宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


一日仕事

アエラのおさむさんのコラム、読みました。
私達の思いを代弁してくれたようで
とても嬉しかった。

悪意に満ちて、叩く奴はたくさんいるけど
それ以上に、拓哉を支えようという
味方の人はたくさんいる。
一緒に仕事をしたり会ったりして
拓哉の仕事ぶりや人間性に惹かれているから
こういう人達が発する意見の方が
真実味がある。




そして、ベネチア、ダメだったんですか、、、
ちょっとショック
もし選ばれていたら、ライブより嬉しかったかも(笑)

こればっかりは、作品ありきなので
何とも言えませんが、、、




今日は休みだったんだけど、
なんかつまんな~い、、、

お出かけ予定もないし、
HDDの中は空っぽになっちゃったし
ダビしたDVDは、プレーヤーが調子悪くて
見れないし、、、、


あっそうだ!と、雑誌の整理をしました。

今回は、雑誌ラッシュって程ではなかったと思ったけど
けっこう溜まっていた、、、

買ったはいいけど、読んでないものもあって
読みながら、切り抜き作業をしてたら
5時間以上経過して、もう夕方、、、





おもろー!

スマスマは、ハプニング傑作集!
面白かった~

懐かしいものから、初めて見るものまで
昔の方がおもしろいコント、たくさんあったなぁ



グ~って、お腹が鳴っちゃう拓三郎(笑)


きゃあ、体感エレベーター、好きだったなぁ
また、やってほしい~

「ボク、今度チン早く来なかったら、します!」
してもいいよ!(笑)



マイクが下唇を直撃して、半泣きのタッくん
かわええ~


変身前の仮面レンアイダー、かっこいい


うわっ、五エ門もかっこいい~


バッキーの服が脱げなかった時の「!」の顔(笑)


イタイタニック
リハで慎吾が髪を直してる時の拓哉の横顔が美しい



爆発に超ビックリ木村サンタ(笑)
さっきのタッくんの時もそうだったけど
やたらと爆発音にビビるよね(笑)
かわいい~


フィギュアもかっこよかったなぁ


20秒以内に言ってはいけない
「内閣極秘情報管理部管理室実行課」
ふふっ、言えっちゃってるし(笑)


いろいろとぶつけまくるバッキー(笑)


ハーモニカを口に入れてもかわいい


流鏑馬のエキシビジョン
放送してくれて、ありがとう!
矢を口にくわえて、かっこいい~



ジャック園長、カバにビビってる~(笑)


ビーチボールバレー
今、ポカリのCMでやってるけど
過去にやってたんじゃん


スケートボーイズのバンブーダンス
壊れてきたタッくん(笑)
このコーナーは
成功するまで、ドキドキしながら見てたなぁ



笑えるNGハプニング集、もっと見たいっ






汗だく

HDD復活して、無事に「生さんタク」録れてました~

楽しかった~


ドアが開いて、暑さに「うぉっ」って
いきなり首筋見せちゃってるしぃ


もじゃ髪が、少し伸びて、いい感じ
海に行ってパーマがとれてきたかな。

ピンクのTシャツで、ラフな感じもいい


さすがテレビっ子の拓哉
27時間テレビ、ずっと見てたんだね。
視聴者発言になってるし(笑)


きゃん、拓哉の唇ブルブルブル、やってみたい

ぎゃはっ 「しょう油ぅこと!」 かわいいっ



渡辺アナが、シャワーセットの説明をした瞬間、
やった~濡れてくれ~と期待大(笑)




AOMI食堂の拓哉お勧め「香港風・豚焼き丼」

ローサちゃんも唸った
チーム朝倉のメンバーみんな食べている
豚焼き丼なんですね!?


さんタクお約束のEカップ娘登場ですが
「僕はあっちの水着ギャルにターゲット絞ってます」

どの娘だろう?って一時停止して見ちゃったよ(笑)



「遊玄亭」という焼き肉屋さんに
さんまさんに、よく連れて行ってもらってるんだね。


「すいません、僕、マルイチなんで」だって(笑)
その後のさんまさん発言と
拓哉のツッコミに(爆)




35℃の暑さで、首元が汗で光ってる
Tシャツも汗で濡れている


前掛けしちゃって、かわいい
でも前掛けで、汗を拭く感じがオヤジっぽい(笑)




前のさんタクで、7時間分カットされたという
携帯ルーレット


さんまさんの携帯を嬉しそうに覗き込む拓哉が
かわいい


澤田監督から「見てます」ってメールが来ましたね~

あ行の7番目の方は、かけられない方のようで、、、
誰だろう?



きゃあ~水浴びちゃって~
なんで白いTシャツじゃないんだ(笑)
濡れ方が甘いっ(笑)

でも濡れて、髪をかき上げた後が、かっこいい~

「彼女たちからの生ぬるいのがいい」
喜んでるし~


ちゃんとキャップ用意してる
濡れた髪にキャップもかっこいい



高橋由伸さんは、留守電

そして、中井貴一さん
出てくれて、よかった~
また共演お願いします。

AOMI食堂のコックさんに小声で
「これ木村さん好きなんですよ」って
言われた中井さん(笑)


慎吾からも「汗だくですね」メールが!



2回目にびしょ濡れになった後
その場で、着替えるのかと思ったのにぃ(笑)




そして、タクちゃんマン!

拓哉はやると思ってたけど
前ふりは演出でしょ?


ぎゃははは、かわいい~

網タイツの細い脚

なんか可愛いので、ピーターパンみたい(笑)


「ナハナハ」まで、やってる~(笑)


いや~面白かった
暑い中、お二人さん、お疲れ様でした








ハプニング

うちのレコーダー
DVDが読み込めなくなって壊れたのが
2週間前。

でも、HDDに録画はできるし
HDD → DVDにダビングはできたので
そのまま使っていた。
(ただし、ファイナライズまで一気にやらないと
そのDVDはゴミ箱行きになってしまう、、、)


ところが、ついにHDDも壊れた!!!

まず、編集ができない。
DVDにダビングもできない。
そして、録画ができない!

できるのは再生のみ、、、


それが発覚したのが、昨日のワッツの後

大量のスマスマ編集の後だったから
よかったものの
え~ん、土日は仕事なので
「生さんタク」を録画しないといけないのに
できないないんて、、、

しかも、まだDVDに落としてないのも
HDDに残っている、、、


そこから、夜中の悪戦苦闘が始まった(笑)

友達にダビを頼んでしまえばいいんだけど
どうにか復活できないものかと、、、


一度、コンセントを抜いてみたり
あーだこーだと試している内に
面倒だけど、DVDに落とせる方法を発見。

そして、地道なダビ作業をしていたら
朝の5時、、、

今日も仕事だってのに
何やってんだろ、私?(笑)


でも予約録画ができない事は、変わりなく、、、



仕事から帰って来て、
しばらく休ませたレコーダーだけど
状況は変わらず、、、


そしたら「HDDを初期化してください」の表示が。

迷ったけど、今後の録画ができるかもしれないと
ポチッと、、、
一瞬にして、90タイトルくらいが消えた(笑)

あ、ドラマとか重要なものはDVDにダビ済みなので
ご心配なく。


でも、初期化してHDDの中が空っぽになったら
予約録画ができるようになった

ちゃんと録画できるかは不安だけど
「さんタク」無事に録れますように、、、









ワッツ。

「CHANGE」打ち上げは
最終回の次の日の7月15日
六本木の全日空ホテルで。


抽選会で、iPodのスピーカーが当たったけど
iPod持ってないので、
拓哉の部屋のテーブルの横に
紙袋のまま置いてある。



拓哉賞は、ワシントンDC5泊7日の旅。
アメリカ通商代表役のニコラスペタスさんが当たった。



2次会は、寺尾さんが先陣を切って、ノリノリ。
拓哉は、テキーラで酔っぱらい
ろれつが回らなく、しゃべれない状態に(笑)

いや~ん、ろれつがまわらなく
べろべろに酔っ払った拓哉が見た~い


寺尾さんと「ルビーの指輪」をハモった。



あの22分のスピーチは
「あれ、カンペ?」って、いまだに言われる。

でも、山本耕史さんが
「木村さんは、そういうことする人じゃないから」
と言ってくれた。

さすが、仲良しの山本さん。
カンペだとか言う人に、どんどん言ってやって。


っていうか、拓哉、
最近も、また海に行ってたの!?(笑)


あのスピーチのドライで、
2回目の頭を下げている時に
悔しくなってきて、感情的になってしまって
しゃべれなくなってしまった。

そして、カメリハなしで、そのまま本番。

もう、これは朝倉啓太の気持ちに
完全になっていたんだね、、、

ぐしゃぐしゃになってしまった拓哉を
メイクだけではなく、気持ちも直してくれる
ウッチーさんがステキ。



「CHANGEの話は、今日で最後」
だなんて、言わないで、、、
寂しくなってしまった




ハニカミ王子と国会王子の対談裏話。

ゴルフコースには、年に5回行っている。


「The OPEN」のコースに行って
中継しませんか?という話もあったけど
自分は、そういう立場にないと断って
ナレーションならと受けた。

拓哉らしい判断。
ゴルフ好きな視聴者の立場を考え
あくまでも、ゴルフというスポーツそのものを
尊重した結果。



遼くんとの対談で終わる予定が
「せっかくだから行きましょうよ」と
遼くんに言われて、プレーすることに。



早乙女くんも遼くんも16歳。
「僕のまわりの16歳は、年齢関係なく
尊敬できる」

遼くんは、気合いが入るからと
練習前に拓哉にメールを送ってくる。



明日の27時間テレビは、さんタク
楽しみだなぁ
私は、生では見れないけどね


あ、新曲は来週流してくれるの!?

「カップリングはね、、、」と放送終了~
確信犯だろっ(笑)





3週分

今日のとくダネ!で、
正しい日本語特集みたいのをやっていて
「さわり」の正しい使い方として
笠井アナが
「CHANGEのさわりは、
木村さんの22分の演説です」
みたいな例をあげてました。
(↑出かける直前だったので、正確ではないかも)

笠井アナは、先日の
「神が下りてきた」発言にしろ
よっぽど、あの演説が気に入ってるのかな(笑)




さて、27時間テレビに向けて
HDDの容量不足の原因の一つである
「CHANGE」が始まって以来
放置状態のスマスマを
昨日今日と仕事から帰ってから、編集漬けです(笑)


スマスマ10週分の編集
まるで、やっつけ仕事のような(笑)
それでも27時間は空かないんだけど、、、





で、今更だけど、ちゃんと見てなかった
3週分のスマスマについて~(笑)



シノブちゃん、腕逞しいからっ
公団住宅が当たるまで、頑張って(笑)



「コードブルー」に出るなら
「拓哉は、ヘリドクター役」と 戸田さん。
ぜひ、ドクター役、見てみたい。
できれば、白衣で

でも、もし、ゲストで出演するなら
患者役がいい。
だって、ベッドの上で苦しそうに寝ていて
患者は脱がされるんじゃ?(笑)



華道
拓哉のもの作りに没頭してる姿、好き



歌は「渋谷で5時」
この曲って、アレンジがなんか
「buzzer beater」に似てない?

首にスカーフは、ちょっと暑苦しいけど
かっこいい~

最初のセリフもかっこいい
そういうドラマが見たくなる。

そして拓哉のデュエット、ステキ




はい、次の週

ビストロゲストの香里奈3姉妹に
あまり興味なさそうな拓哉(笑)

慎吾ヘレナにからんで、興味ありそう(笑)

何回も「ふぅふぅして下さい」って
自分が猫舌だからって~(笑)



久しぶりのゼロ

あ~そう言えば、ミーシャバートンと
カンヌにいたねぇ、1年前かぁ、、、

輪ゴムを口で切るとこ、かっけ~



ブルーマングループ
よくわかんないパフォーマンス(笑)

拓哉の腕が逞しい

パイプを回して
「ん?」って目を見開いてたのが、可愛かった




はい、次の週

ゲストの織田さん
何かとライバル視されるけど
仕事に対する取り組みとか
一生懸命にやるところは
拓哉と共通するのでは、と思った。



声優 SAY YOU

ヘッドホンの拓哉かわいい~

さらにヘッドホンに手を当てて、ますます可愛いっ

すぐに女優さんの声を当てた拓哉は
前から思っているけど
耳がいいと思う。

それは、音楽にしても英語のヒアリングにしてもそうだし
人の声真似が上手いのも
耳がいいからなんだなぁと思う。



歌ゲストは、もんた&ブラザーズ
最初、後ろで体を揺らして立っているだけで
かっこいいっ

高音頑張りました~






「中日(ドラゴンズ)に『あさくらけんた』っていう
選手がいるの知ってる?」
と「CHANGE」に嵌っていた上司(笑)

知りませんけど、、、
そんな事に喜んでる上司も朝倉病?(笑)


しかも
「最後、立候補して終わるのはいいんだけど
それから、どういう行動をしていくのか
そこまで見せてくれないと、、、」
と、ぶつぶつと、、、

そんなこと私に言わないで下さい(笑)
私だって続きを見たいんだから、、、


「CHANGE」が終わってしまって
毎週月曜は、ドラマがあるからと
さっさと帰っていた彼の楽しみまでも
奪ってしまったのね、、、






PS
Kさん、あはは~私もHDD飛ばし飛ばしです(笑)








「今日はドラマがないんだぁ、、、」
すっかり気が抜けちゃって
スマスマの予約を忘れて出かけてしまった(笑)
(それまでに帰ってきましたけどね)


スマスマを月曜日に見たのは、約2ヶ月ぶり(笑)
あ、先週のは、まだ見てないし(苦笑)



ドラマがない時は、楽しみに待っているスマスマなのに
今日はイマイチ、、、え?(笑)

今回の内容が、たまたま?

ヤバい、書く事があまりないんだけど
どうしよう~



ビストロ
高橋克実さんと、
平泉さんの物真似対決しちゃってるし(笑)
平泉さんも、自分の事をネタにされて
大喜びされていることでしょう。

でも、拓哉の方が似てるよ
(贔屓目かしらん?)


「そんな強引な一方的な要求を日本は
のむ訳にはいきません」
って、拓哉が朝倉総理の真似してるぅ(笑)




AGE CARD
今回は、拓哉と同世代という事もあって
やたらと質問しまくってたね。
でも、わかりやすかった~




歌ゲストは、謎のロックバンド(?)
ロック好きだけど、う~ん、、、
理解不能(笑)

「俺たちに明日はある」はかっこよかった。
拓哉が、楽しそうなら、それでよし!



来週のハプニング映像連発SPは
楽しみだ~






THE OPEN

石川遼くんとの対談、よかった~


ゴルフには興味がなかったんだけど
憧れの存在で、好きな男優が拓哉
っていうだけで、遼くんの好感度アップアップ


遼くんの話を聞いてる拓哉は、
優しい兄貴の顔をしていて
でも、一人のスポーツ選手として
ちゃんと尊敬している様子もうかがえて、、、



キャディさんの真似、おもしろかった(笑)

5万人のライブより
4人のおじちゃんたちに見られてゴルフする時の方が
緊張するんだ(笑)


遼くんのブログを見ていたのには驚いた!
あ、収録の前に見てきたのかな?
まさか、ブログ巡りしてないよね!?(笑)


赤外線通信したいと共感したのが
「今、自分が一番下手だと思ってやっている。
明日は、2番目になればいい」

それに対する拓哉の話もよかったし

そして拓哉
「悔しいけど、結果は必ずついてくるからね」

そうだね、拓哉もね、、、、


いつも思うけど
一線で活躍しているプロのスポーツ選手と
拓哉が仲良くなるのは
精神面で共感しあう部分があるからだと思う。



拓哉のゴルフスイング、かっけ~

「悪いけど、脱ぐよ」

悪くないですっ
「THE OPEN」
はい、服もどんどん脱いじゃって~

きゃっ、焼けた肩と腕が逞しい

そして、きゅっとした腰

体にフィットしたタンクトップ、ありがとう~(笑)



拓哉のかっこいいスイングに
拓哉のファンだと言うお母様も
目がハートになってましたよ~(笑)



ゴルフを始めたきっかけは、さんまさんだったんだ。
「できない」ことにスイッチ入っちゃったんだ。


赤外線通信、本当にしてるぅ

「もうかかりすぎ~」って
携帯メールだけは打つの早いからって(笑)


いいなぁ、2人の写メ


いい番組でした



ところで、ゴルフは見てないんだけど
もう録画止めてもいいかなぁ?
HDD残量が、ぎりぎり





今日のワッツの選曲は
「Summer Gate」と「ロコモーション」
これは、ライブを意味しているのか!?

あまり大きな声では言えませんが(笑)
正直「ライブ~!」って気持ちには
なってなかったんだけど
この2曲で、温度上昇してきた(笑)



ドラマが終わって
「個人的には、ずっと海に入ってました」

いいともで、黒光ってたもんね(笑)
バカンスで身も心もリフレッシュできたようで
よかったね~。



「朝倉内閣を支えてくれた共演者裏話」

寺尾さんとは、クリスマスのドラマで一緒だった。
え~記憶にない(笑)

「本番以外に、すっごく話をした」

あのスピーチもモニターで見てくれていて
終わってから
銀製のジッポとシガーケースの
プレゼントを頂いた。



阿部さんは、アドリブやり放題(笑)

朝倉総理の家の中が
徐々に韮っちのオフィス的な飾り付けになっていた。
へぇ、そんなところまで気が付かなかった~


拓哉は、阿部さん出演の
「舞台、見に行こう」



深津さんは、「若者のすべて」以来の付き合いで
同期。

啓太が実家に帰って、食事をするシーン
「これって前にもあったな、みたいな」



SP役の大倉さん
「老子だ、、、」って思った。
リアクションをちゃんと返してくれる。

喫煙室から出てくる時の
「馬場と猪木」は脚本になかった。



ローサさんは、初対面。
妹的な感じ。
メークさんにも「ほら、お兄ちゃん怒ってるよ」
と言われたりしてた。



富司純子さん
大女優さんとは、イメージもつかないくらい
フランクでキューとな感じ。
お母さん役なのに「かわいい」って思った。



西村さん
「木村くん、おはようっ!」とカジュアルな人。
よく喫煙室で一緒になった。



瑠美子先生
「衣装なんだけど、白衣は
男心をときめかせてくれます」



平泉さんと中村さんとは、同期。
中村さんから「ゴルフのレッスン本」を頂いた。

「CHANGEカップ、やりたい」
「チーム朝倉で行きてぇ」


拓哉って、共演したベテラン俳優さんたちに
いつも愛されてるよね。
この世界に長くいらっしゃる方々だからこそ
拓哉を理解して認めてくださっていると思う。



次回は、打ち上げ話をお願いします!



ん?途中で新曲のこと、
さりげなくポロリしてたような(笑)






ワンカット

朝日新聞に
「ドラマの定説覆したCHANGE」と
嬉しい記事が。

「とくダネ!」でも、22分30秒の舞台裏

みんな、最後いい視聴率を取ったとたんに
持ち上げるんかい、って感じですが(笑)



さて、その「とくダネ!」

「カンペ読んでるのかな~」って
おいおい、そこの兄ちゃん(笑)


ワンシーンをワンカットで撮る事に
当日まで悩んでいたという澤田監督。
そうだよね、とても勇気がいる挑戦だと思う。


「朝会ったら、表情が穏やかになっていたので
自分の中で一本筋が通ったんだな、と」
と監督。

リハをやって、スタッフ全員が
「ワンカットでいきましょう」ってなった。


それほど、拓哉の覚悟はできていたし
みんなの気持ちが一つになる程の
凄い演技だったんでしょうね。


15ページもの台本通り。
しかも途中で泣き始める。
笠井アナも言っていたけど
「神が下りてきています」

拓哉は、朝倉総理を生きていたから
できたシーンだったと思います。


あ~私は凄い俳優を好きになったんだなぁ

拓哉を好きで、よかった






朝倉啓太の足跡を追って、ロケ地巡り。
昨日のキャベツ畑には、
かなり呆れられていると思いますが(笑)
ここまでアホをさらけ出しているので
行くとこまでイッちゃえ(笑)


2246.jpg
朝倉内閣発足の記念撮影の階段
(新国立劇場)




2249.jpg
朝倉総理が美山を呼び出した屋上
(新国立劇場の屋上庭園)

2人が向かい合って立っていた所、
芝生の中央のベンチはセットだったんですね
何もありませんでした。



2248.jpg
「ここ穴場じゃん」って
総理とSPが出てきた出入り口



2250.jpg
「僕のそばにいてほしい」
きゃん、こんな所で言っていたんですね♪



だいたいの場所は行ったので
もう、しばらくアホなお出かけ活動は
お休みかな(笑)







先週行った、啓太の天体観測の場所という
マニアックなロケ地に味をしめ(笑)
今日も行ってきました、マニアック・ロケ地巡り(笑)


朝倉総理がクラゲ被害の視察に行った八ツ島湾
(三浦半島の宮川湾)

夏だ、海だ、海水浴だ、釣りだ
普通の人は、その為に行く場所ですが
現場検証する怪しい2人(笑)

2202.jpg
「う~ん」
この岩の辺りで、啓太が伸びをしていたと思われます


2208.jpg
「おばあちゃん、ごめんね」
向こうの岩からポンポンとやってきて
おばあちゃんに話しかける所


2214.jpg
魚を食べていたシーンは、こっちの方向から


2223.jpg
ちなみに、韮っちがクラゲ調査をしていた辺り



そして、拓哉がワッツで
このロケの時に漬け丼を食べたと言っていたので
食べてきました♪

2220.jpg
拓哉が言っていた、民宿の食堂


2221.jpg
まぐろ漬け丼(1000円・1日10食限定)


この食堂のお母さんによると
時間がなかったので、外で立ち食いをして
拓哉は口をモグモグさせながら
急いで帰って行ったそうです


そして、火山灰のキャベツを食べた畑も
すぐ近くでロケをして
その時も、漬け丼を頼んだそうです。


ん?キャベツを食べた畑も近く?
そこには行く予定がなかったけど
近くと聞いたら、血が騒ぐお出かけ部(笑)


さっそく捜査開始(笑)


と言っても畑だらけ、、、
どこで撮影してたかなんて、わかるはずがない。

そのシーンで覚えているのは
「後ろに山があった」
「風車が見えた」
それらしき風景を探して
しばらく車で、ぐるぐるぐるぐる


そこで道にいた、おじさんに聞いてみたら
知っていた(笑)
2230.jpg
地図を描いてもらいました(笑)


2231.jpg

2224.jpg
だいたい、この辺りでなないかと。
畑なんて、どこも一緒じゃん、みたいな(笑)


こんなアホなことしてるのは
私達だけだと思われます(笑)










希望ある未来

「はぁ、、、」
今日は、仕事をしていても
ずっと溜め息ばかり、、、

ドラマがおわってしまって
抜け殻のようになってます(笑)


そんな中、メールで
視聴率27.4%(関東)というお知らせをもらった。

それを見た瞬間、
嬉しくて、涙があふれてきた。
仕事中に、何、泣いてんの? 状態に(笑)

視聴率は関係ないと言いつつも
いろいろ言われてきたのが悔しかったし
たくさんの人が見てくれて、嬉しくて、、、



啓太は、希望ある未来の為に
また立候補して、ドラマは終わった。

これからの啓太の活躍もずっと
見守っていたいよ~


顔だけはいいけど、冴えない天体オタクの啓太
決してタイプではない男(笑)
だったのに、こんなにも魅力的なキャラだったなんて、、、

総理ONの時は、惚れ惚れするし
OFFのヘタレ啓太も愛しいし
人間的にとても魅力ある人だったなぁ


絵本は終わってしまったけど
啓太は議員として活躍してるよね!?
そして、理香さんとお幸せに~






なんか緊張の糸が切れたのか
エンディングの「マイルズウエイ」が流れたとたん
涙がど~っと出てきた


壇原SPが「朝倉総理が好きです」って
言ってたけど
(ちゃんと本人に告りなさいよ・笑)
私も言います。

朝倉総理が好きです




昨日は、ドラマを見終わった後
しばらく放心状態で、そのまま寝ちゃった(笑)



では、うまく感想など書けないので
最後になってしまった朝倉啓太のツボ


韮っち達が見ていた予算委員会での
総理の倒れ方が、あまりにもリアルで、、、


うふっ、寝てるぅ(不謹慎ですみません)

新之丞の時もそうだったけど
意識失って寝てても美しい

反対側からの寝顔は、予告だけだったのね。


「ん、、、うん」って動いた!
きゃあ、それだけでセクシー


そして、目が覚めて仰向け状態の美しい総理


白いパジャマ姿で、がつがつ食べる総理


枕を抱えてる総理。かわいい~


病室で神林の話を聞く総理の横顔



「トランプやるか」って韮っちとひかるちゃんとの
3人のやりとり
なんか、みんな微妙に気を遣っちゃって(笑)



子供たちの訪問にホッとする

アイス食べてるぅ
でも、スプーン裏返してくわえないの?(笑)

子供たちの前では、総理ではなくて
先生の顔になってる。



1週間で対策とるのは難しいんですね、、、
「各都道府県に、1ヶ所ずつ星が観測できる場所」
って、目きらきらさせちゃって(笑)



喫煙室で、SPにつつかれてる
きゃん、突っつきたい

外を見ながら、最後のたばこを吸うところ



内閣府事務次官にきちっと語る総理
「長年やってきたから正しい、、、
それは説明になってません」
いろんな人に聞かせたい


席の後ろの内閣の紋章を見つめる総理



またビール飲んでる~
酔っ払え!(笑)


小野田先生との話の後で
眼鏡をくわえながら、部屋に入ってくる


子供たちの寄せ書きを見た後の
眼鏡をはずして、きりっとした顔



いよいよスピーチ。
スピーチ前で緊張していたのは総理以上に
私かも(笑)
もう、ドキドキドキ


そして、22分間のスピーチ
すばらしい

決して声を上げる訳でもなく
たんたんと自分の言葉で語る総理。

でも、心までちゃんと届いてくる。

途中かんじゃって、言い直したのも
かえってリアル。

涙まで見せて、圧巻でした。



スピーチが終わって、壁に手をつく後ろ姿



美山と並んで、ジャケットを肩にかけて立つ総理

2つ目のお願い
「僕のそばにいてほしい、、、、
ずーっとです」

いやん、プロポーズ

そして、2人見つめ合わずに
同じ方向を向いて立っているのが爽やか
でも気持ちは繋がってる

きゃっ、手をつないで、引き寄せちゃってぇ




「また始めますか」
片方の眉だけ動かして、その後の笑顔



あっ、啓太と美山の薬指にリングが!
おめでとう~


「みなさん、こんにちは。
政友党公認候補の朝倉啓太です!」

最初の選挙の時とぜんぜん違って(笑)
力強く逞しい。
これからも、がんばって、朝倉啓太さん!



笑いあり、涙ありの素晴らしい絵本を
ありがとうございました

朝倉啓太、万歳








壊れた!?

なんかねぇ、今日一日、
何故かずっとドキドキしてるんです。
明日が最終回だからかなぁ、、、

わくわくなのか、緊張なのか
何だろう? このドキドキ感は、、、
きっと朝倉病に違いない(笑)



それから、最近、DVDがおかしいんです、、、
何もしてないのに、時々
DVDのトレーが勝手に出てくるんです
怪奇現象?(笑)


さらにショックな事に
DVDに落として、ファイナライズしてないディスクが
全て読み込めない

DVDが壊れたかぁ?

かなり凹んでます、、、


買い替えたとしても
今、HDDに録画してあるデータは
どうなってしまうんだぁ?


しかも明日の予約を入れていったら
スマスマの分、残量足りないし
あはは~(←開き直り)






カップヌードルに
「辛口レッドペッパー」味が出たなんて
知らなかった。
さっそく、買ってみました、辛そ~
08-07-13_01-07.jpg




「CHANGE」最終回 目前スペシャル
今までのストーリー総集編でした。


最初に、拓哉のオールアップ映像が
深津さんに大きな花束をもらって
バイバイと手を振りながら
ドアの向こうに去って行く啓太、、、

お疲れ様でした
早く最終回を見たいけど、
終わってしまうと思うと、泣けてきます



ストーリー紹介の途中には
“心にグッとくる”朝倉啓太の名言集

「世の中に必要な悪があるなんて
子供たちに教えたくありません」

「誰でもいいから誰かの役に立ちたいって
考えるのは間違ってますか」

「僕は総理大臣です。
日本の国民を守る責任があります」

「同じ気持ちの人間同士が
協力し合えないのは、おかしい!」

この4つだけでしたけど、、、






結末予想

「CHANGE」ノベライズ本、買いました♪
でも、最終回を見終わるまで、読みません。

今週のガイドとジョンも買ったけど
中身を見てません。

ここまで、最終回のネタばれを避けているのに
ポロリ王子が、ネタばれするんじゃないかと
ヒヤヒヤのワッツ(笑)



9話の倒れるシーンは
寺尾さんや西村さんなど他の出演者の
リアクションを撮る時も
拓哉はやらなくてもいいのに、何回も倒れたんだって。
「回を重ねる度に、断っておけばよかった」

何事も手を抜かない男だからね。
そういうところが、素晴らしい。
でも頭を打ってないか心配、、、



という事で「結末予想」&「あら探し」

1話で黒板に「捕まえる」という漢字を書いていたが
中学校で習う漢字だとか。


福岡の選挙の街頭演説シーンで
「NEWDAYS」というJR東日本のコンビニが映っていた。

これは千葉のある駅前での撮影で、
エキストラに参加していたけど
そんなこと気が付かなかったよ(笑)


その後ろにプールがあったんだけど
そこのプールは「華麗なる一族」で
鉄平が海に飛び込むシーンで使用した。

え~!?そうだったの~!?
そのプールでお弁当を食べたんだけど
しっかり見ておけばよかった(笑)
濡れた鉄平がそこにいたんだよぉ



八ツ島湾の帰りの車の中の席順がおかしい。
一番偉い人は、運転手の後ろだって。



ドーナツを行列に割り込んで買うのはダメ。
でも、ちゃんと啓太は
「なんてことしたんだよ」って表情はしている。



ここまでは「あら探し」だったけど
ここからは「最終回予想」
危険危険(笑)

軽く聞き流していたら、、、

うわっ、やばい「STAY」
ちょっと~なぜか涙が


納豆トーストは、私も食べた事あります(笑)


最終回は、見終わったら
「そっちから攻めてきたのかよ」とツッコミたくなる!?

総理としては初めてのシーンがある!?

楽しみだけど、終わってほしくないよ~






PS
Hさん、小学校は廃校ではないですよ。
教室では、ちゃんと授業をしてました。





2172.jpg
ここはどこでしょう?

小学校の次は、
こんなマニアックな場所に来てしまいました(笑)

啓太が天体観測をする場所です。

2173.jpg
夜には、ドラマでも映っていたように
街灯りが見えるんでしょうけど、、、


この場所は、ネットのロケ地情報にも
載っていなかったんだけど
町役場に問い合わせたら
観光課の方が教えてくれました。

大野山・乳牛育成牧場の山頂です。

たった、これだけの為に
山道を2時間かけて登って来たアホな私達(笑)


2178.jpg
うわっ、牛だっ!(笑)

ぜひ、夏休みの観光にいかが?(笑)
そんなアホはいないか(笑)





福岡に戻って(ん?)
2135.jpg
朝倉啓太選挙事務所


2136.jpg
もじゃ頭を直されて
たすきをかけた啓太が登場する入り口



2180.jpg
「いってらっしゃいませ」
「おかえりなさいませ」
と選挙活動をしていた駅前


以上、今日の部活動でした(笑)





ついに、お出かけ部は長野まで(笑)

2186.jpg
もじゃ倉先生の小学校
実際は、相模原の山奥にあります。


2156.jpg
もじゃ倉先生が出てきそう



2138.jpg
啓太が車を駐車している場所からの眺め。
ガードレールの橋の所を
携帯でお母さんと電話で話しながら歩いてくる。



2140.jpg
「だるまさんが転んだ」の門柱


2157.jpg
啓太が触れた門柱
だから何?(笑)



実際に使っている小学校なので
もちろん中には入らず、門の外で撮影をしていたら
学校の職員さんが通りかかり
声をかけてくださった。

そして、頼んでもいないのに
(↑本当ですよ。でも顔に描いてあったのかな?笑)
中を案内してくださると優しいお言葉!




2152.jpg
もじゃ倉先生の教室
窓に貼ってるものは、そのまま撮影したそうです。


2147.jpg
入り口の掲示板には「CHANGE」のポスター


2148.jpg
ろうか


2184.jpg
輪っかの飾りものは
実際にドラマで使用したものだそうです



2149.jpg
校長室は、お弁当を食べたり
控え室として使われたそうです。
校長室にもポスターが貼ってありました。


親切な職員さん、ありがとうございました

こんな所にまで見に来るアホは
他にいないだろうと思ったら
けっこういたそうです。
でも「若い方は初めて来た」と言われ
(若作りしてるだけだけど・苦笑)
気を良くして帰る私達なのでした(笑)









日程変更の電話をしていた上司。
「チェンジだよ、チェンジ。ドラマみたいに!」と
大きな声で言っていた。
聞いてるこっちが恥ずかしくなるので
やめてください(笑)



そして、始まる前からドキドキしていた、9話。

え~ん
なんて終わり方なの~!?
総理~



ひかるちゃんの
「何にも知らないで、悪口ばっか言うんだよ」
うんうん、そうだよね。
朝倉総理だけじゃなくて
その中身の人に対してもね、、、


チーム朝倉が、いいね!
総理の為に、きちっと仕事をこなしてる。
みんなでビールなんか飲んじゃって(笑)


韮っちの会見もなかなか面白い
「二ラッチ」とよんでください
って、カタカナだったんだぁ(笑)




さて、さっさと朝倉総理のツボ(笑)


ひかるちゃんに握手を求めたのに
軽く握られただけで
ちょっとがっかりな総理


おでこに拳をあてて、くるりと振り返る総理


椅子に後ろ向きに座ってるぅ
もしかして、啓太初!?(笑)


椅子に座ったまま、回転したり
後ろ向きに移動したり
きゅ~っと前に進んだり
子供みたい


にらむ韮っちの真似?(笑)


タバコを取り出して「ちょと行ってきます」


キャベツをかじってるぅ


麦茶をごくごく飲んでるぅ


美山「お風呂に入って、すぐに寝る!」
はい、その行動を全部見せて下さい


でも美山に言われて嬉しそうな啓太
いつも怒られても、嫌じゃなさそうだもん(笑)
Mの総理(笑)



記者会見
「僕は信じると決めた以上は、最後まで信じます」
と言う横顔


「いいえ」と凛々しい総理



「百坂さん、ありがとうございました」
お辞儀をして、腕がだら~ん
すでに酔ってる?(笑)


缶ビールくわえて、笑った


酔っ払って帰って来た総理
「おっと~大丈夫」って、それ酔ってます(笑)


「あの時のあなたぁに」って酔っ払ってる


はぐらかす美山に「質問の答えは?」って
酔ってるから強気になってる(笑)


きゃあ~美山と顔が接近
酔っ払った勢いで、どうするの~


突然、韮っち達が帰って来て
床に転がってる総理(笑)


「気持ちよか~」
「あっ韮っちだ、韮っちだ」
「韮っち、ありがとう」
「韮っち、ごめんね」
もう、酔っ払ってる総理かわいい~

そして、韮っちに抱きかかえられていく~



小野田先生とのシーンの苦悩の表情

「それを知ってしまった以上、
僕はあなたをこのままにしておくわけにはいきません」
ウルウルの悲しみの目



壇原SPの脇腹をつっつく総理


書斎での後ろ姿の背中

「僕は総理大臣ですから」
この辺りからウルウルしてしまって、、、

「僕は責任を取ります」
「今まで僕の事を支えてくれて、ありがとう」
うっ朝倉総理~


美山と握手する前に、手を拭く総理

「お疲れ様でした」の後の顔の表情



朝倉総理がマイクの前に立つ所からドキドキ、、、
何を話すのか、、、
もうすぐ倒れちゃうのか、、、

「僕は責任を取ります」ときっぱりと言った後に
総理が倒れた~


倒れている総理の顔顎のライン首筋
ウルウルしながら見つつも不謹慎な私(笑)



そして、予告、、、
やだぁ






PS
Hさん、一人だったら、できませんけどね(笑)
あはっ、貴重な席でしたから(笑)







七夕前に星

今日も、他人が見たら呆れるアホ活動
してきました(笑)


この前も、ちょこっと下見してきたけど
8話の啓太が美山を追うシーンの道


2108.jpg
この道の向こうからやって来て
車を止める道


2114.jpg
美山が車を降りて、左へ曲がっていく、、、
啓太も後を追って、、、



2109.jpg
「美山さん!」
啓太のバックに映っていた景色


2112.jpg
美山の後ろ姿を見つめる啓太が立っていたのは
一番右側の木の手前あたり



そして、この住宅地の近くにある駒沢大学へ

2115.jpg
総理が逃げ出した首相公邸と思われる
中には入れないので、柵の外から撮影


2117.jpg
首相官邸に使った建物



そこで、相方が、別の建物のガラス越しに見える内部に
見覚えがあると気付いた。
2118.jpg

管理人さんに許可を得て、入れてもらえました。


2120.jpg
美山が神林の部屋を出て
朝倉総理の部屋(そして胸で泣く)に向かう時に
この会談を上がって行ったはず、、、


あっ、やっぱり!思わぬ発見!
2121.jpg
朝倉総理の秘書官を辞めた美山と
朝倉総理がすれ違う廊下


2122.jpg
「神林先生の時間をいただいてもよろしいですか?
大事な用件で」
そして、総理たちは向こうに歩いて行く、、、



予想外の発見に気を良くして(笑)
プラネタリウムへ

2126.jpg
啓太は、このブロックの一番後ろに
座ったと思われます

もちろんプラネタリウムを見る時は
その啓太の席の隣りに座りました。


で、肝心のプラネタリウムと言えば、、、
ん? 途中、寝てしまいました(笑)

星を説明するナレーターの声が、
朝倉総理だったら、通っちゃうのになぁ(笑)





PS
Kさん、どういたしまして~











普段なら気にも止めないんだけど
「世界の優良新聞ベスト10」っていうのが
目に入って
1位 フィナンシャル・タイムズ
2位 ウォールストリート・ジャーナル
だって。

そういう信頼ある新聞に朝倉総理が
紹介されたのが嬉しいな♪



それから、これも日経MJ新聞に載っていて
今まで気が付かなかったんだけど
レンタルDVDのランキングに
いまだに「HERO」が8位に入ってて
ビックリ(笑)

すっかり忘れていたけど
発売はだいぶ前だったよね。
この作品もたくさんの人が見てくれて
嬉しい♪



旦那の実家から早くも
「夏休みはいつ帰ってくるのか?」と
電話があった。ひえ~(笑)

っていうか、8月の波乗りはないんですか~?
予定が立てられないじゃないかっ




ワッツは「朝倉内閣を陰で支えたスタッフ」の話


スタイリストは野口強さんの師匠・大久保さん
この話、前もしたよね?

「プライド」で初めて仕事をして「華麗なる一族」も担当
拓哉から言うと「大船」のような人
ドラえもんみたいに次から次へと衣装が出てくる


6話から来ているスーツとYシャツは、フルオーダー
よ~く見ると、左脇腹のところに「KA」って書いてある
またリピして見てみよう

8話の美山が泣くシーンは
涙がわかるように、グレーのスーツ。
あーいう色のスーツの朝倉総理は珍しいと思ったら
そういう事だったのか。



メイクのウッチーさんは
メイクさんなのに裏監督みたいな人。

業界同期で「若者のすべて」が初めて。

化粧ではなくて「気粧」と書いて
気持ちをメイクしてくれる存在。



撮影部の雰囲気はすごくいい。
カメラの前に立っていて、心地いい。


TV誌に載る写真を撮る、スチールのあおじぃ。


照明のサトルさんは
スタジオでは足袋に雪駄

スタジオのセットの中は、土足厳禁


拓哉からスタッフに捧げる「KANSHAして」
「楽しかったです」



「車両部のドライバー達のたむろった感じ、大好き」
だって。

ギアに付けるもの(?)の話をする拓哉が
思い出し笑いしながら楽しそう


スタッフ話を
「あと3時間いける」って言ってるんだから
ワッツ特番やろうよっ


澤田監督と平野監督は
スペードとクローバー



最後に「しゃべりすぎて、指がつった」
なんじゃそれ?(笑)



前にどっかの批判記事に
スタッフとうまくいってないみたいな事を
書かれていて
「アホかっ」って思っていたけど
その記事を書いた奴に
今回のワッツを聞かせてやりたいね。






時間がない

火曜日から再放送の「CHANGE」を
わざわざ録画して見てから
そして、8話をリピする。

最近の行動パターンです(笑)


という訳で、なかなかスマスマに進めません(笑)

実は、さっき見始めたんだけど
眠くなったので、また今度にします(笑)


はぁ、こんな贅沢な悩みも
あと2週間で終わってしまう、、、、





残念

めざましで、
アメリカ経済新聞「The Wall Street Journal 」
に朝倉総理の記事が載っていると
紹介された。

その新聞、欲しい~
今日は休みだったので、新聞を探しに出かけた。

でも洋書を扱う本屋にも
在日外国人御用達のナショナルマーケットにも
なかった、、、

きっと官庁街やビジネス街の大きな本屋なら
あったかもしれない。
そこまで足を伸ばさなかったのよね~
ちゃんと調べてから行けばよかった、、、

しょうがないから、
TVぴあを買って帰ってきた(笑)


「CAHNGE」再放送で流れる9話の予告。
8話の最後の次回予告の映像と違って
倒れた総理の顔のアップ
どこまでも不謹慎で、、、(笑)





PS
Rさん
見覚えがあった場所だったので
すぐにわかりました。
いつかご一緒に♪





下見

20080701132614
昨日のドラマで、
啓太が福岡から帰ってきて、
車を降りた美山を追うシーンの道

ドラマを見ながら、
見覚えがある。あそこに違いない。
と気になってしょうがなかったので
仕事中に、ちょっと寄り道(笑)

啓太の後ろに見えた煉瓦もあったし
やっぱりここだ!

あ~すっきりした(笑)

今日は寄り道なので
今度のお出かけ部活道のコースに入れておきます(笑)
っていうか、うちから自転車で行ける(笑)




「もうロケは行かないの?」と上司。
「CHANGE」に嵌っている彼は、
私がエキストラで時々休んだ事を知っている。

「もう撮影終わったみたいですよ」と教えると
「え~っ!?」と残念そう。
どうやらドラマは7月いっぱい放送されると
思っていたらしい(笑)



数日前の日経MJ新聞に
プラネタリウム「ユートリヤ・スターガーデン」の
6月の来場者が前年比5割増
って、ちょこっと記事にあった。

そこって、啓太のプラネタリウムシーンを撮影した
場所じゃん。
記事には、6月からのプログラム変更が要因
のような事が書いてあったけど
星に興味がない人も行ってるよね?きっと(笑)




さ~て、8話。

神林が、総理の協力をすると
態度をころっと変えたのが
あまりにも、あっさりしすぎて、え~っ!?
って感じだったけど
「罷免された」と発表するなんて!?
くっそ~
でも、こうでなくちゃ。え?(笑)


よし、最終的には、近藤秘書も落ちるのかな?

美山は、神林の本性に気付くのが遅いよっ
戻ったから、よかったけど。




では、毎回、不謹慎なツボ(笑)


実家で寝てるぅ
鏡に映った寝顔がかわいい~


寝ている啓太の体が動いた~
起きた~


ごくごくと麦茶を飲む啓太

そして、ぶっと吹き出す(笑)


また、とろろ!? あ、納豆かな。
箸をくわえてるぅ


お母さんに「気をつけて、行っておいで」と
言われた後のお顔


美山が「ありがとうございました」と
車から降りる時の寂しそうな顔


そして「美山さん! 僕は、、、、、、、」
言えないのね、、、
「ありがとうございました」
泣いてる

美山の後ろ姿を見つめる総理、、、



官邸で美山とすれ違う時、一緒「にっ」とする総理

「大事な用件で」と凛々しい総理


メンチカツを前に、韮っちの話を聞く3人の図(笑)



注射を打つのに、袖をめくるだけで、うふっ


家で、険しい横顔
と思っていたら、いきなり立ち上がって
ワイルドにネクタイをはずすなんて
いやん、きゃあワイルドな総理



ボーリング大会で、靴のひもを締める背中


神林を罷免するかと思ったら、あなたって人は、、、

神林と握手して、笑顔を見せる総理
ちょっと感動してる様子



お好み焼きパーティって、しょぼくね?(笑)

「押さえつけないでくださいよ」と韮っちを叩いてるし(笑)

韮っちとボウルを取り合ってるし(笑)



美山が言う前に
「もう一度、一緒に働いていただけませんか」
気が利く~


美山が近づいてきて
ちょっとドキドキな感じな総理


美山が泣いた総理の胸で

あっ、その手をどうするの?どうするの?
きゃあ~背中にまわした~


でも、あっさりと「ありがとうございました」に
「えっ!?」


美山が戻ってきた事をみんなに報告した時
韮っちを見て
「ちょっといい事があったぜ」って顔してる


がんばれ!チーム朝倉




そして、予告!
キャベツ食ってる~

きゃあ、美山と近いよ~

総理が倒れた~!?
でも美しい(不謹慎ですみません・笑)







 | ホーム |