宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


もじゃ倉先生が、雑誌に初登場した時は
あのかわいさを思い出しては
ニヤニヤが止まらなかったけど、
今度は「政友党公認候補の朝倉啓太です」
のヘタレ声を思い出しては
ニヤニヤ病が止まりません(笑)



さて、ラブジェネ再放送を見て
1話のアホなツボを書いちゃったので
2話以降も書いておくか(笑)

気まぐれなので、今後も書くとは限りません(笑)


2話

会社に戻ってきた時の
ハラッと前髪が下りた感じ、好き


課長と話している時の不機嫌そうな顔


お兄さんの家から帰る時、
手を軽く挙げて「おやすみ」


(次の日の会社で)大あくび


家で、冷蔵庫のドリンクを後ろから投げる
アドリブだな(笑)


同僚に頭を下げた後、
ジャケットの襟を正して歩いて行く


シャツにネクタイ姿で、パソコンに向かってる姿


理子を抱き支えた後
「危ねぇって言ってんだろ」とバシッと叩くとこ
いやん、同じようにやられたい


空を見上げた時の横顔
鼻から顎から首のラインがすばらしい




3話

きゃん! 寝てるぅ~
寝ぼけながら「からしめんたいこ」って、かわいい~


生着替えですか!?きゃあ~
囲い、いらないからっ(笑)


「今夜、ひま?」
あ、、、はい(←私が答えてどうする・笑)


マンションに入る前にネクタイ緩め


「得意技、見せちゃおっかなぁ」って
見せちゃって~

そして、ベッドにダイブ!

放送当時見たっきりで、
内容を全く覚えていないんだけど、
何故か、このシーンだけは覚えているのよね(笑)


雨に濡れる哲平



どうせまた、重要な萌えポイント
カットされているんだろうなぁ(笑)






PS
HTさん、もう撤去されたんですか!?
残念でしたね。
でも今度は「CHANGE」のポスターが見れると
いいですね!





動く動く

かわいい~

ついに動く朝倉啓太先生

昨日の「世にも奇妙な物語」の後で、2バージョン
(長く録画しておいて、よかった)
今日のラブジェネでも、また違うバージョン


寝ぼけて、ガバッと起き上がるの、かわいい

チラッと映ったけど
黒板に向かって背中丸めて書いている後ろ姿
イケてなくて、かわいい~(笑)


そして、何といっても
「政友党公認候補の朝倉啓太です」
って、弱々しく情けない声が、たまらん





PS
Kさん
ラブジェネ1話で、そんな重要なお風呂上がりのシーンが
カットされてるなんて!
え~!? 妄想するしか、、、(笑)










あと2週間!

仕事を終わりかけた7時過ぎ、
お出かけ部相方に突然、呼び出された(笑)

あっ、部活動ね!
すぐにピンと来た(笑)

という訳で、さっそく渋谷にGO

08-04-28_19-52~00


きゃあ
ステキ~
かっこいい~

3m×4mくらいの大きなポスター。
ハチ公口改札前なので、すごい人通り。
一瞬、人が途切れる瞬間を狙って撮影。


目の前を通り過ぎて行く人々に
「もう、ちょっと、見て見て見て~!
この凛々しい素敵な総理を
と街頭演説したいくらいでした(笑)






解禁!

4月25日は重要な日
主題歌のラジオ解禁の日!

マドンナの曲を聴いていて
タイトルバックが、どんなんだろう?
って、わくわく楽しみになってきた!



ワッツは、過去のドラマの話

ラブジェネ
「一番、自由なドラマだった」
「台本にないことばっか言ってた」
再放送で、アドリブ探しでもしようかな(笑)



ロンバケ
「この作品をやってる時に
こんなにおもしろいんだ、と心底思えた作品」

ピアノの「close to you」
拓哉は「これしか弾けない」って言ってるけど
この曲が弾けるだけで十分



空から降る一億の星
さんまさんと近い存在になったきっかけのドラマ


へぇ~、瀬名のピアノをサンプリングした曲が
あるんだ~


拓哉! 真剣に真ん中を狙うな!(笑)
主題歌は、これからいくらでも聴けるんだから
ドラマの話を聞かせろ~


若者のすべて
「現場は緊張感が張りつめていた」
「深津っちゃん、かわいいな~って思っていた」
「めちゃくちゃ、ぎくしゃくしていた萩原くん」と華麗で再会

若い頃は、いろいろあったんだね(笑)


最後にまた
ラブジェネ
スマスマのビストロの牡蠣に当たって
点滴打って撮影した。
そのシーンが鍋を食べるシーンで
また牡蠣が入っていた。

普段は、リハから食べるけど
その時は、汁も一滴も飲まなかった

ふふっ、そのシーンを注意して見ます(笑)


だから、もう曲はいいってば(笑)






PS
HTさん
見れましたか?
丸の内地下通路ですよ。


Mさん
最初に渋谷の看板を見て、
その印象が強かったので
新聞広告を見た時に「違う!」って
思いました(笑)




片桐哲平

今日から、ラブジェネの再放送が始まりました

放送当時、まだファンになる前だったけど
かかさず見てたなぁ。
それ以来、見ていないので、
どういう話だったかも忘れてます(笑)


ということで、10年ぶりに見ました!
それでは、簡単にツボを、、、
(ドラマの内容に関係なくエロ目線で・笑)



携帯のアンテナで、唇をむにゅってやるところ
もっとやって~
っつうか、つっつきたい



ラブホで
「ここは一人で寝るとこじゃないじゃん」
って、きゃあ~(←勝手に妄想)


そして、朝、起きて
きゃあ 
しかも、ちょっと半ケツ気味



ネクタイ外し & ボタン外し



髪を切られた後の
バサッと無造作な長い髪がセクシー



床屋で「好きにしてください」って
いやん好きにしちゃいたい



髪が短くなった後
手で、くしゃくしゃとやった後の髪型
かわいい~



そして、何といっても
髪を後ろに束ねているので
うなじ、首筋が、もりだくさんで
ごちそうさまでした~





収穫日

本屋の前を通ったら
きゃっ表紙の拓哉がいっぱい

うっ、ヤバい、、、
数秒後、何も見ずに本屋から撤退(笑)

でも用事が全部済んでから
最後にまた本屋に舞い戻ってきました。


結局、、、
「Invitation」「月刊テレビジョン」
「TVnavi」「TVfan」「ガイド」を大人買い



Invitation
ソファーに座る白いスーツの拓哉
裾から見えている生足首に
男を感じるわ



テレビジョン
表紙は、まぁ普通(笑)とか思って
ページをめくってみたら
きゃん寝てる~
その下は、誘ってる~

ちょっとぉ、第2ボタン苦しそうじゃないですか!?
はずしちゃって~



TVnavi
またソファー攻撃かよっ(笑)
でも、こっちは白いカーディガンかわいい
10ページの横顔かっこいい~



TVfan
表紙もグラビアもかっこいい
でも、TVfan新聞の中央の小さい写真。
寂しそうな目をした朝倉啓太が、あ、、、




FMVのパンフも、もらってきました
黒と白、どっちもかっこいい
箱ごと飼いたい






どアップ♪

新宿にあるカップヌードル通り
1983.jpg

8枚並んでます
っていうか、新宿で、この数十メーターを
人が通らない時に撮るのは、至難の業!


1979.jpg

新聞広告とは、
顔もカップを持つ指も違います

これだけ大きいと抱きつく事はできません
でも、吸い付く事はできます(笑)






ぶつぶつ

「ICWR」が、カンヌ映画祭に出品されなかったとか、、、

とても残念だけど
映画祭や賞の為に
拓哉はこの映画に出演したわけじゃないもんね。

と自分を慰める、、、



ファンクラブ会報が届きました。
その中に、「CHANGE」が4月スタートって
載っている、、、

おいおい、ファンクラブ会報でしょ?
いったい、いつ印刷してんだよ、、、





PS
HTさん
よかった~、同じような方がいて(笑)




気にしてはいけないんだけど
某ドラマの視聴率を「ちっ!」と思ってしまった
小っちゃい私です。


先日の通勤OL役エキストラの撮影現場の前を
仕事で通った。
平日の官庁街は、撮影日の土曜の早朝と違って
車も人も多い。
そして、歩いている人々が
私達エキストラと違って、本物っぽい(爆)





昨日のスマスマ歌謡祭は、
テンション上がらず(拓哉は別よん)
ブログを書かずに寝てしまいました(笑)
だって暴言を吐きそうだったので封印(苦笑)


そもそも思っていたのと、違って
全曲、5人で歌って踊ってじゃないんだぁ

それに80年代というのが
私は、よく知らない、思い入れもない
という状況でして、、、、
(音楽趣味がかなり偏っていた10代の頃、、、)


でも拓哉はかっこよかった


サングラスで歌う拓哉は貫禄がある
歌ってる時の、喉仏がぴくぴくって動くの
見えちゃった


TM NETWORK(うっ、don't like)での
拓哉のテクノダンス(?)かっこいい~

ぎゃあ~ジャケット脱いで投げるなんて~


郷ひろみさん
1曲目(知らない)のダンスの拓哉ステキ
2曲目(これは知ってる・笑)
振り付け、かわいい~


バービーボーイズ(この曲も知らない
やっぱり拓哉は、女性を横にして歌うと
絵になるのよね~

拓哉がまわる~



最後は久保田利伸さん
最初の曲のイントロで、後ろに立っているだけで
かっこいい~

LA・LA・LA Love Song はドラマを思い出ちゃう。
この曲だけは、久保田さんと拓哉2人で
歌ってほしいなぁ

夜空ノムコウの最後で
久保田さんとの掛け合いがステキ



あっ、そうそう、ビストロキッチントークで
ソフィアローレンさんの真似をして
ストッキングをファってやる仕草
彼女より、セクシーだから







選挙

私の住んでいる所で、区長選挙があったので
投票に行ってきました。

今まで投票なんて、あまり行った事ないのに
(すいません
今度のドラマに触発されて
行ってみようかなと(笑)

あ~投票用紙に
「あさくら啓太」って書きたかった(笑)



そして、oricon style に美しい総理が
会見内容も載っていたのが嬉しい。



カップヌードルの15秒がゲットできない人が
結構いるみたいだけど
こちら(関東)では、金曜の19時からの番組で
15秒と30秒両方、流れていました。

それと、夜中にけっこう流れているのを見かけます。







変わろう

渋谷のスクランブル交差点の前にあります
08-04-19_17-04~00


ずっと立ち止まって見つめていたい
でも、ここは、とても立ち止まってられない程の
多くの人々、、、
3人いれば怖くない状態で撮りましたけど(笑)


家では、カップヌードルを買っておいたら
「キムラタクヤがCMやってれば
何でも買うのかっ!?」と旦那。

そうですけど、
何、今頃、気付いたの?(笑)
去年のポカリをお忘れで?(笑)

うちのストック食品は、
カップヌードルに変わったのよ(笑)





CHANGEづくし

カップヌードルCM・15秒、30秒、両方ゲット!

そして今日、カップヌードル食べました(笑)
まずは、拓哉と同じように、
「これ、紙なんだぁ」とカップをスリスリ(笑)
次にフタを開けて、、、

げっ! エビが入ってる!!!
私はエビが嫌い(笑)
う~ん、拓哉、ごめん



今日のワッツは、ドラマ「CHANGE」の質問コーナー

月9が5月から始まるのは、史上初。
えっ!? 結局、なにか初って、これの事???


あっ、ラジオのCMもカップヌードルだぁ


小学校のシーンは、1話だけ?という質問に
「3話の台本にも書いてある」


もじゃ倉先生のメガネは
あえてテレビでやらなくてもいい人をやりたくて
「メガネどうかな?」と監督にメールした。

メガネかけて、どうでもいい人じゃなくて
可愛い人になってるじゃないですか!(笑)


スーツにスニーカーも前日に決めた。
細部にわたって、ダサさにこだわっているらしい。
でも拓哉がやると、流行っちゃうかもよ(笑)


父役と兄役は「僕、知らないです。」
もじゃ具合で、井○陽水!?(笑)


今回、キャストもスタッフも再会の人が多い。
深津さんと、初顔合わせで
「わっ!!かわいい頭しちゃって!」って言われた。


松さんと阿部さんを祝う会という
城西支部の集会があって
(仲良しチームはまだ続いているのね!)
阿部さんとは、それ以来の再会。



朝倉啓太は、普通に左に腕時計。
普段の拓哉は、相変わらず右。



マドンナの主題歌は、解禁前。
もし、大音量で流している車がいたら
拓哉か、深津っちゃん。


あ~、ドラマまで、あと3週間チョット、、、。





なかよし

今日のエキストラ募集は
仕事が休めないので、申し込まなかった。
まぁ、申し込んでいても、はずれたと思うけど(笑)

そして、今日は雨
天候に左右されない撮影だったらいいんだけど、、、
無事に撮影が進みますように



ガイドのon-off ショットは、妄想できて楽しい~

先生の筆記用具でさえ、かわいく見えてくる(笑)
そして、時間割!
「“なかよし”が気になります」って書いてあるけど
ホント気になる(笑)

もじゃ倉先生と、なかよし?
いったい何をやるのかしら? きゃあ~

あっ、これは小学校でした(笑)

でも、番外編でもいいから
全授業行程を見てみたいっ




気になる2人

「I Come With The Rain」の予告映像を見ました。

かないエグい映像が多かったけど
エログロ・シタオは、美しい

時々、映る写真のシタオの美しさっていったら、もう
さっそくリピが止まりません(笑)

私は拓哉には、いろんな役をやってほしいので
映像を見る限り、俳優・拓哉としても
すっごく楽しみになりました。

あ~、朝倉啓太という気になる人がいるのに
シタオが現れるなんて(笑)



そして、今日は、自身とガイドを買ってきました。
ジョンは、そばを食べたり、栄養ドリンクを飲む
啓太に迷ったけど、置いてきた(笑)


ガイドの on-off ショット

無防備に、ソファーで仮眠をとっていたり
プラネタリウムで寝ていたり
ひゃ~楽しみ

それに、寝ぼけた様子でフラフラと立つシーンなんて
想像しただけで、かわいい~


自身の
「こんな総理だったら、国会中継もっと見ます!」
に、ホント、ホント(笑)

国会中継だけじゃなく、各ニュース番組も
各新聞もチェックしなくちゃならないから
たいへん(笑)



ポスター

昼休みに、コンビニで「TV japan」を見つけ
即、購入

きゃっ! 横たわって、見つめないで
また誘ってるぅ

欲を言うと、ニットを脱いで(ニットだけでいいのか?)
腰のラインが、もう少しはっきりした方が(笑)



「CHANGE」パーフェクトガイドで、
いろいろ明らかになってきました!

1週間前のロケで、生・あさくら啓太を拝見してから
彼の事が忘れられない私は
ますます、ドラマで会いたくなってきました!

ページ中央でマイクを握っている人です


選挙活動のポスターとシンボルマーク(?)も
小さいけど、雑誌に載るのは、初?

選挙カーの顔写真とシンボルマークは
ロケのお昼休みの間と、撮影終了後には
剥がされていました。

ふふっ、ワッツでも言っていたけど
無理やり笑ってる感じが、イケてない(笑)
それがまた、いいんだけどね。

でも現実の世界では、
たいしたことなくても「イケメン代議士」とか
言われちゃうぐらいだから、
このポスターの候補者は、かなりイケてます(笑)






ダンスがグー

長い。えっ!?(笑)

スマスマ、スポーツ祭り。

2時間でも、拓哉がたくさんって訳じゃないもんね。
どうせなら、ポカリのCMみたいに
5人一緒に、わちゃわちゃスポーツしてもよかったんじゃ?
ま、編集は楽だけど(笑)


一人目のゲストは、浅田真央ちゃん。
いつも応援してます、特に旦那が(笑)

キッチントーク、短っ


ぐるぐるチャレンジ。
吾郎ちゃんに大ウケの拓哉
あれ?拓哉はやらないの?(笑)



ハンドボール対決

かわいい~
しかも短パン

ボールを投げる前の真剣な横顔
投球フォーム
かっけ~

ワッツでも言っていたけど
あんなに真剣に全力投球して、次の日にドッジボールじゃ
肩もグキってなっちゃうよね。



2人目のゲストは、スーパードクター日野さん。
96歳にしては、よく食べますね。

実は、眠くなっちゃって、あんまりよく見てない。
内容云々じゃなくて、
最近、この時間に眠くなっちゃうんだよね~



歌のゲストは、宇多田ヒカルさん。

彼女の歌は、スマップには難しいのでは?(笑)

青いイナズマで登場する拓哉の歩き方
かっこいい~


「ぼくはくま」の振り付け、かわいい~

全体にダンスがたくさん見れて、よかった
でもマルチアングル欲しい~(笑)





ノート

あの夢のようなロケから、もう1週間たったんだぁ、、、
先週は、日焼けするほどいい天気だったけど
今日は雨で、ロケは無事に撮影できたのかなぁ、、、

今でも、演説をしていた朝倉啓太を思い出すと
ウルウルしちゃう、、、



そういえば、ポスティングされていた
「リビング東京南」というタウン情報誌に
フジのドラマ特集が載っていて
メガネもじゃ倉先生も!

そして「CHANGE」オリジナルノートプレゼントが
あるので、応募してみようかな。
たぶん「CHANGE」って文字が入ってるだけだと
思うけど(笑)








今日のワッツは、さっそく、もじゃ倉ヘアーの話から。

パーマをかけに行って
スタッフから「木村さん、かかってますよ~」
と言われて、
拓哉は鏡を見て「キタね~」

ドラマの顔合わせで、みんな「口あんぐり系」だった。

選挙活動などで人前に出る時は、伸ばされちゃう。
そっか~
天然パーマの設定だから、普段はくりんくりんで
この前の会見の時や、選挙活動中の時は
髪をわざわざ伸ばしてセットしてるんだね。




さて、ワッツに言いたい事メッセージとして
10代の子からは
「まじめな話から急にエロくなるのはやめて下さい」とか
「もうちょっとまともなラジオにして下さい」って
厳しい意見があったけど
私は、今のままがいいです(笑)

くだらなかったり、エロ話も満載であり
男子からは憧れの頼れる兄貴的な存在であったり
時には「拓哉のメッセージに救われた」って人がいるように
心に響くことを言ってくれたり、、、



「エロくなるよ」ってささやきが、きゃあ~

意外性がおもしろいので
エロくなる前に合図は必要ないと思うけど
このささやき合図は、毎週言ってくれてもいいよ(笑)



男子からのメッセージが多いけど
ラジオを始めた時の目標でもあった。

「アイドルに対して抵抗があった」
「そういうものをぶっ壊したかった」

ラジオ云々以前に、
男性の拓哉ファンが多いと思うからね。

「なかなかしゃべりが上手い」って言ったお父さん。
これからも一人で聞いて下さい(笑)

拓哉は
「親子で、そういう話ができてもいいんじゃないか」
って言っていたけど
そんなオープンな家族って少ないんじゃ?(笑)



最後にスマップ20年だけど、結成は。4月の何日?
「覚えていません」


来週は、ドラマの話、どこまでポロリしてくれるかな?





男性向け?

仕事中も、つい、可愛いもじゃ倉を思い出して
ニヤニヤしてしまう。
そんな時、他の人と目が合って
一瞬、気まずい空気が流れた(笑)


今日の所信表明。
阿部さんの「城西支部のうるさいメンバーがいないので」
発言に、ふふっ
いじめる人いないもんね~(笑)
きっと、城西支部のメンバーは、
また拓哉と共演できて羨ましいって思ってるよ(笑)


寺尾さんの
「俳優、ミュージシャンとして一流の彼と
向かい合って芝居がしたい」と嬉しいお言葉
それだけで寺尾さんの好感度アップ(笑)
いい俳優さんと共演できて、よかったなぁと思う。


拓哉の「テレビに対する関係性」云々発言には
視聴率的なことを匂わせ
いろんなものを背負う覚悟ができているのかなぁ
とも思ってしまって、、、

でも心配無用ですね。
私達が、朝倉総理をしっかりとお支えしますから!



そして「POPEYE」

きゃん
最初のページをめくって一瞬、
女性とのラブシーンかと思った。
鏡に写って、2人の拓哉が美しい

次の鏡の2人の拓哉も

もう何て言ったらいいの?
どれも視線が悩ましい






七変化

もじゃ倉、かわいい~

あまりのかわいさに、ガイドとテレビジョンを購入
くりくり天パーに眼鏡の朝倉先生
さえないどころか、かわいすぎ


そして、そんな先生が、がらっとCHANGEして
制作発表会見!

朝倉総理、ステキ

凛々しくて、品格があって
総理としての佇まい

会見の押し殺したような低い声もステキ
明日のめざましでは、
もっと長く放送してくれないかな~



「BOAO」と「anan」を買いに行ったのに
朝倉啓太に持って行かれてしまった(笑)


BOAOは、どれもかっこいい
最初の白いスーツの笑顔がステキ

中でも見開きの8点の写真は、どれも好き

ギターを抱えて座っているのは少年のよう

3枚のシャツの拓哉の笑顔もいい~

タバコをくわえてドラムを叩く拓哉は、もろ好み
タバコをくわえている時点で、激萌えで
(拓哉のくわえ顔フェチなもので・笑)
どれもセクシー


次のギターを持っている拓哉もかっこいい~
でも、もう少しギターを下に持って
お腹がもう少し見えたらなぁ(笑)

最後の水色のチェックのスーツは
誰でも着れるもんじゃないけど
拓哉は、さらりと着こなしちゃう



そして、ananは、どれも唇がおいしそう

きゃん、後ろから抱きしめられたい

82Pと84Pのデニムの拓哉かっけ~


85Pは、1ページもったいないじゃないかっ!
ん?ソファーの拓哉は、なんか物足りないぞ(笑)


最後の視線は、ヤバい
ボタンに手をかけて、誘ってるぅ
その後、ボタンをはずして、
誘ってくれちゃうんでしょ?きゃあ








昨日は、疲れが一気に来て
仕事しながら死んでました(笑)

そして、やっと「いいとも春祭」見ました!

ロケで見た朝倉啓太とは別人だけど
くりんくりん頭で、かわいい~

「ポスターは今日(月曜)撮影しました」
楽しみ~

スタートが遅い事について
「フジテレビに言って下さい」
その通り! 拓哉には何の責任もないんだからね。

番宣の映像は、まだないんだぁ、、、



ダジャレ
「星がほしい~!」かわいい
ぴょんぴょんと後ろに戻っていくのも、かわいい

「寿司?寿司?、、、」
答えが出なくて、考えてるのもかわいい~



この1年で芸能人におごった最高額は、40万円!
映画撮影でのラーメン店ごと貸し切りの時。

上野さんも撮影のとき、
みんなに叙々苑の弁当をおごってくれた事を
話してくれた!

阿部さん! 0って、、、(笑)
おごりジャンケンで自分が負けたことしか
覚えてないんじゃないですかぁ(笑)



昨日、家に帰ってから寝るまでは、4時間。
「昨日のロケまいたんですよ」
そうそう、6時終了予定が、4時半だったからね。

でも拓哉は、その後も他のロケに行って
帰ったのは、10時前だったんだね。
その後、映画を見たって、、、え~!?

私なんか、1日立っていて、へろへろで
しかも、心がハートになっている状態で
ただ立っていただけなのに、、、

拓哉は、同じ時間立っていて
しかも精神を集中させて
何回も何回も演技を繰り返していたので
疲れているはずなのに

その後、他の撮影もして帰って
映画を見る余裕があるんだ、、、
でも、ある意味、元気そうで安心しました。


CMに入る前のおどけた顔の拓哉
ホント、ロケで演説していた人とは別人(笑)



女優さんの握力の時の
拓哉の「にんっ」がかわいい


そして、アーチェリー。
狙う目が、かっこいい~
あの目で狙われて、撃たれたいきゃん

100点に納得いかなくて
くやしそうな拓哉もかわいい



ジェスチャーの「ハクション」かわいいっ
「パラパラ」もかわいい
「ゲラゲラ」の変顔もかわいい
でも終わっちゃった、、、


最後、時間ギリギリでテーブルクロス引き
きめてくれました~
あ~ドキドキした



さて「BOAO」も「anan」もまだ買ってないので
これから買いに行ってきま~す

そして、さっき、オリコンニュースで
ドラマの制作記者会見があったというのを見た。
夕方のスーパーニュースをチェックしなければ!






別人?

晴天の昨日一日、ロケ現場にいたので、日焼けしてしまった。
仕事を休んで行ったので、この赤ら顔は気まずい(笑)
またシミが増える~
しかも足の甲まで焼けていた!


そして休んだツケが回って来て(笑)
残業して帰って、テレビを付けたら
画面には、くるんくるん拓哉が、、、

あれ!?  
今日って生放送じゃなかったっけ???
昨日、ずっと私達の目の前にいた人と同じ人?

髪型が全然、違う!
それどころか、昨日と顔が違う!

今日テレビに映っていたのは、拓哉。
昨日、私達の前で演説をしていたのは
拓哉ではなく、朝倉啓太だったのだ!


昨日の朝倉啓太は、
共演者やスタッフと談笑してる時以外
終始、厳しい表情。
その顔が美しく、せつなくて、たまらない


はぁ、拓哉って、すごいな。
その人を演じる、というか生きる時は
顔まで変わっちゃうんだよね。


「いいとも」は途中から見たので
ちゃんと見てないけど(後日ゆっくり見ます)
とりあえず優勝して、よかった!
ドキドキしちゃったよ(笑)




PS 
HTさん
私はレポはできないので、
少しでもわかってくれたなら嬉しいです。



生メイキング

こんな事があって、いいんでしょうか!?
一日中、拓哉と一緒だなんて

今日も「CHANGE」のエキストラに参加してきました!

千葉の某駅前に、昨日と同じく朝7時15分に集合。
撮影は、8時スタートで、終わったのが夕方の4時半頃。
昼食タイムが30分あったので
丸々8時間、拓哉との時間を過ごす事ができました

もう信じられません!!!
全ての運を今日1日で使ってしまったかのようです。



撮影の詳しい内容は書けないので
(髪型とかは、いいんだよね?)
拓哉の様子ぐらいしか書けませんが、、、


今日は、街頭演説のシーンの撮影。
エキストラは、それを聞いているギャラリー役です。


選挙カーの前に、エキストラはスタンバイ。
そして、朝倉啓太が選挙カーの前まで
私たちの横を通って、歩いて来ました。

ヤバい! かっこいい~

始まる前に「くれぐれも目がハートにならないでください!」
って注意されたけど、無理です(笑)
もう、姿が見れただけで、
ウルウルしちゃって泣きそうになった。


朝倉啓太は、イケてないって噂だったけど
確かに丈の短いパンツにスニーカーだったけど
歩いてくるだけで、かっこいい

髪型は、鉄平のような感じで、
外だからか、茶髪に見えました。
おでこ出てます、耳も出てます。

真っ白の手袋が、またステキ


そして、たった数メートル前での演説。
リハは、マイクを通さず生声で
まさか生声が聞けるなんて


朝倉啓太の演説に、本当に心を打たれた私は
またウルウル涙目に
もう、すぐにでも投票しちゃう(笑)
同じ演説シーンを何回も撮影したけど
その度に泣いてました(←アホ)


演説最中にヤジが入って(ドラマ上での)
そっちをパッと見る視線に悩殺


街頭演説演説シーンの他に
車から降りるシーン
演説に歩いてくるシーン
演説が終わって、歩いて去って行くシーン
など、全て目の前での撮影でした


一時的に、どこかに控えてしまった事もあったけど
基本的に、ずっと、その場にいるので
ずっと拓哉を見ていられるなんて、幸せ


「カット!」が入る度に、メイクさんに
手ぐしで髪を直してもらったり
あのふわふわの髪を触れるなんて

頭の上の方にスプレーをかけてもらう時は
脚をアキレス腱伸ばしのような片膝だけを曲げたり
あるいは、両膝を曲げたり

顔を直してもらっている時に目を閉じていたり

深津さんと楽しそうに話していたり

阿部さんと談笑していたり


ヘリコプターが飛んで来たり、車が通ったりと
撮影が中断したり、カメラが回っていない時も
拓哉は、ずっと目の前に立ったまま。

時には、「あえいおう」と口を動かしてみたり

口をごにょごにょ動かしたり

唇を舐めたり

目を閉じて、精神集中させたり

ぶつぶつとセリフを確認していたり

天を仰いで、首筋、喉仏を見せてくれたり


ずーっと目の前で見ていられたのです
それに時々、こっち見た、見た、見た~
(かなりの勘違い・笑)


途中、撮影が一時中断して、
まわりのエキストラがいなくなった時に
拓哉が、私達の2~3mの所を
す~っと歩いて行った事もありました


真横を向いているシーンでは、
あの美しい横顔を拝む事ができました



でも、撮影って大変だなぁ
同じシーンで、他の出演者のカットを撮るので
拓哉は、何回も何回も同じセリフを言います。

たぶん、ドラマになったら、数分のシーンだと思う。
それを1日かけての撮影。


当然、見てる私達もずっと立っていたので
かなり足腰が辛くなったけど
拓哉もずっと立っているので、大変だと思う。
時々、足首をぐるぐる回したり
ストレッチしたりしてました。


正に目の前でメイキングを見ているよう。
今日見た事が、全部録画できたらいいのに、、、
こんな幸福な一日は、もう2度とないでしょう。


そして、途中、野次馬が来て、スタッフが止めたり
写メしてる人を注意したり
バスや車を止めたり、
出演者はもちろんのこと、
スタッフ共々、たいへんな思いをして撮影しているドラマ。

しっかりと受け止めたいと思います。



今回の募集が男性優先だったので、
旦那が仕事&「行きたくない」という事で
つれそうなメンズ2人と申し込んだ。
だから当たったのかなぁ、、、

早朝から、興味がないのに参加してくれたメンズたち(笑)
拓哉を前に目がハートになっていた私と友達。
最後に、こんなメールが来た。

「キムタク見るYOUたち、ヤバい顔してたよ!」










行ってきました!
お出かけ部ロケ地巡りではなく、ロケ参加(笑)

行きの電車の中で、もし拓哉が来たら、、、
と思っただけで、うるうる、、、


結論から言うと、拓哉は来ませんでした。
でも、拓哉のもの作りの一部として
関われるだけでも幸せ


集合は、朝の7時15分に、都内官庁街。
私たちは、この辺りで働くエリートOL役(笑)

だいたい、こんなに女性ばっか歩いてないから(笑)
という事で、男性エキストラがメインに
朝の通勤風景という設定。

撮影は、深津さんが外のデリバリーワゴンで
テイクアウトするシーン。
深津さん、とても華奢で綺麗~
遠くからでも、目鼻立ちがはっきりしてる。


多くの女性エキストラ達(拓哉ファン達とも言う・笑)は
数十名ごとにグループ分けされて
道のあちこちに配置。
「よ~いスタート!」で、一斉に歩き出す。

でも私たちのグループが配置された道は
撮影場所から写らないらしく
ただ、ひたすら待機(苦笑)


でも、撮影の様子を眺めたり
どういう話のシーンなんだろうね?
と、いろいろ想像しながら待っていたので
楽しかった。

その間に、
深津さんが横断歩道を渡るシーンも撮影してました。


結局、出番がないまま、
国会議事堂近くに、場所移動。

そこで、やっと歩く人々を演じる(笑)
でも、広範囲の撮影なのか、
最初カメラがどこにあるかもわからなかった。
あ~遠くの方で撮影してるぅ(笑)

そして、よくわからないうちに
「終了~解散!」


たぶん、どこにも映っていないと思うけど
(そもそも映りたくて参加した訳じゃないもんね)
ドラマを見て
「あっ、これ、あの時のシーンだ」って
見つけるのも楽しみです。


午前中に撮影が終わったので、
午後は仕事に出かけたのでした、、、


それで、明日も参加します。




スポーツのS

前に見かけたビルの上のキシリッシュの看板。
今日、通ったら、雨風で
顔の半分が破れて剥がれていた、、、
誰か直して下さい!!!
こういうのは、どこに言えばいいの?



ワッツで、ドラマの「まだ1話が撮り終わらない」とか
「30分くらい撮った」とか言っていたけど
5月スタートなんでしょ?と
私の気持ちにも余裕(笑)


メールで「なんで、あんなに自然に写っているのか?」
という質問に
拓哉は「写り方、考えてない」
フォトグラファーとの関係性が、写真に出る。

拓哉の場合、どんな表情しても
ハズレないもんね。


その昔、撮影現場で
アシスタントの人にもハンバーガーをあげたら
今、カメラマンになった彼から「お返しに」と
ハンバーガーをもらった。
そういう風に接してくれたのは、拓哉と黒澤監督だけ
と言われた。

そういう所は、昔から変わらないんだね。
差別しないで、一人一人に向きあってくれる。



CMの裏話。

ニコンの黄色いチョウチョはCG。
蝶を目で追っているのは
「勝手に頭の中で蝶を飛ばしてる」


ギャツビー
「女の子と絡んで楽しかったですか?」って質問に
「すごい楽しかったです!」
はは、正直だね(笑)

監督に「思いっきりくっついてやってください」
って言われて、
○骨があたって痛いほどだったそうで(笑)


ポカリのラグビー
珍しく、5人で空き地に集合して撮影した。
その空き地は、練馬区大泉の本物の空き地。
ん?空き地見に行ってもなぁ(笑)

おじいちゃんメイクのラガーマンが駆け抜けて
誰も触れなかった。

次の日は筋肉痛。
やっぱりね(笑)
思いっきり走ってるもんね。

このシリーズは、いろんなスポーツにチャレンジするそうで
次は水泳?水球?
それいいかも!と思ったら
吾郎ちゃんが裸NGだって、ちぇっ(笑)


最近は、スポーツをさせられる。
今度のスマスマでは、ハンドボール。
おもしろく嵌ってやっちゃったら
次の日、ドラマの撮影で、ドッヂボールのシーン。
真剣に投げたら、右肩グキって、、、、

大丈夫?気をつけてくださいっ
小学校の先生だから、ドッヂドールもやるんだね♪




明日、拓哉のもの作り現場の一部として
参加してきます!





増え続ける

ドラマの5月スタートについて
外野が騒ぎ始めた。
何か言われるのは想定内だけど
あ~やだやだ、ホントやだっ!

拓哉は、過度な期待されたり、何を言われても
スタッフと、いい作品を作ろうと
現場を楽しんで撮影しているのに。

私も純粋にドラマが楽しみだけど
つい数字とかを気にしてしまう自分がイヤ。



さて、これからまた雑誌ラッシュが始まる前に
去年末からの雑誌がそのままになっていたので
整理した。

08-04-04_00-11.jpg

私が雑誌を買い始めたのが、2006年1月のアンアンから。
それが、2年でファイル12冊に!

それでも足りなくなったので
またファイルを買ってこなくちゃ。

それに、前は旦那に見つからないように(笑)
秘密の場所に隠していたけど
もう入りきらなくなったので
最近は、外に置きっぱなしです(笑)




美容院で

今日は、美容院へ行った。
あ、別にエキストラに応募してるからじゃなくて
前から予約してたんです(笑)

その美容院は、ガラス張りで
桜並木通りに面している。

カット中、某お笑い芸人がロケをしていて
撮影しながら歩いてきました。
そしたら、私の美容師さんは、きゃ~みたいな感じで
手を振り始めた(笑)
その様子に気付いた某芸人も
両手で大きく手を振ってくれたんだけど
ぎえ~!
こっちを撮らないでくれ~(笑)
しかも、あまり人に見られたくない最中に!

まぁ、間違いなくオンエアにはならないと思うけど
何の番組だったんだろう?
拓哉じゃないから、いたって冷静だった私(笑)



ギャツビーやフレッツ光のCMを
あちこちで見かけるようになりました♪
カップヌードルも始まるし。

でもSAMKEI EXは、契約が終了したんですね。
拓哉がCMしてたから、購読していたので
もう用無しだわ(笑)
解約しよ~っと。





先週もスマスマ本編よりも
最後のギャツビーのCMにやられたけど、
今週も、最後の発表に驚いた!

ドラマのスタートは、いつなのか気になっていたけど
5月12日ですか!?

え~ん、あと1ヶ月以上も待つの~?
それに回数が少なかったら、やだなぁ、、、
なんなら、毎週2時間ドラマでもいいよ(笑)



さて、スマスマは、総理役をやる拓哉を
バックアップしてくれてるのか
橋下知事がビストロゲスト。

知事の選挙活動や議会の映像を見て
つい朝倉啓太の姿を想像しちゃう


今日の拓哉は、なんか議員の顔になっている気がする。
自分の置かれている立場を
「共感したい」って言ってたしね。


「HERO」の大阪府庁ロケを思い出したようで
実際に見に行った私としては
なんか嬉しい~


勝利で、吾郎ちゃんの腕を軽くかんだ~!

ん?中尾さんの真似?
もしかして、ドラマの出演者???




はい、今日は書道教室(笑)
この時に髪型、かわいい~

練習の時は、楽しそう~

拓哉の書は「拓」
うちには、和テイストは合わないけど
この書、欲しい~


拓哉のが選ばれたら、
宮崎県庁まで見に行かなくちゃいけない(え?)
と思ったから、選ばれなくて、よかった(笑)

その代わり、東京都庁に展示してください(笑)




歌は「そのまま~旅立ちの日に」
髪とピンクのTシャツが、かわいい

「幸せに思ってますん」って(笑)
やまさか、やるとは(笑)






新番組アナ★パラで
カップヌードルのCM会見が!

今日の拓哉最新の拓哉
かわいい~
この髪型は、朝倉啓太ではないよね??

CM第2弾もあるんだぁ!?
嬉しい事に、またCM録りに忙しくなるなぁ


会見の様子を長く放送してくれて、嬉しい

「すばらしいスタッフに恵まれてるなぁと思いました」
という拓哉の発言に、司会者が
「さすがスタッフの方の気遣いということで、、、」
と言ったら
「いや、気遣いじゃないですよっ」って
この時の顔がかわいかった~

そうだよね、拓哉にとって気遣いは普通のことで、
スタッフに対する思いは、いつも持ってるもんね。


カップを説明する時の
カップをスリスリする手が、かわいい


司会者の「カップヌードルが大好きだという皆様方」で
ニッと口角が上がったのも、かわいい

その後の「カップヌードルファンに向けてですか?」も
かわいかった



はい、拓哉の言うように
「カロリーではなくて、エネルギーにして」
カップヌードル食べます(笑)


さて、CMは、どこを張ればいいのかなぁ?




 | ホーム |