅとした表情の九十九を見て
すぐレジ行き~(笑)




そしてそして、
ICWRの関係者試写会があったらしく
拓哉の評判がいいらしい


あ~ん、シタオも楽しみだし
忙しい~
助けて~(嬉しい悲鳴)






溺れそう

拓哉が
「一日一回は、全力な部分はありたい」
と言っていたので
私は、一日一回は、全力で妄想します、え?(笑)




「同学年」で、“木村拓哉”にますます惚れ
色っぽいビジュアルに萌え

色々と妄想して、電車の中ではニヤけ
(ほっといてくれ(笑))

九十九の番宣にワクワクして

(「5月23日MR.BRAIN」と拓哉が言って
ペンライトの光を正面に差す番宣を
今日はゲット


再放送の鉄平の姿を見て、ウルウルして
(ストーリーは飛ばして、鉄平だけみてる(笑))

シタオのことも気になるし

いろんな拓哉に溺れそうです~




怒濤の「MR.BRAIN」の番宣も始まるし
忘れそうなので、
携帯のスケジュールに登録(笑)



でも、これらを全部録画して、すぐに編集しないと
肝心のドラマの容量が足りませ~ん





雑誌は、
ガイドとLIFEとTVstationを
買ってきた。


ガイドは、後ろの方のページの
イチローの真似をしてるオフショットが
いい(笑)


stationは、グラビアが載っていたし
ご満悦のピースとか
パーの手がかわいい~


LIFEには、ペットの六三四君登場
「ステイ」と言うとピタッと止まる六三四君も
楽しみだなぁ(笑)








PS 
Yさん、バカボンドなんですか!?漫画のことはよく知らなくて、、、

Hさん、残念ながら「ねずみ」って書いてる番宣見てないんです。
ミッキーみたいな耳、かわいかったですね♪







同学年

「同学年±12」よかった~


「全力坂・完全版」のように
「同学年・完全版」やってほしい~


毎週、レギュラーで放送でもいいです。
深夜10分のトーク番組でもいいから~




まずは、ビジュアルよし

そして、360度のカメラアングル

前から横から後ろから
どこから見ても美しい

耳の後ろあたりが、色っぽい



そして、相手の話を真剣に聞き
驚いたり、よく笑ったり
拓哉の魅力が満載





ねずみ年ってことで
ねずみの耳つけちゃって、かわいい~



1。はるな愛さんに、たじたじ気味なのも可愛い

「甘えられるのは、好き」

いやん、どんな夜の営み!?(笑)



2。稲葉選手

拓哉が年齢を感じる瞬間は
体力年齢よりも、
自分より下の現場が当たり前になった時



4。泉谷しげるさん

ちょうど清志郎さんの話も出たんだね。
「現場にいられるって幸せなこと」に拓哉は共感。



5。ベッキー

木村拓哉でいることは
楽しいことは、100%
苦しいことは、99%


生きる上で大切にしていること
「一日一回は、全力な部分はありたい」

「疲れたぁって言った瞬間、疲れちゃうので
言わないようにしてる」

私も見習おう




6。鈴木亜久里さん

集中と達成感→MとS
やはり拓哉は、スポーツ選手と通じるものがある



7。山田邦子さん

年上は、いくつまでいけるか?
って答えにくいよね~(笑)

山田さんのお知り合いも
拓哉ファンがたくさんいて、嬉しい




8。漫画家の高橋陽一さん

漫画好きだから、嬉しそうに語ってる

漫画で演じたいキャラクターは
バカボンのタケゾウ!?




10。ジャーナリストの川口一晃さん

拓哉が「経済って面白い」って言うと
景気がよくなる!?




12。美山加恋さん

あの子役がこんなに大きく!?

別映像で、二人でアクションしてるのが
かわいかった



13。グラビアアイドル次原かなさん

我慢していること?
「今けっこう我慢してます」だって(爆)



14。履き物職人 中戸さん

拓哉、職人好きだよね~



15。おさむさん

何故コントとかやるのか?
「SMAPだからやる。SMAPだからできる」


SMAPって何?
「自然物に近いもの」
「自分にとって、なかったらヤバいなという、、、」

拓哉にとって大切なものなんだね、、、




あっという間のに終わってしまった
もっと見たい~






PS
mさん。ありがとう~無事に録画できました♪








今日(っていうか昨日)
車で走行中、新たに九十九看板を発見


1。目黒通り

P1000007.jpg



2。山手通り

ここは、前にも鉄平看板があって
見とれてると、カーブになっているので
事故りそうになる難関です(笑)





さて、ついにICWRのワールドプレミア決定~

ポスター付きの前売り券も16日に発売

ワールドプレミアのチケットもこの日なのかなぁ?
でも、16日は、私も相方も仕事で
朝から溜め息の二人(笑)


しかも、ズームインは録画してなかった~

さらに、朝からシタオ騒動でバタバタして
仕事に出かけたので
「華麗なる一族」の再放送の録画を忘れたぁ

「MR.BRAIN」の予告狙いだったのに~(笑)







拓哉が
「撮影も順調で
毎日、楽しい日々を送らせていただいている」
という「MR.BRAIN」

放送まで、あと2週間



ということで、ワッツは
「お父さんの為のMR.BRAIN講座」



主題歌は、
ロック好きなお父さんの青春時代の1曲!?

ぴょんぴょん飛び跳ねたくなっちゃう曲!?

お父さんっていうのが、
どの世代なのかにもよるけど
(拓哉~アラフォー世代かな?)
ヴァンヘイレンの「JUMP」!?



科警研のセットは、豪華なセットで
武士の一分のお家があった場所と全く一緒
TOHOスタジオの9スタにある。


撮影は
ロケと、緑山スタジオと、TOHOスタジオの
3パターン


監督のジャイさんが「やだやだやだ」と
駄々をこねて、作られたセットらしい(笑)



トータスさんは、九十九に対して
厳しいスタンスの人

トータスさんと、ずっと波乗りの話をしている。


ぷぷっ
トータスさんをからかって、
綾瀬さんに怒られる拓哉(笑)



カメラマンの唐沢さんは
「ぜひ、また一緒に仕事をしたい」

毎回、監督とセッションをしているよう。


撮影は、2カメ。
スタジオの中でロケをしている映画のような手法



CGと思われちゃうかもしれない実写もある。

九十九のデスクは
デスク全体が、タッチパネルになっているパソコン



九十九は、超が20個つく変わり者で
超が40個つく自然体



ゲストの海老蔵さんとは
以前に共通の知り合いの所で会っている。

へぇ、拓哉って、いろんなところで
いろんな人と接点があるんだね。



2話のゲストのGacktとは
拓哉が残念がっていたけど、絡みがない。


3話のゲストは、これまたおもしろいゲスト。
ノートータス!?
ダウンタウンの松本さんかな!?


拓哉のカバンの中には
台本が3話まで入っている。

今回、台本のデザインが全部違う。


最後に、ジャイさんは
「ディズニーランドにいそう」だって(笑)

うん、いそう、いそう(笑)






PS
Mさん、そうなんです、すごくステキで~す♪










脳の看板3

今日は、早朝から秘密活動(笑)

その帰りに
今までと違う九十九バージョンを見に行った。

2009050616260000_convert_20090506192903.jpg

電線が邪魔だけど

これも変人なのに、かっこいい~
やっぱり元ホストだからねぇ(笑)






脳が恋をする

「MR.BRAIN」の予告は何種類あるんだろう?

今まで見たのは、4種類(全て15秒)
録れていたのは、3種類だけだけど。




そして、今日見た予告は、、、

九十九「君、好きな人いるでしょ?」

「脳科学を応用すれば、好きな人の気持ちを
自分に向けることくらい簡単にできるんですよ」



BGMには、なんとギャツビーのあの曲
「愛がすべて」

ナレーションが
「あなたの脳もきっと恋に落ちる」



そして最後は、夕日をバックに
九十九と和音の顔が近づいていって、、、


きゃあまるでキスシーンみたい

違うと思うけど(笑)
ドキドキしちゃって、この予告をリピしてしまった


もう私の脳は、恋に落ちてま~す





昨日のスマスマは、早送りしながら見て
さっさと編集してしまった(笑)


カーペンターズの歌は
音楽的には、4人でよかった(爆)


でも、4人の姿がとても悲壮感に満ちているようで
見ていて辛いものが、、、



最後には、清志郎さんとの共演の映像が流れた。
今回の訃報には驚いていたけれど
拓哉との2ショットの映像を見て
初めて、うるっときた


緒形拳さんにしろ
拓哉とゆかりのある方
拓哉の心の支えの方が亡くなって
悲しいです。







あちこち脳

昨日の土8を録画してたら
「MR.BRAIN」の予告が録れてた~
いよいよって感じがしてきました。
これから、TBSは要チェックだな。



今朝もテレビを付けたら
題名のない音楽会で「脳を活かすバッハ」を
やっていて、
「脳」に反応する私(笑)



昨日は、新たな九十九看板をあちこちで発見

1。東横線、渋谷駅到着直前の右側ビルに
(ホームからも見えるかな)


2。甲州街道と環七通りの交差点
目だけのアップの横長バージョン

右折しようとして気が付いたので
写真は撮れず



3。目黒通りと環八通りの立体交差点
09-05-02_16-06.jpg

向こうの方に、目のアップがあるの
わかる?




そして、昨日は、
5月がお誕生日の拓友さん2人の
ちょっと早めのお誕生日お食事会


3201.jpg

3202.jpg

3203.jpg

3205.jpg

3207.jpg


自分が誕生日じゃなくても
ケーキは幸せな気持ちになるね







まとめて、コメレスします(笑)
「厳しい」ことは、本当の優しさですよね。
とにかく、心が広くて温かくて、大人の拓哉が
好きでよかったと思います。






拓哉の言葉

そうだ、5月だから
また、あの企画だ(笑)


ワッツ男祭り「3回目の端午の節句スリー」


でも男子からの相談に答える拓哉は
好きなんだ。
毎回、うんうん、いいこと言うなぁと
感心して頷いている。




そんな中、例の件について

「うちのメンバーがお騒がせして
すみませんでした」


「はっきり言わせてもらえば、怒ってません」

「まず、各方面のお詫びとフォローが最優先」

「今しばらく、みなさんには待っていてほしい」



あ~、拓哉の温かい気持ちにウルウル


そこへ「Best Friend」なんか、かけるから
涙が、、、



スマステの慎吾の謝罪にしろ
ワッツの拓哉の気持ちにしろ
当の本人は、
ちゃんと受け止めているんだろうか、、、






脳の看板2

今日は、朝から駐車違反を切られた~
仕事中のことだけど、会社負担ではなく
個人負担だから(悪いのは私だもんね、、、)
うっ、15,000円、痛い



そんなブルーの日だったけど
夜は、秘密活動(言えないの)に参加(笑)


その前に、
九十九さんの違うバージョンを見に表参道へ


09-05-01_17-18.jpg

目だけのアップバージョン



09-05-01_17-18~00

顔のアップバージョン



09-05-01_17-18~01

サマンサタバサの拓哉と九十九さん
二人が同時に見れます


他にも、青山通りには、いくつか
看板がありました~






ちょっと一言

私事ですが
明日(っていうか今日)から職場が変わります。
ここ2~3ヶ月ずっと忙しかったから
少しは解放されるかな。

今まで自転車通勤だったのが
電車通勤になるので
駅などの、ポスターや看板に
目を光らせま~す




まだ、ガイドもジョンも見てません
コンビニでは売り切れて(?)ないし、、、



その代わり、しょーもない雑誌を立ち読み。

私の中では、あの事件のことは
どーでもいいし終わったことだったけど
また、ふつふつと込み上げてきてしまった。


今まで、ちょっと我慢して書かなかったけど
やらかしちゃった本人が
同情され好感度を上げ
心配して注意をしていた人が
悪者になってしまうのが
納得いきません





気持ちをまた切り替えて
九十九看板の他のバージョンも
明日は見れるかな~






PS
Kさん、あっそうだ、電車に乗れば、車窓に迫る唇を凝視できるんですね(笑)







 | ホーム |