宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


衣装はワカメ

すぐゲットできるだろうと余裕ぶっこいていた
ギャツビーデオドラントもSANKEI EXも
まだテレビで遭遇していない


ワッツは、いきなりケーナ演奏(?)からっ!
平泉さんからいただいた手作りのケーナを
自己流で吹いちゃう拓哉。
その吹いている姿を見てみたい!


スマステでも放送されたらしい「花より男子」の拓哉の声。
このCDブックが、声優デビュー。
スマステ見逃したから、その声を流してくれると
期待したのにぃ、、、

アニメ版では、同じ役を銀平こと山本さんがやってる。
やっぱり、この2人運命を感じるなぁ。


拓哉と剛、チャチャ(?)に入りそうになっていた!?
よかったね~、入らなくて!


台湾のF4が、スマスマのゲストに来た時、
メンバー全員が拓哉のところに来て「サインください」
その中の一人が、拓哉の収録をずっと待っていて
「写真を一緒に撮ってください」

こういう話聞くと嬉しいな。
きっと拓哉は、彼らにとっての憧れの人なんだね。


小久保選手の登場曲が「ありがとう」
拓哉は、前日に本人からメールが来て知っていた。
へぇ、小久保選手とも交流があるんだ。
ライブにも来てくれて、熱い感想をメールでくれたそうで(笑)


スマップは、いろいろスポーツの応援団長をしているので
拓哉は、レースクイーンの応援団長をやろうかなと。
勝手にやってろっ(笑)


来週のMステで新曲「マーメイド」をやることを
拓哉「今、知った」
振り付け、まだしてない。
歌割り表、ちらっと見た。

え~!? っていつものことか、、、

衣装は人魚!? 
えっ!ワカメだけ?(笑)
テレビではマズいと思うので、
グラビアでお願いします!きゃっ


なんだ、新曲流してくれると思ったら
「旅立ちの日に」か、、、
でも、あのCM、合成なの!?
メンバー並んでるのも!?
え~っ!!





将軍

思えば、鉄平の足跡をたどりに
残り香をかぎに(笑)
いろいろ行った。

カンカンツアーのカレー屋にカレーを食べに

大塚家具の万俵家の豪華な家具を見に

日本平ホテルの万俵家のお庭拝見&ロケ弁当を味わいに

鉄平&銀平の喫茶店でお茶しに、、、


万俵家の池の前では
「将軍も展示してあったら、よかったのにね」
と話していた。

その将軍が、横浜で見れる!?
しかも動く!
「見に行こう」と誘われたけど
仕事で行けないや、、、

と言いつつ、只今、仕事の予定表とにらめっこ。
結局、行けないや、ちぇっ

なんで2日間だけなんだよ~
最後に将軍見なくちゃ、締められないじゃないか!(笑)



空を舞う人

拓哉がCMをしているので、SANKEI EXを購読している。

毎日、あの「美しい人」の広告が載っているので
捨てるわけにいかず、抜き取ってあるけど
同じものが大量にあって、どうしよう?(笑)


そして今日、何気なく裏一面を見たら
きゃあ拓哉が
鉄平とは別人のかっこいいサラリーマンがいます

新CMもスタートです!

新聞を読みながら歩く姿も
街頭演説を聞く横顔も
歯医者の前に着地も
どれも、かっこいい

でも好きなのは、台車にぶつかって、こけるとこ(笑)


ネクタイに手をやりながら、新聞を読んでいる人と
コーヒーカップを手に、新聞を読んでいる人と
今回のすっと前を見て、伸ばした左手に新聞持っている人と
どれも違う人なんですけど~

新聞片手に朝食の準備をする人と
宙返りしたり、猿と話したりする人とも別人。
もう一体、なんなの!?この人は



でもCMのタイミング、計算されてる?
ドラマが終わって、1週間後のスマスマがない日に
あのギャツビーのCM。

そして、少し間をおいて、EXのCM。
もう休ませてくれないんだから、拓哉ったら



それにしても、朝日に日経MJにEXと
新聞3誌も読んでいても
アホは直らん(笑)






禁断症状

昨日は、ギャツビーのエロい拓哉に
かなり暴走してしまいましたが
拓哉ファンだったら、皆、同じはず(笑)
あんなもの見せる拓哉が悪いっ!

と文句を言いつつも
今日も何回もリピリピリピ


でも、ドラマがないのは、やっぱり寂しい、、、
久利生くんは、まだ半年先だし。

あんなに泣いたのに
まだ1週間ちょっとしかたってないのに
早くも禁断症状が出てきました。

鉄平をくれ!(笑)

あの美しい横顔
あの悲しみの目
気品あるただずまい
そして、大人の男の色気

それに「何を言ってるんだっ!君は!」とか
「何をやってるんだっ!」とか
怒ってる鉄平に萌え
もっと言って~!

あれ?私ってMだっけ?(笑)




午前中、仕事中に友達から
ギャツビーのHPを見ろ、とメールが来た。

そんなこと言われても、帰るまで見れないよ~
と思っていたら
そのエロ友1が

「脱いでます
 はだけてます
 首筋、鎖骨、乳首、へそ、腰」

と私の妄想にスイッチを入れた。
ち、乳首!?
あの犯罪的なポスターでも乳首は見えてなかったのに(笑)
きゃあ妄想だけでドキドキ

そこへ、エロ友2が
「まぶた、唇、、、あのときの顔してます
と私の妄想をあおるメールをくれた(笑)

えっ、え~っっ!!!!!
もう、仕事になりません!
一体どういうCMなんだ?
妄想が私の頭の中をぐるぐるぐる、、、

そんな中、優しい友達が、写メールを送ってくれた。
でも、この写真が私にトドメをさした(笑)

もう!帰るまで我慢できない!
隙を見て、会社でこっそりHPを覗いた。

そしたら、あの音楽が大音量で流れ
慌てふためく私。
誰だよっ!PCのボリュームあげた奴は!?(笑)


その噂のCM

きゃあ
いいんですか!?そこまでやっっちゃって~!?

その首筋 胸 エロい腰
もっと見せちゃって~

あ~ん、そんな顔されたら
拓哉にスプレーをぶっかけたい







昨日に引き続き、友達は今日もエキストラ参加です。

午後からの参加で、
拓哉が撮影中、エキストラの方々は控え室で待機。
(私だったら、近くに拓哉がいると思うとドキドキです)


撮影は、1時間で終了したそうです。
でも久利生くんと雨宮さんに会えたそうです!
久利生くんは
「可愛くて、黒くて、細くて、顔が小さかった」だって!

そして
「優しい拓哉くんは待ち時間になると
エキストラの人に観れるように
撮影スタッフのところに、さりげなくいてくれた」
そうですぅ!

いいな、いいなぁ
エキストラ参加、お疲れさまでした!

映画が楽しみです





エキストラ

今日は、友達が「HERO」エキストラに参加しました!
その時の様子をメールで教えてくれたので
軽くお裾分け。

会場では、Tシャツと暇つぶし袋(中身何?)を貰った。

ダンスシーンの撮り。
ひたすら拍手してる。(←手の平、大丈夫ですか?)

お昼は焼き肉弁当を選択。

小日向さんとねねさん登場!
ねねさん真っ赤なドレスで綺麗!

後ろには、「華麗なる」で高炉建設が決まった時に
鉄平とハイタッチした鉄鋼マン役のエキストラさん。
拓哉は「気さくで、いい人だった」と話したそうです!


長時間、お疲れ様でした~!
明日も参加されるそうなので、楽しんできてください!

詳しくはコメントしてくださると、嬉しいです。
(とプレッシャーをかけてみる(笑))




日経MJ新聞に
ギャツビーのデオドラント剤についての記事が載っていました。
「かっこいい」アイテムであることを印象づける為
拓哉の出演するCMも引き続き放映する
と書かれてました!
きゃあ、楽しみ



ワッツは、ドラマの裏話スペシャル

拓哉は「最初に話しておきたい」と
万俵鉄平が自ら命を絶つということに対して
全否定であることを話してくれた。

インタビューとかでは読んでいたけど
ちゃんと拓哉が思っていることを聞けて、よかった。

あれだけ鉄に情熱を持っていて、
仲間もいて、家族もいるのに、、、
と私が思っていたことと同じことを
拓哉が代弁してくれたようで、嬉しかった。

「なぜ明日の太陽を見ないんだろう」
拓哉が足したセリフ。
万俵鉄平を拓哉が演じて、本当によかった!
拓哉の気持ち、考え方、感性、、、
本当に大好き


「鉄平に聞け!」とBON JOVI「IT'S MY LIFE」
後で歌詞カード見てみよう。

「絶対、死なない。僕だったら」
早苗に会いもしないで、
あのシーンは(電話のシーンのことだよね?)
「最低でした」


ロボット将軍のついて!
将軍チームが4人、広島から来る
→芝生に寝て(笑)充電する
→電源入れる→水に入れる→ラジコンで動かす


ここでも鉄平に「夢を見続けろ!」と
エアロスミス「Dream On」

「万俵鉄平に捧げるコンピレーションアルバム作りたい」
と拓哉。
いいね。作ってくれ!


仲良しの山本さんについて
「なぜ仲良くなったか、わからない」
慎吾つながりで、ライブにも来ていたらしい。

同じタイミングでコーヒー飲んだり、タバコ吸ったり、、、
本当に気があったんだねぇ

他の出演者は各楽屋で食事をとっていたけど
鉄平&銀平が食堂に行っていたので
万俵家、食堂に集まるようになった(笑)


萩原さんについて
「若者のすべて」以来
彼は「拓哉」と呼んでくれる人
麻雀好きで、当時、拓哉は「ありえねぇ」と思っていたけど
「おもしろさがわかったよ」と伝えたら
「やっとお前もこっちの世界に来たか」と言われた。

あんまり、そっちの世界に行ってほしくないんだけど、
私としては(笑)


六平さんは、美術大学出身!?
平泉さんは、ケーナ作ってる!?
みなさん、華麗なる趣味をお持ちで!


最後に
「新曲の話を10秒だけ。あ、時間切れですか、、、」
え~!?
そういえば、新曲まだ聞いたことない、、、







ちくしょー!

昨日は、思い切ってリピして
ツボを書き、
編集もし、DVDに全部おとして
HDDから、「華麗」関係を全て消し去った。

そんなことをしても、
鉄平を忘れることはなく
また、思い出しては、涙ぐんでる、、、

ばかじゃないのっ!私!




いつまでもメソメソしていられない。
次の久利生くんに向かっていかなければ。
ということで、さっさとツボを書いてしまおうと
思い切って、リピしました、、、


私は、どちらかというとアーティスト系が好きなので
いわゆるスーツを着たビジネスマンというものに
あまり魅力を感じたことがないけれど
(拓哉のスーツ姿は別格だけど)

鉄平は美しかった!

スーツやトレンチコート姿に
品格があり、可憐で、かっこよく
とてつもなく、ビジネスマン鉄平に惚れ込んでしまった


さっさとツボいきます。
最後だから、いっぱい


火を囲んでのみんなの歌声に微笑む鉄平

三雲頭取の「高炉建設も見えてくるかもしれませんね」
 の後の「ええ」と笑顔

四々彦「管財人が決定したそうです」に
 「そうか、決まったか、、、」この時の表情と
 「で、誰だ?」

解雇通告を受けて、体育館を歩いて去って行く姿
 凛と毅然として、品格を伴っていて美しい

専務室の倉石弁護士とのシーン
 デスクに座って「あぁ」

和島所長が去った後の表情

阪神特殊製鋼の作業着を見つめる鉄平

体育館でデモを起こしている社員たちに
 「何をしてるんだっ!」

そして熱く語るシーン(涙ものでした
 「君たちはこれからも鉄を作っていけるんだぞ!
 鉄鋼マンが錆びて、どうするっ!」
 「どんな状況になろうとも、君たちに情熱がある限り
 ここは君たちの工場だ!」
 「僕の夢だった、、高炉、、、君たちの手で完成させてほしい。
 そして、もう一度、この工場の煙突の煙を僕に見せてくれ!」
 
 みんなに喝を入れときながら、、、え~ん、酷いよ、専務、、、


大同銀行で、綿貫専務がバックにいる時の顔

銀平との喫茶店のシーン
 あっ、先日行った喫茶店だ!
 しかも鉄平が座った席に座ったよ、きゃっ

「お前はずっと前からわかってたんだな?
 つらかったろ。悪かった、、、じゃ、、、」

庭でベンチに座る後ろ姿
 そして、すっと立ち、大介を見つめる鉄平

「その理想の為に、僕は戦ってきたんです!」
 「僕は普通の家族でいたかった、、ただ、それだけです」
 この時の目をウルウルの演技

「お前は生まれてしまった」の後の表情
 「僕が生まれなければ,,,」
 この悲しみの目と涙

天を仰ぐ鉄平の後ろ姿と、生気を失った目

夜になってもベンチに座っていた鉄平の横顔

電話で、涙しながら太郎と話すシーン
 太郎の無邪気さが、また涙を誘う、、、
 そして最後の「メリークリスマス」

山小屋で、阪神特殊製鋼の作業服に顔を埋める鉄平

山道、途中で立ち止まった時の表情や
 木の前で、木を見つめる表情
 あ~お願いだから、そんな顔しないで、、、

銃に顔をつける、、、
 銃口を顎に当てる、、、
 その後、日光を見て、一瞬、微笑んだ、、、
 そして、、、引き金を引く瞬間の狂気の顔、、、、

 悲しいけど、素晴らしい演技でした、、、リアルすぎます、、、

やだっ!棺の中の鉄平、、、
 でも綺麗な顔してる、、、
 これで苦しみから解放されたんだよね、、そう思いたい

作業着を着て微笑んでいる遺影が悲しい

山小屋で遺書を書く後ろ姿

朝日に照らされる鉄平
 「なぜ明日の太陽を見ないのだろう、、、」


あ~書きながら、また涙、、、

鉄平は、B型で大介の子供だった。
亡くなってから、その事実が明らかになったことも悲しいけど
工場が再開したシーンも号泣。
みんな鉄平の遺志を継いで頑張ってきた結果。
それを見ることが出来なかったのが無念です、、、

どう締めくくっていいのか、、、

ありがとう!万俵鉄平!!



二日酔いならぬ、なんなんだ、、、?
今日もまだ頭痛い、というか目の奥が痛い。


「華麗なる一族」の出演が決まったとき
原作は読んでいないけど、社会派ドラマと聞いて
拓哉がどんな演技を見せてくれるのか
わくわくした。
鉄平の最後をどう演じるかさえも楽しみだった。

私は拓哉の演技が好きだから
(もちろん拓哉の全てが好き!)
ドラマにのめり込んでも
拓哉のものづくりの作品として受け取って、楽しんでいる。

でも、あまりにも演技がすごくて
鉄平そのものを生きていたから(全ての作品そうだけど)
引き込まれて、感情移入して、
鉄平に嵌りすぎて
こんなにも辛い気持ちになってしまうとは、、、


拓哉、すごいよ。
鉄平の悲しみや怒りの目、
すべて、その表情が物語っていた。

改めて、すばらしい演技をありがとう!



そして、鉄平さんへ

あなたは、
高炉建設の資金が足りなくても
銑鉄の供給を止められても
通産省の建設認可が下りなくても
阪神銀行に融資を減額されても
大川先生が亡くなっても
アメリカンベアリング社に契約を打ち切られても
突貫工事の人員が足りなくても
高炉が爆発しても
玄さんが亡くなっても
経営が破綻しかけても
裁判に勝ち目がなくても
銭高さんに証人を拒否されても

どんな苦難があっても
決して諦めることなく、強い意志で
前へ前へと進んできた。

そんなあなたの情熱や人柄に
たくさんの人が心を動かされ、信頼し
ついてきた。

それなのに、何故、死を選んでしまったんですか、、、

「生まれてこなければよかった」
そんなことはありません。
早苗や太郎は、あなたを愛してましたよ。
銀平、一子、二子だって、、、

それに阪神特殊製鋼の鉄鋼マンたちは、
みんな専務のことが大好きだったから、頑張ってきた。

大川パパや玄さんだって、あなたに夢をたくして
亡くなっていったと思う。

大介に愛されていなくても
みんなにみんなに愛されていたんだよ。

それに早苗や太郎を愛していたんでしょう?
たっだら、残された愛する人を悲しませることしないで。
鉄平はわかっているはずなのに、、、


鉄平、あなたの技術力があったら
また小さな町工場を作って、一からやり直せる。
そしたらきっと、阪神特殊製鋼の社員も
あなたを慕って、転職してきたにちがいない。

鉄平には、未来の可能性がまだまだたくさん残っていた。


でも本当は辛かったんだよね、、、
責任感強いから、自分の存在が全ての歯車を狂わせたと
思ってしまった、、、

あなたの夢だった高炉は完成しましたよ。

鉄平、、、
明日の太陽を見てほしかった、、、








ぐちゃぐちゃ

泣きすぎると、頭痛くなるんだ、、、

昨日は、布団の中でもずっと泣いていた。
でも、いつの間にか寝ちゃってたみたい(笑)

朝、目が覚めてからも、涙がこぼれた、、、

あ~、やっぱり、、、酷い顔、、、
昨日、会社休みたいと思ったのは、
こんな顔して行きたくないと思ったから。

そんなことで休む訳にもいかないので
とりあえず、熱いシャワーを浴びても
思い出しては、涙が出る。


仕事中も、ふと気を抜くと、また涙、、、(アホか!)
今日は、花粉症じゃないのに
ティッシュ傍らに、花粉症のふり(笑)

いつも不順のものも、いきなり始まっちゃたし
もう、ぐちゃぐちゃですぅ(笑)

そんな中、視聴率が30.4%(関東)
とお知らせをもらった。
やった!念願の30超え!!!
視聴率は関係ないと言っても、やっぱりいつも気になる。
なんかまた、涙がこぼれた、、、

「逃げたかった」と言いつつも
最後まで、鉄平を生き抜いた拓哉。
最後に、いい数字が取れて、本当によかった、、、


さっきは、友達から電話がかかってきて
また、涙、涙、涙。
みんな思いは同じなのね、、、


でも今日は、朝日新聞にニコンの一面広告
うふっ

そして、おなじみ天野さんの「CM天気図」にも
拓哉のことをふれていたので、うふっ!

スマスマ見て、また、うふ、うふっ

ちょっとだけ元気になりました。







鉄平さんへ

明日、会社休んでもいいですか?








そわそわ

20070318150936
仕事で、ニコンCOOLPIXを持っている人、発見!
さっそく買ってるということは、
拓哉ファン?と疑いの目(笑)

お昼に華麗パン、辛口と甘口、2個買ってしまいました。
同時には食べられないので、一つは夜、食べます。
(どういう食生活だよっ(笑))

今日がドラマの最終回だと思うと
仕事していても、そわそわして落ち着きません!
あ~、鉄平、、、、

それにしても、今日は朝から友達と
昨日のスマステの拓哉について盛り上がり、、、
そりゃあ、確かにパツンパツンでしたよ(笑)
あっ言っちゃったっ

髪型もスーツもネクタイも微妙だった、、、
昨日は、敢えて言わなかったのに(笑)
これでいいんだと自分に言い聞かせていたのに、
みなさん、愛のある厳しいご意見で(爆)

自前のスーツ(だったのかなぁ?)っていうのが、ショック、、、
カジュアルな服装は、センスいいのになぁ、、、
(時々、ん?と思うこともあるけどね・笑)

番宣最後

偶然にも確保できた「知っとこ!」

「知っとこを、、え?何?
3、2、1(イヒッと笑って)
知っとこをご覧のみなさん、おはようございます」
自分で、やり直してるとこが、かわいかった



王様のブランチ

予告映像は、さておいて、、、

最後のゲストは、北大路さんと思っていたけど
阪神特殊製鋼の鉄鋼マンの
銭高さん、一之瀬工場長、四々彦の3人。


拓哉が撮影で脚を怪我したとき
次の日、バイク便で消炎鎮痛クリームを送った成宮くん。
「上手にしつけたでしょう」とお父さんこと、平泉さん(笑)

その平泉さん。
拓哉のファンだったなんて、言ってよ~(笑)
好感度アップアップ
よく拓哉のことを観察していたようで

鉄平のことも、拓哉のことも大好きな一之瀬親子
いいな~!


西村さんとは、撮影の思い出は
2人合わせたように「特に、、、」
でも、なんかいい雰囲気だよ(笑)



さて、スマステ、拓哉生出演!
他局なのに凄い番宣!

拓哉は、例の自前スーツ(だよね?)で登場。
撮影終わったから、逞しくなってるような、、、?


明日の「世界水泳」で
SMAPの新曲「マーメイド」が流れる!?


せっかくの生出演なのに
またVTRの小窓で終わってしまうかと思ったよ。
一応、山崎豊子さん特集だから、しょうがないか、、、


鉄平以外を演じるなら?
考えて「万俵敬介」
え~!?やだぁ、、、


コンサートの楽屋で台本を読んでいたんだね。
「今だから笑って言えるけど、逃げたかった、、、、」
苦しみ、悲しみ、いろんな重みを背負って
辛かったのかもしれない、、、
でも、木村鉄平さん!(笑)
見事に演じていましたよ!


慎吾も気になる視聴率は
「視聴率というプレッシャーを燃料にしてる」


本当に、拓哉、お疲れさまでした!
慎吾もありがとう!


これで番宣が終わってしまうかと思うと、寂しい





ほぼ日ガイドの、ドラマ最終回の展開。
そっかそっか、
鉄平は再びアメリカ留学して
一足先に、四々彦と二子も行ってる。
もしくは、山小屋で早苗とひっそりと暮らす(笑)



ワッツは、華麗なるスタッフのお話。

その前に、スマスマで、スティービーに「To Takuya」と
レコードジャケットにサインもらった話。
よかったね~


早くクランクアップしたので、
拓哉はドラマを普通に毎週見ているそうです!!

ドラマの監督の福沢さんの先祖って、あの1万円札の人なんですか!?
すごい、、、
料理がお好きなので、拓哉は包丁をプレゼント。

プロデューサーの瀬戸口さんは、小渕議員の旦那様。


今日はカーペンターズの「Despedaro」をかけました。
実は昨日、仕事中にカーペンターズのこの曲が流れて
ウルッときたので、うろうろと挙動不審な動きを
したのでありました(笑)


万俵家やホテルのシーンのセットを作り上げた
美術さんは、女性の方。
いいなぁ、こういう仕事やってみたい。

そうそう、私も思っていたけど
万俵家は、家の中でも靴はいてるよね(笑)


打ち上げのカラオケで「夜空ノムコウ」を歌う拓哉の横で
モニターの歌詞を見ずに熱唱し
「この番組やってよかったです!」という
ADさんがいた。
ふふっ、好きだったんだね!


拓哉も、最終回はオンエアで見るそうです!

そして「明日スマステ出ます!」
打ち上げで着た拓哉自前のスーツを着るって!
わ~い、楽しみ♪


最後に、ドラマについて言いすぎ!拓哉!!
最後の言葉「メリークリスマス、、、」って、、、
番宣で見てしまったシーンじゃないですか~




テレビをつけたら、Mステのデビュー映像やってて
ちょうど、SMAP流れました!
かわいいっ

でも、もしかしてこれだけ?
一応、録画はしてるけど、、、


今日の朝ズバッに、ニコンの新CM、ひっかってました
SANNKEI EXに続き、またリンゴかじってる(笑)
拓哉のくわえたり、かじったり
何気に好きだけど


その朝ズバッでは、華麗なるまたぎ!

きゃっ!また久利生くん
スーツ着なくていいからって、半袖だよ(笑)
腕が、腕が
でも、あまり鍛えすぎないでね!

楽しそうにボードめくりをする
ハイテンションな拓哉と
ドラマの映像のギャップが、、、

小窓で、みのさんも泣いてたよ、、、


前に拓哉が言ってた、イノシシが逃げた映像が(笑)
でも、そのイノシシ食べちゃったのぉ?


原作読んでないし、ネタばれも好きじゃないけど
鉄平の最後は知っている。
でも、いろんな映像流しすぎ~!
あ、じゃあ見るなって?


アホだから、今日はピンポン録画してなかった、、、
2時ッチャオも、、、
ジョージアの新バージョンやったとか、、、

イブニング5では、フレッツの違うバージョン、ゲット!







オールアップ

「華麗なる一族」の広告が
東京屋外広告コンクールに入賞!
テレビ局の受賞は初めてだって。

家の近くの看板の前は、よく通ったなぁ、、、
あの鉄平の顔一枚だけで
華麗さと悲しみと全てを表している。


今日のピンポン!

あら?久利生くんが万俵家に迷いこんだ?(笑)
もうとっくにオールアップしてるから
最近撮ったインタビューなのかな。
鉄平のポスターの前に、久利生くんがいる!


北大路さんのクランクアップで
「いつも正常心で、僕たちの調和をとってくださった
木村さんに深く感謝します」
と涙を流しながら、拓哉に感謝の気持ちをおっしゃっていた。


拓哉の富良野でのクランクアップ。

花束持った銀平が現れると
「あはははは!!!何やってんの!?」と嬉しそう!
拓哉と山本さん(鉄平と銀平ではない)
2人抱き合い、拓哉の挨拶で
私は、涙、涙(笑)

「皆さんがいてくれたので」と感謝の意を述べ
「光栄でした!」と締めくくりました!

鉄平の人生を演じきった拓哉
お疲れさまでした!
辛いけど、最終回しっかり受け取ります、、、







ラストだっ

本当に、今日で最後になりました。
「武士の一分」見納めてきました。

これで最後と見に行ってから、
その後、2回も見に行ってる(笑)
往生際が悪いとは、こういう事?

結局、何回見に行ったかな。
たぶん、最初から最後まで、登場人物のセリフ
全部言えるかも(笑)

最後だから、また最初から泣くかなと思っていたけど
不思議と、今日はいつもより泣かなかった。
なんか放心状態で、その前を映画が流れてるって感じで、、、
それで、エンディングになってドーッと来た

また改めて言うけど
素晴らしい映画をありがとう
ロングラン、お疲れさまでした!


映画の後は、ドラマの鉄平と銀平のシーンを撮ったという
喫茶店に行ってきました
銀座です。
07-03-14_16-15~00.jpg

中のインテリアは、レトロで落ち着いた雰囲気。
とっても気に入ってしまった。

ちょうど席も、撮影で使われた席に座る事ができました!
この喫茶店のシーンは、
最終回で流れるという事なので
楽しみが増えました。(よかった、よかった)





朝、ドラマ最終回のCMを見てしまった。
あの映像は、どうなのよ!?
視聴率狙い?
9話のエンディングの予告よりも、たち悪い(笑)
そのせいで朝から涙で、仕事に行く気なくなった
(もちろん行きましたけど)


でも、ぴったんこカンカン未公開トーク
で癒された。
やっぱり何回見ても、おもしろいし、かわいい

「(ラジオで)ぴったんこカンカン・デーを作ります」
って言ってたけど、やったっけ?
放送されちゃったので、やらないわけにはいきましね(笑)


たぶん、まだまだ未公開シーンは山ほどあるはず!
全部見せてくれ~!
ぴったん子さんの力で、なんとか(笑)




夢の実現

鉄平の事、思いながら運転していたら
会社の車、ぶつけた(笑)
始末書じゃ~


スマスマ。

「作ってるとこ、見ないでっ」
やだっ見たい!(笑)
料理している姿、ノーカットで見せて~!

アロマキャンドルの香りを嗅ぐ拓哉わんこ


ゼロ

哀川さんにライバル心むき出しだったり
ママさんが、プロポーズを断って、大はしゃぎだったり
アホで、おかしすぎる!(笑)

ママさんの腕をなぞるのが、エロい

マスターに連れ去られるゼロは、アホかわいい(笑)


あれ? 銀平と一子、こんなとこで何やってんの?(笑)
銀平は、阪神銀行辞めて刑事に?
一子も美馬と別れて、新たな人生?(笑)


歌のゲストは、スティーヴィー・ワンダー。

夢の一つがかなって、よかったね、拓哉!
しかも、スティービーの傍らで
「Stay Gold」を一緒に歌えて、よかったね!!!
泣いてもいいよ~。

こういう時の拓哉は、お目目きらきらで少年のよう


歌のオープニング。
きゃっ!いきなりアップ

「FROM THE BOTTOM OF MY HEART」
まわりに座って、ただリズムをとってるだけなんて
もったいない。
この曲に合わせて、踊ってほしかったな。

「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」
だから、彼らに洋楽を歌わせたら、ダメなんだってばっ(笑)
拓哉以外は、サビだけでよかったのに、、、
冷や汗もんでした(笑)

拓哉の歌いながら、片足ぴょこぴょこが
かわいかった


来週もハリウッドスターご来店。
黒木さん、がんばってるね~



もうダメだっ!涙が止まりません!

9話は、わりと平和に見ていたのに
最後の予告で、号泣
声に出して泣いてしまったのは、初めてかも、、、



最初の法廷シーンは、なんかサスペンスみたいで
ドキドキした。
そして、大介。
やっぱり、あなたは凄いよ!
倉石弁護士は、鉄平の親友だから頼もしいけど
大介と戦うには、ちと頼りないよ、、、


一子が大介に反抗心を見せ
今まで黙ってたお母さんまで、やっと発言してくれた。


そして、鉄平は、、、
裏切った銭高常務のことを悪く言わず
かばい、気遣い、感謝し、信頼し、、、

銭高さんっ!こんな専務を見捨てないでください!!

でも証言しに来てくれました。
そして指示したのは「万俵大介頭取です」
言った!やった!!よくやった!!!


なのに、なのに~!!!
来週は、、、、、


という訳で、今週はツボなしで(笑)
だって,法廷での鉄平全てです

あと、ソファーで横になっていた鉄平をお忘れなく


あ~、メンノン見て、落ち着こう、、、



変な生き物

きゃあ!助けて~!!
変な生き物が、いろんな姿に変身して
私を攻めてきますぅ(笑)

メンノン と メンノンG

この2冊の表紙だけで、しばらくうっとり

鉄平に、ギャッツビーに、グラビアに、、、、
どうして、髪型ひとつ、表情ひとつ違うだけで
別人になれるのか、、、


メンノン

表紙のどこか寂しそうな目と、ぽよんとした唇
中を見れば、お座りポーズのかわいい拓哉
P213のうつむいたお顔と逞しい腕と細い腰

そして「風邪はないより、あったほうがいい」
インタビューも胸が熱くなります、、、


メンノンG

こちらは、男くさい拓哉
表紙も中身も、そんな目で私を見ないでくだへぇ!

さらに!いやん、メガネのそのポーズは、なんですか!?
拓哉の手になって、ももに挟まれたい
いや、ももになって手を挟みたい

ん?何か間違ってる?
もう頭おかしくなってます、はっは~



王様のブランチ

最高瞬間視聴率は、1位だったんだ、、、
しかも最後の法廷のシーン。
みんな最初から見ようよ(笑)

今日のゲストは、柳葉敏郎さん。
またまた楽しそうな2人。

内股で、おしゅって(笑)


そして昨日のはなまるで、金田明夫さんが
俳優としての拓哉をとても褒めてくださったようで!
同じ俳優の方に、お言葉を頂けるのはとても嬉しいです!!
ありがとう


来週、スマステは拓哉生出演!
15分拡大だって!(今、テレビでそう聞こえた)



聞きたい!

拓哉のイラストに「鉄平→公平」って書いてあった。
もう撮影はスタートしているのかな、、、


ワッツは、先週に続き、ドラマの打ち上げ話。

2次会は、タイ料理屋で。
色別チームに別れて、ゲームやクイズ大会だったらしく
拓哉は、山本さんと一緒のピンクチーム。
ふふっ、一緒でよかったね。

早苗は、旦那置き去りで、いつの間にいなくなってた(笑)
でも、フォローのメール入ってたって。


3次会は、カラオケ。
出演者で参加したのは、拓哉と山本さんだけ(笑)

それで、なんと!
拓哉が「Despeado」を歌った!

鉄平&銀平で「夜空ノムコウ」を歌った!


スタッフで、感極まってる人がいたそうで、
そりゃそうですよ!!
聞きたい,聞きたい~!!!


それから、スマスマにスティービー・ワンダー出演の裏話。

収録合間に、スティービーがキーボード弾きながら
「スマップにこの曲どうかな?」と
即興で、曲を作り始めた!!
ちゃんとハモリのパートまで考えて、、、

「かっさらって、ソロでやりてぇな」と拓哉。

私からも、ぜひぜひお願いしますっ!!
どうせ、みんなにはハモリ無理なんだから(ごめん!笑)
もしかして今度の新曲かも?
少なくともアルバムには入るよね。


そして、エンディングトークの時に
一人ずつ好きな曲をあげていき
拓哉は、もちろん人生のベスト3に入るくらいの曲
「STAY GOLD」をあげたら
スティービーがキーボードでイントロを弾き始め

2人でデュエットで、ワンコーラス歌った!

きゃ~聞きたいっ!
これが、先週のスマスマの最後で
「泣いてもいいですか!?」って言ってたシーンだよね。


今回、言ってた4曲、テレビではやらないよね、、、
ミニアルバムでもいいよ(笑)




「華麗なる」

最近、テレビ欄でやたらと「華麗なる○○」って、よく見る。
TBSのみならず、他局でも使ってる。
雑誌の広告にも「華麗なる変身メーク」って、、、
いちいち反応しちゃうから、困るんですけど(笑)

そして今日も発見
07-03-08_20-10.jpg

普通に使ってるんだろうけど、私が過剰反応しすぎ?


さて、ピンポン!は、法廷シーンの舞台裏。
萩原さんとも、仲良さそうに談笑する拓哉。
きっと「若者のすべて」以来(だよね?)
同窓会のような気持ちかもしれないね。

そして、テレビジョンの写真もそうだけど
法廷での鉄平に萌えます

次回は、それだけを楽しみに見よう(笑)





結局、、、

先週、「武士の一分」見るのは最後かも
と言っておきながら
今日も見に行ってしまいました。
だって丸の内は、まだやってるんだもん。
DVDも発売になるけど、
映画館で見るのは、格別。
大画面で映画の雰囲気を楽しみたい。

今日も「武士の一分」ってタイトルから泣いてました(←アホ)
来週も行っちゃおうかな。

秒殺

眠い病は、治らず(笑)

昨日のスマスマ。

拓哉、髪が茶色くなってる。
ってことは、最近の撮りなんだね。

ビストロ・ゲストは、ニコラス・ケイジさん。
スマップの事を
「ロックスターで、俳優で、ダンサーで、シェフ」って
最初だけちょっと違うと思いますが(笑)
拓哉なら、全部当てはまるけどね。

日本映画はお好きのようなので、
ぜひ「武士の一分」見てください!

「俺、がんばろっ!」って拓哉。
ぜひぜひ、共演も夢じゃないかもしれないけど
個人的には、他のハリウッドスターがいいな(笑)


きゃあ~ 
ギャッツビー30秒バージョン、ゲット
今週のスマスマは、これだけでも収穫あり!(笑)


と思ったら、大学生いそう大賞!
このスリムなパンツが、好きなの

いつも、お題を聞いている間のお顔と
「はい、、、」が好き

合格点もらった後の疲れきってる感じも好き
もっと、じらせ~(笑)


歌は「オリジナルスマイル」

この曲をテレビで、見るのは初めて。
ライブで、汗きらきらさせて、走り回ってるイメージがある。

焼けた肌に、白いシャツがセクシー
それに赤いパンツって
着こなせる人は、そういません!!


きらきらアフロで、鶴瓶さん、ドラマの打ち上げ話をしてました。
拓哉に「仰天はダメだけど、きらきらなら許す」って
言われたそうで(笑)

松島さんの「人気がブームの頃」発言に対し
鶴瓶さんは「今でも隠れているけど、今もやで」と
わかってらっしゃる!

その松島さん「そんなにかっこいいの?」と疑問だったらしいけど
実際に会った瞬間、秒殺されたと!

ある芸人もトイレで遭遇して、あまりのかっこよさに
出ていた物が止まったそうです(笑)

そして鶴瓶さん「性格もええ」
またまた言ってくれて、ありがとう!






最近、眠くて眠くて、しょうがない。
ドラマの後は、放心していたら、そのままソファーで気絶。
昨日もスマスマが始まる直前から記憶がない。
ギャッビーのCMで、目が覚めた(笑)
春の陽気(←一発目の変換「ハルの容器」って出た(笑))のせい?
それとも、ドラマ見るのに体力使ってんのかな?



8話

もう~、ずっと泣きぱなし。

最初、万俵家の池が映り
「あっ、昨日行った池だっ!」って喜んだのもつかの間
あの辛そうな悲しそうな鉄平がいたので
私たちが歩いたおの場所に、こんなに切ない鉄平がいたんだ
と思うと、涙が出てきた、、、


鉄平って、A型なんだぁ。
そう思うと、今までの演じていたキャラは何型だったんだろう?
とか思ってしまう。


ちょっと、銭高さん!
今まで一緒に頑張ってきたのに、ひどい!
綿貫専務もそうだけど、自分の将来を約束されると、
みんなそっちに行っちゃうのね、、、


鉄平と倉石弁護士。
あの「若者のすべて」の二人が、
こんなに立派な大人に成長したんだな。
あ、ドラマが違うって?


ストーリーは悲しいけど、鉄平のツボはいっぱい(かな?)です。

池の前での切ない鉄平
 悲しみの表情までも美しい日本一の男!

シャツにネクタイで、街中を歩く鉄平

手を叩きながら、部屋に入ってくるところ
 ここからのシーンは、もう、、、

「小さい時から、ずっと、、、」
 この時の涙を溜めながらの表情が悲しくて悲しくて、、、

「僕の記憶の中にあなたの笑顔はありません」
 あ~ヤバすぎ、、、もうだめだ

「僕はお母さんに聞いている!!」

「あなたは、阪神銀行の頭取であると同時に、、、、
 、、、まさかお忘れではないでしょうね!?」
 「あなたは、責任を持つべきだ。」
 鉄平、かっこいい!この辺りのセリフまわしに萌え~

早苗の手を引いて、去って行くところ
 あんな風に無理やりでもいい。私を連れ去って

「僕はもうじき無一文になる、、」
 早苗に語る涙ながらのセリフと、寂しい後ろ姿

「太郎を連れて実家に帰ってほしい」と言う鉄平に
 「私は万俵鉄平の妻です!」
 あ~早苗さん。鉄平をずっとずっと支えてください
 このシーンに号泣

早苗を抱きしめる鉄平
 その手が、指が!

池の前で、手を叩こうとして止めた時の顔と
 家を見つめる顔

弁護士事務所で、本をめくる鉄平の下からのショット

証拠を調べている時のちょっとネクタイ緩めのシャツ姿

疲れ目をこする横顔

「家族は誰も自由になれない」の後の一瞬のニヤッ

「銀平!僕はまだ負けてない!」の力強い鉄平

銀平を抱きしめ「勝ってみせる!」
 この時の抱きしめ方も色っぽい。
 山本さん、内心喜んでる?(笑)

裁判所で目を閉じる鉄平

最後の顔のアップ


内容も悲しいけど、あと2回で終わってしまうのも悲しい、、、

一度寝て、こんな変な時間に書いている私でした。
このまま起きているか(寝たら起きれなさそう)
少しでも寝るか,迷い中(笑)



8話の予告を見るだけで、うるうるしてきます、、、

でも、昨日の王様のブランチの拓哉と鶴瓶さん
楽しかった~!
鶴瓶さんは、きらきらアフロでも
よく拓哉のことを褒めまくってくれてますが
また、好き好き光線出てますよ(笑)

そして拓哉の鶴瓶さんの真似!
「お腹痛いわ~、お腹痛い」って、そっくり

その後の、武田鉄矢さんの真似も超ウケた!
似てる似てる!!!

鶴瓶さんは拓哉のこと「腹立つな」
忙しいのにセリフが完璧なのが、腹立つそうです(笑)

いろんな人と共演して、みんなが拓哉のことを
わかってくれて、嬉しいです!


それから、NTTのCM、流れました~
卒業式で、みんなで歌ってます。
拓哉先生、こんな先生がいたら、一生卒業したくないよ。



遠足♪

「華麗なる一族」のロケ現場である
日本平ホテルに行ってきました

東京から新幹線で、約1時間。
ちょっとした遠足です

07-03-03_12-12.jpg

07-03-03_12-15.jpg

まずは、出演者が食べたという(拓哉もね!)ロケ弁当です
お値段は、華麗なる¥4,389(税込み)!
中には,将軍もいましたよ(笑)


IMG_0978.jpg

食後は、広いお庭へ!
万俵家のお庭の池です。
お庭は、自由に歩きまわれます。


IMG_0979.jpg

池は、プールを改造しているので、注意書きの看板です。
例の橋の上で、パンパンッって手を叩いている子供がいました!
手を叩いても、将軍は来ませんよ~(笑)

IMG_0982.jpg

お庭からの眺め。
ドラマでは、CGで神戸に差し替えているのかな?

IMG_0991.jpg

ホテルのロビーには、台本や出演者のサインが飾られていました。
サインは、拓哉だけなかったけど、、、

台本には、ちゃんと将軍も出演者になっていたのが
おかしかった。

以上、簡単ではありますが、
華麗なる楽しい遠足でした






 | ホーム |  前のページ»»