宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


NEWドコモのCM、見ました~

Tシャツ、ジーンズのままシャワーを浴びる
ワイルドな拓哉

裸より、こっちの方がセクシー
水滴したたる髪
身体に張り付くTシャツ
きゃあ!もっと全身映して~

「泣くなよ!」
あ~、言われてみたい、、、



それから、ラジかるに山本耕史さんゲスト出演。
司会のヒデさんもドラマを見ているようで、
いろいろ質問していました。

が、さすが他局。
「あの絵画がいまひとつでは?」とか聞いてるし(笑)
でも山本さんも
「始まる時から、みんなで思っていた。
映ったらいいんじゃないの?とか言っていた」
そうです(笑)





癒し

さらっとスマスマ。

ビストロキッチントーク。
妻夫木さんとは、忠臣蔵で共演し、
その後は、お洋服の展示会の会場で会ったりした。
洋服」だって(笑)
育ちのいい鉄平さん入っちゃってる?

ワイヤーアクションの機会あった?
なんだろう?
西遊記、、、ではないよね、、、?
あっ、ガッチャマンのCM!違うかなぁ?


料理は、勝利して、ほえっ?って顔して
吾郎ちゃんと見つめ合う拓哉


ビリヤードはウィル・スミスの一人勝ち。
でも拓哉が楽しそうだったから、よかった!


エンドドーク
きゃあ!かっこいい~
でも首元のスカーフいらないから!(笑)

ドラマのそうそうたる共演者とのシーンは
手のひら汗ビチョビチョになるくらい
緊張してるんだね。


Show your smile

久しぶりの拓哉の甘い歌声
目を閉じて歌い上げるのもステキ
拓哉の歌に癒されながら、おやすみなさい




重い、、、
支店長が目標達成したものの、亡くなったシーンはショックだった。
その前の、支店長会議での目標金額を次々に上げていくシーンも
恐ろしい光景だった。

資金調達が前途多難で、頭を下げて回る鉄平を見るのが
辛くて、辛くて、、、

でも、最後に追加融資が決まって、笑顔で終わったので
ホッとした。よかった、、、

ところで、拓哉がワッツで言っていた
変態行為ってあった?(笑)


それでは、ストーリーに関係なく、鉄平のツボいきます!

最初に車から降りて、見上げた横顔

大介にたたかれて、スッと大介を睨む顔

↑のシーン含め「お父さんは偽善者です」のシーン全部

資金調達で、スーツで歩いているだけでステキ

三栄銀行から出てきて、斜め上を見上げる顔と
 その後の横顔

日比谷公園での鉄平さん。せつない、、、

大学の治金学科内を歩いて、ちょこっとニッとするところ

きちんと深々と頭を下げたところ

ポストの古い名前を見つけ、わずかにニッとするところ

芙佐子との再会シーン
 なんか、ホッとしつつもドキドキ、、、
 さらに「Desperado」が流れきて、ウルウルきちゃったよ
 この曲の許可取れたのかな?よかったね、拓哉!

窓から「鉄平!」って呼ばれて
 傘もって振り返るところ。見返り美人

「錆びるんじゃないぞ~」と言われて、笑うところと
 その後の傘を突き上げるところ

高炉建設地で、目を閉じての横顔

キジ撃ちで山を登ってくる鉄平さん
 いやん、つい下の方に目が、、、(笑)

また。イノシシかよ!と笑いつつも
 狙い撃ちする鉄平がかっこよかったので、よしとする(笑)

撃った後の腰抜けの顔も

社員と万歳!する、ヘルメットの笑顔がかわいい
 この笑顔に救われた。







鉄平と早苗

いやん、何なの、この2人

王様のブランチ
今日のゲストは、長谷川京子さん。

なんか、いい感じなのよね~。
檀さんの時もそうだったけど、
拓哉と夫婦役って、ほんとにいい雰囲気

拓哉「さーちゃん」って(笑)

拓哉「こういう人と出会えるんだったら、
閨閥だろうと何だろうといいんじゃないか」

逆の立場でも、そう思います!
鉄平さんだったら喜んで、この話、早急に進めてください!
ってなっちゃいます(笑)

長谷川さん「理想的すぎて怖くなることがあります」
     「こんな完璧な男性が世の中にいるのか?」
     「鉄平はカッコイイもん

そうでしょ、そうでしょ!?
共演してて惚れない訳がない(笑)
もう、拓哉照れちゃって、かわいいんだから!

長谷川さんに気を遣って話しかけているのは
「ナンパです」
あはっ、公のナンパね(笑)




やたらとテンション高かったワッツ。
ドラマの反動かな?
思いっきり発散しちゃってください(笑)


紅白ぶっちゃけ裏話スペシャル

いきなりエロく催眠術かけようとしてるし(笑)
でも拓哉の催眠術ならかかってみたい

紅白にエロ、じゃなくてエアギターの人が出てたので
エアギターの話から。

今でこそ流行ってるけど
拓哉にとって、いやロック好きにとっては
エアギターは当たり前(笑)
拓哉は高校生の時から、
好きなギタリストの真似をやっていた。

脚広げてやるスラッシュの真似、
拓哉がやるとかっこいいんだろうな~
エアドラム、トミーリーの真似もできるそう。
うわあ、見てみた~い!


男の子から、「祭り」で盛り上がっていて、かっこよかったです
ってメール。

うちわを一人一人まわして、また返ってきちゃって
拓哉だけ2本になっちゃったんだって。
それで盛り上がりすぎて、自分の歌より汗かいた(笑)


ハートフルな裏話

アッコさんの歌の直前、緊張していたので
拓哉は袖から「大丈夫だよ~」って声をかけて
緊張をほぐしてあげたんだって。

そして、その後、朗読。
前日のリハまで、代役がやっていて
拓哉は、ぶっつけ本番状態!
40秒で上げなくてはならなくて
アッコさんが歌っている間にストップウォッチで計ってみたら
30秒。
そのまま「やっべ」と思いながら本番。

終わってから、スタッフが無言で差し出した
ストップウォッチは、40:00!
すごい!さすが拓哉だなぁ、、、


年越しは、楽屋で着替えている時。
その後、紅白の打ち上げへ。

そして、あけおめメール1番乗りは、EXILEのヒロさん。
Mステの時に手紙をもらって、メール交換したんだって。
拓哉にアドレス教えてもらって嬉しくて
1番にメールしちゃったって感じじゃない?
いつか、拓哉とコラボしてください!

2番は、山本耕史さん
誕生日メールは1番だったけど、惜しい(笑)
3番は、鈴木京香さん
4番は、福島くんから仕事のメール(笑)


ドラマの感想書いて貰えるメモパッド。
今回は使用済み
普通、そっちが欲しいって!
拓哉のだったら!



ワンセグ

昨夜、今度のCMポスターは
シャワーで濡れている拓哉らしい、と聞いて
妄想でいっぱいです(笑)

そんな中、今朝、新しいCMを見たので
あれ?服着てる!?と思ってしまった。
完全に頭がイカレているらしい(笑)

今朝見たのは、FMVのCM!
また、メガネのサラリーマンです
最初の乙女キャラのような拍手がかわいい
最後にピンポン玉が飛び出しちゃうのも。おかしい!

それと、もう一つのバージョン。
女の人に「(ワンセグ)自分だってわかってないくせに!」
ってつっこまれ、
あははは、CMと言えども、図星、図星!(笑)
わかってないよね?



日経MJ新聞の新商品週間ランキング
食品部門は、華麗パンが売り上げ1位でした♪







笑った

道路に、鉄平ボードがある間は(今週で終わっちゃう、、、)
車で外出する時、必ず、そのボードがあるルートを選んで
通ってます!


ピンポン!では、前回の鉄平、四々彦、二子のシーンの
舞台裏をちょこっとやってました。
それにしても3話の予告が気になる、、、
鉄平「僕の本当の父親は、、、」とか
母「この子は私の子です!」って叫び声とか、、、
え~!?どうなるの~??


さて、あの性格判断を旦那にもやってもらった。
そしたら、笑えることに、早苗タイプ(笑)

仕事中心の私が、大介で
家のことをやってくれてる旦那が、早苗。
あははは!当たってる!?

私は大介だったよ、と教えると
「うわっ、こわっ!」とビビってました(爆)





20070125003017

ぴったんこカンカンで、拓哉が行ったカレー屋に
行ってきました!

拓哉が座っていた席は、あそこだぁ!
とか思いながら、並んでいたら
ラッキーなことに、私たちの番にその席が空いて
拓哉と同じ席に案内されました!!

きゃあ!拓哉が座ってた席だぁと興奮しつつも
店内混んでたし、同じテーブルに他の人もいたので
写真撮ったりという雰囲気ではなかった、、、
回りで「キムタクが」って声が聞こえたので
テレビの影響で来てる人も、けっこういたと思うけどね(笑)

食べたのは拓哉と同じビーフカレーと焼きリンゴ。
え~、お味の方は、、、
お家のカレーの方が好きです(爆)
昔、来たことがあって、記憶があまりない理由がわかりました(笑)
あ、好みの問題かと(一応フォローしてる・笑)



今日は、新之丞様に会いに行き
(なんと今年初!よかったぁ、ロングラン決定して)
平日昼間なのにピカデリーは、けっこう一杯で
嬉しかったです。


映画の後は、電器屋でFMVのパンフをゲット
かわいいのと、かっこいいのと2種類

それから、D40のポスターが3種類ある事を発見!
2種類は持ってるけど、ひとつはポスターだけみたい。
しっかり目に焼きつけてきました。
電器屋で、かなり怪しい人になりながら(笑)


そして本屋で、naviと月刊ジョンをゲットして
カレー屋へと。


以上、華麗なるツアーでした(笑)




どれも好き

昨日のスマスマをリピ

もう、いそう大賞集を作っちゃいたいくらい、かわいい
メガネ男子とか流行っても、私は興味なかったけど
このメガネのサラリーマンは萌えです。

歌も、せっかく後ろで踊ってるのに、もっと映してくれ~!
あ、慎吾も髪ねじねじやってたのね♪


そしてまた、ぴったんこカンカンもリピ
だって~、かわいいんだもん
それに、ちょっと予習(うふふ、、、)

かわいい拓哉も、大人の魅力の鉄平さまも
みんな好き
明日は、新之丞様にも会いに行くし!

もう私ったら、いろんなタイプに気が多くて、ごめんね(笑)






後記

あれ?さっき眠いとか言っときながら
寝ようとしてたら、目が覚めちゃった(笑)

ドラマの視聴率が下がったとか、、、
でも関西では、よかったのよね!

まぁ、1話を見て離れちゃった人が多いのも、うなずける。
1話の展開だとね、私も拓哉じゃなかったら
見るのやめちゃったかもしれないし、
家族揃って見るドラマじゃないしね。

でも、昨日も書いたけど
2話から、おもしろくなってきました!
私、もう3回も見ちゃった。
もちろん鉄平さまダイジェストで
だから、また視聴率は上がって行くんじゃないかな
と、私は思います。

別に数字は関係ないと言いつつ
何が嫌かって言うと、
それをネタにいろいろ言う奴がいるからです。
ムカつく、、、


それで、拓哉ファンでも元気がない人が
けっこういる気がする、、、
あのドラマの内容が苦手な人が多いのかな?
それに過酷な人生を送る鉄平を見るのが辛いのかな?

確かに、どんどん、せつなく辛くなっていくけど
私は、今までにない大人の役を演じ、
見る人を辛くさせてしまう程
鉄平に成りきっている、俳優・拓哉が見れることが
とても嬉しいです。

例え、最後に目を背きたくなるようなシーンがあったとしても
俳優として、どう演じるか、
ある意味、楽しみでもあります。

なんかね、忠臣蔵の最後の笛を吹くシーンを思い出すんですよ。
あの時の怖い程、狂気に満ちた、あの表情が圧巻で
何度も見たシーンでした。

え~、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたが(笑)
(どうも文章が苦手で、、、)
見る人を惹きつけて、感情移入させてしまう
拓哉の演技が好きです!!!
そして鉄平、いいです



踊って~

眠いので、あっさりと、スマスマ!

オープニングトーク
髪、立てすぎじゃない?拓哉(笑)

ビストロは、、、
すみません、眠くなってしまいまして、、、


マジシャン・ゼロ

その目で見つめないで~!
吸い込まれちゃうから
だからぁ、手がエロいから


いそう大賞

きゃあメガネのサラリーマン
一気に目が覚めました(笑)

少ししか開かない車のドアから出ようとする感じ
あはははうまい!うますぎる!
いやん、その腰がぁ
採点が、拓哉の上をいくSで、
なかなか合格点を出さないところが、いい!(笑)


歌のゲストは、ギャッツビーのCMでおなじみの
ザ・スタイリスティックス

両手で、髪ねじねじする拓哉
そのまま踊っちゃって~
丸々1曲、拓哉に踊ってほしかったんですけど~





今日、華麗パンを買いにコンビニに行ったら、売り切れていた
ショックだけど、嬉しい。
ないと思うと、ますます食べたくなり、
他のコンビニまで行っちゃったよ(笑)


昨日の王様のブランチ
拓哉と鈴木京香さん

「僕どっちかというとSだと思うんすけど
相子さんの前では、Mになります」

私と一緒(笑)
私もどっちかというとSだけど、
拓哉の前ではMになりたいきゃっ!

京香さん曰く
鉄平は、やってたら、どんどんエネルギーを消耗しそうな役。
その鉄平に負けないようにやっている、と。
俳優通しで刺激し合って、いい現場なんだなと思った。



さて、2話。

いよいよドロドロが始まり
ドラマとしては、おもしろくなってきました(笑)
相子が憎らしくなればなる程、おもしろくなっていくのでは。
鉄平さん的には、辛くなっていくけど、、、

性格判断で、私は父・大介タイプになったけど
大介に感情移入できな~い!
あんな生活、私には理解できません(笑)


そんな中、食堂での四々彦と二子のシーンは、ほのぼの
鉄平お兄さまもステキ

鉄平の家のインテリアは、大介の家と違い
当時のモダンデザインを海外から取り入れている。
さすが鉄平の家!
趣味がいい。


それでは先週に続き、鉄平のツボを書こうと思ったんですけど、、、
書けません(笑)
だって、鉄平全てがツボだから!

見れば見る程、
鉄平=俳優・拓哉にどこまでも惚れて行く、、、


食堂で、二子のごはんにお茶をかけてあげるシーン
 この時の表情、好き好き!

扶佐子から真実を知った時の扶佐子を見る表情
 悲しみ、そして怒りのこもった目!
 私の好きな目の演技が素晴らしい!

新幹線での横顔

何と言っても大介とのシーン
 「お父さんは僕のことが嫌いなんですか!?」
 ここでも終始、顔の表情、目の演技が発揮されています!
 せつなくなります、、、
 
あ、そうそう。今回はジャケットを脱いで
 Yシャツとネクタイだけの鉄平さまに萌えでした



ドラマが終わった瞬間、また妹からメールが来た。
「お父さんムカつくね。
だんだん面白くなってきて、続きが気になるよ。
キムタクかっこよくて良かったね」
だってさ(笑)


愛してる

今日の日経MJ新聞の裏一面は「食と名作、PR連携」
という記事で、華麗パンを取り上げてました。
鉄平さまの写真付き♪
山崎パンの部長によると
「単なるダジャレ狙いではなく、
上質感の高い良い商品に仕上がった」そうです。
また、目標を上回る数を出荷しており
菓子パンでこれだけ売れる商品は
「他にほとんどない」そうです。


さて「華麗なる一族」話の今日のワッツ。

「愛してる」
きゃあ
ワッツで言うなんて!
瞬間視聴率が良かったからって、、、
2回目言う前の数秒間の「間」にドキドキしちゃったよ


第1話はどこで見たか?
製鉄所のロケ先のジープの中で
1台のワンセグ携帯で、男8人で見たそうです(笑)

あ~、また「愛してる」言った~!!!
調子に乗ってあまり言うな!(笑)


製鉄所のスルメ、カルビ話は、番宣でも言ってましたね。
火柱が立つシーンでは、万俵鉄平だから立っていたけど
拓哉だったら逃げていたって。
それほど、いつも役に成りきっている拓哉。


番宣では、イーブルスの曲が流れているけど
主題歌は何ですか?という質問。

曲が流れて、、、
あれ、やばっ!鳥肌立っちゃったよ

でも、この曲は関係ありません!
テレビでオンエアは問題ないけれど
DVDになった時、著作権がらみで微妙だそうです。


富良野で出逢った行者にんにくのおかげで
風邪知らずで、よかったね!


そして、拓哉が、キャラ別性格判断!!
公式サイトに行くのに、ドキドキしてる拓哉(笑)

見事に「万俵鉄平」タイプになりました!
まぁ、そうなると思ってたよ。
でもどうせなら、女性キャラとかになったら
おもしろかったのにな~(笑)







太郎

今日、車で山手通りを走っていて、鉄平さまを発見

以前、ピンポンで、
拓哉が見ながら走っていてカーブに差し掛かって危なかった
って話をしていた場所です。

正にその通り!!!
見とれて、鉄平さまに突っ込んで行きそうになりました(笑)
あんなカーブの途中にあるなんて、危ないから!


ドラマを見て、太郎になりたいって書いたけど
その思いは、間違いではなかった(笑)

TV LIFE

鉄平パパに、ぎゅっとしがみつく太郎ちゃん!
か~わいい~

鉄平パパもいい笑顔!

これはやはり、太郎になりたい!
子供だから許される特権を利用して
パパに、ぴとって、くっついちゃうもんね~

それから、前ページの左下の
子供用の車で遊ぶ拓哉
もう、早苗はお子ちゃま2人かかえて、たいへんだわ(笑)


そんな、かわいい写真を見た後に
ジョンの銃を構える鉄平さま

おしりから脚のラインがいいわ

「う、撃たないで。
だって、もう、わたしのハートはアナタに撃ち抜かれているんだから、、、。」
って書いてある(爆)


ピンポンでメイキング映像&インタビュー
おじさま俳優さんたちも、拓哉にメロメロ?(笑)
現場が楽しそうで、よかった


「千の風になって」が売れているらしい。
これは、紅白で拓哉が朗読した効果もあるよ
と密かに思っているのは、私だけですか?(笑)



見たいシーン

最高瞬間視聴率は
「愛してる」とささやくシーン

はい、全国で潮吹いちゃった人、多数!(笑)

だって、ベッドで、になって「愛してる」ですよ!

最強の妄想ワード3拍子そろってる!
1話は、これだけでいいわ(爆)


華麗パンも、初回出荷数がパン業界史上新記録だそうで
よかった、よかった



ろくろ

はなまるに檀さん出演!
「盲目になって、ボロボロになればなるほど
彼の持っている内面の輝きが出てきて
さらにステキ度がアップ
ですって!


スマスマは、ろくろの王国!

私の好きなタオル巻きの拓哉

「ぬくもりのある器」を言わされるキムちゃん

やだぁ、もう
ろくろまわしの手つきがエロいわ
なんなら私がろくろの上で回りましょうか?(笑)
いや、回ってみたい、きゃあ

器を外す時の腕の筋は好物です

器の表面に模様をつける時や絵付けの時の
真剣なお顔

器の仕上がりに、嬉しそうな笑顔がかわいい

最優秀作品に選ばれて、よかったね!
めちゃくちゃ喜ぶ拓哉が見れて、嬉しい









正直な気持ち

昨日は、鉄平さんだけを見返して、ツボ探しをしちゃったけど
正直、ドラマを見た人はどう思ったんだろう?

「見てね」メールを送った人からは
誰も感想メールを送ってくる人は、いなかった。
唯一、妹から
「なんか難しかったよ。登場人物も多くて複雑そうだね。
3ヶ月で終わるの?」
とメールがきた。

実は私も正直、うーん、、って感じで、、、
もちろん、拓哉の演技は素晴らしかったんですが、、、
なんなんだろう、、、?
ストーリー展開や内容が、そう思わせたのかもしれません。
もし鉄平が拓哉ではなかったら、
見てなかったかも、、、


そんな中、視聴率が27.7%(関東)と聞いた。
ドラマの低視聴率が続く中、立派な数字!
でもきっと30越えを期待されて、
いろいろ言われちゃうのかな、、、
視聴率は関係ないと言いつつも
拓哉が全て背負われてしまうと思うと、心苦しいです。
ごめんね、拓哉。こんな事言って、、、


でも、私は鉄平の人生をきちっと見届けます!
そして、ちょっとした楽しみを見つけながらね!(笑)



始まりました「華麗なる一族」!

あの、、この調子でずっと続いていくんですよね、、、
登場人物に眉間のしわが多いように
私もずっと眉間にしわが寄ってたよ、、、

冒頭の街のシーンは映画のようなスケール感
音楽もしかり(ちょっとBGMが大きすぎかなとも思ったけど)

私は、原作を読んでいないけど
3冊もある小説を10回で収めるのは、大丈夫?
1話は、人物紹介や背景などの説明を
詰め込んで、ほとんどの時間が終わってしまった。
最後の方で、やっと、これからの愛憎劇に繋がりそうな
展開になりましたけど、、、


それでは、ドラマの重い雰囲気に反して
私のアホ視線の鉄平のツボ


鉄平は拓哉に似ていると思いました。
現場主義で、従業員を思いやっているとことか。
普通、専務が現場のの従業員の名前まで覚えていないでしょ。
これをスタッフに置き換えれば、拓哉と一緒だなと。

あ~いきなり雪山のシーンなのね、、、
途中で立ち止まった時や、イノシシを見つめる顔が
せつない、、、

でも、番宣で拓哉の「イノシシが逃げてった」って話を
思い出しちゃったよ(笑)


街で工場長に走りよりながら「危ないですよ」って指差し


工場内で、扉を開けようとして
上の炉を見つめる横顔と、その後のニヤッ。


「あなた」ってネクタイを直してもらうところ


ベッドで添い寝!
その後、子供の額にキスきゃあ
万俵家で、私、子供の太郎になります(笑)
パパ大好きっ子で、一緒にお風呂にも入っちゃう


奥様の手をとって「愛してる」きゃあ

CMでもよく見かけた3人の添い寝のシーンは
鉄平の右手が子供をさすっているのかと思っていたら
奥様の手だったわ。いやん


車を運転する鉄平さん(左からのショット)

廊下を歩きながら、トレンチコートを着るシーンは
カットされてる、、、

飛行機の中での横顔

父に融資の話や夢を語るシーンの迫真の演技

肖像画のようにソファーに座っている鉄平さん
渋すぎます
前に投げ出している脚もいいわぁ

将軍登場!(笑)
ワッツでも言っていた将軍ってこれだったのね。
その将軍を見つめる鉄平の横顔



今日は、いろんな人に宣伝のメールを送ったら
(旦那の友達にも送っちゃったよ・笑)
始まる直前に「今から見ます」とか「始まるよ」とか
返ってきて、私は言われなくたって見てるっつーの!(笑)





お昼ごはん

20070114124826
今日のお昼は、華麗パン♪
これから毎週日曜日は、華麗パンの日にします(笑)

CMで見た
「僕の記憶の中にあなたの笑顔はありません!」
この時の表情、ヤバいです。ヤバすぎです!
あぁ、鉄平さま、、、

今日は、1分たりとも残業しないで帰るぞ!

前日

ついに明日「華麗なる一族」が始まります!
今日も朝から番宣に出演の拓哉。

王様のブランチ

今日は昨日と違って、シャツにジーンズという
カジュアルな格好です。

ドラマのシーン
「愛してる」とささやき声
きゃ~
後で見たけど、新しいCMでは
「愛してる」と早苗を抱きしめるシーンが
きゃあ!きゃ~!!
(そういうドラマじゃないから!笑)


山本耕史さん、拓哉について
「常に見られてる」
なんか仲が良さそうな雰囲気が伝わる。


拓哉は、100人以上のスタッフの名前を
ほとんど覚えているそうで
クイズで、名前をちゃんと当ててました!
スタッフと共同作業という気持ちの拓哉にとっては、
特別なことではなく、普通のことだもんね。


「武士の一分」世界16カ国で公開決定!


ブロードキャスター

さすがに生出演ではなかった。
衣装が、昨日の夕方のニュースの時と同じ。


健康維持に気をつけていること
「湯船にちゃんとつかっています」

毎日すること
「寝る前に一杯だけワインをいただいてます」
うふっ、どうせ氷で薄めているんでしょ?(笑)

ちゃんと明日、拓哉からのプレゼントの中身を確認しま~す



ネタばれ?

昨日は、朝から5番組生出演で、さらにワッツまであって
やっぱり仕事休むべきだった?(笑)

今日の、王様のブランチを見る前に
ワッツのこと、書いとこ。


華麗なる質問スペシャル!

早い人は、去年の8月から撮影していた理由は
時代設定だけに、編集やCGに時間がかかるから。
まだ、1話の完パケできていないそうで
拓哉も当日、見るそうです!


ここで、Motley Crue の Live Wire
拓哉が言っていた、カウベルのコンコンコン
私も好きだった~(笑)
ビデオクリップかっこよかったな~
拓哉と同じ時期に、同じ音楽で、同じ気持ちに
なっていたかと思うと、嬉しい


ホテルの支配人に佐野史郎さん!

稲森さんとは、ロンバケ以来で
戦友に会った感じだったとか。
訳ありの役みたいだし、楽しみだわ


西田さん、鈴木京香さんとは、赤外線受信のメルアド交換成功!
でも長谷川さんとは、できなくて手書きで交換。
なんか、その方がいいな~。


セットに関しては
「俺の実家スゲーよ!」
「美術は楽しんでください」
は~い


そして一番多かった質問は「結末は原作と同じ?」
昨日の番宣でも言いそうになっちゃって
「プロデューサーに怒られる!」って言っていたけど
「第一話を見るとわかる」

え~!いきなりですか!?



2時ッチャオ

あ、ジャケット変えた

恵さんが「木村さん」って言ったら
「木村さんっなんて、やめてください!」

昔、永福町の駅で待ち合わせをして、
恵さんが、拓哉からギターをもらったらしい。
へぇ~、意外な関係。


ドラマについては、言っちゃいけない事を
ポロッと言っちゃいそうな拓哉がかわいい!
ワッツじゃないですからね(笑)


戦後の財閥の話を、今の時代にやる意味あいや
スタジオに一番に入ることや
(順番は関係ない、と言ってましたが)
現場で座らないことを聞かれ
それぞれ、きちっと答えていたのが、よかった。

よく聞く話なので、知ってはいるけれど
テレビで語ってくれて、
とてもいいインタビューでした。


さて、豪華なセット・インテリアの話。
私の見積もりの倍の金額が、かかっていた(笑)
恐るべし万俵家!

本物の大理石は
「ちゅる、ちゅる!」(←かわいい)に滑ったそうで
滑る鉄平をNG集で、ぜひやってください!



イブニング5

お天気コーナーから登場!
ジャケットの下に赤いベスト(?)追加!

ドラマの設定日の天気と、実際の過去の天気が違うことを指摘され
ちょっとテンション下がってる拓哉(笑)

拓哉が好きな天気は
「日本列島が高気圧で覆われていて
太平洋に低気圧がある気圧配置」

天気に詳しいので、ちょっと驚いた(笑)


○×質問!

生まれ変わるとしたら大財閥の一族になりたい

今,財閥の御曹司になったらやりたいことがある

豪華なパーティよりもサーフィンの方が好き

私だけが知ってるという共演者の秘密がある

ニュースキャスターをやってみたい

この中の「財閥の御曹司になったらやりたいことがある」について聞かれ
「お金の使い道として、先見の目で特ができるようなとこばっか
お金をかけるのではなく、
地方都市だったり、北海道の夕張の現状など
強い風が当たっている所に、壁をたてるのもいいんじゃないの
と正直、思います」

「難病とか、%が低いものに目を向けてもいいんじゃないかな」

もう、また、あなたに惚れました!
十分に惚れているんですけど、
正直、拓哉からこういう話が出るとは思っていなかった。

鉄平を演じて、さらに内面的にもいい男になっている
ワッツでのアホでエロい拓哉も大好きだけど
ちゃんと真摯に物事を考えている拓哉も大好きです



NEWS23

きゃあ!また違うスーツ姿、かっこいい

思ったより時間が短かったような気がするけど
朝から一日、お疲れさまでした!!!



きゃあ!かっこいい!かわいい!

朝ズバッ

朝からテンション上がりまくりです!
どんな感じで登場するのかと思っていたけど
鉄平さんとは全く違う雰囲気で出やがって(笑)
反則、反則~!!

私は、拓哉を見るとき
何かをしながらって、できなくなっちゃうので
朝の忙しい時に困ります(笑)
録画しているから、
帰ってからゆっくり見ればいいんだけど
あのかわいさに、テレビに釘付けですよ!
おかげで、出かける時間が遅れた


昨日は、夜中にカンカンをリピしちゃったし
Goro's Barで鉄平の妹2人が、
拓哉が華麗な手つきで手品をやる、とか言っていたので
華麗な手つきという響きに反応して
妄想しちゃうじゃないですか!(笑)

風邪ひいているのに寝不足ですよ、もう!
(あ、自分が悪い?)

さて、朝ズバッのかわいい拓哉を堪能していたら
最後にみのさんが、拓哉にドクター役をやってほしいと!
つい最近、ここで白衣の拓哉話で盛り上がったばかり。
みのさん、たまにはいい事言うのね!(笑)



ピンポン

あ、前髪上げた

ベッカムの移籍ニュースの時の
拓哉流の考え、コメントがよかった。
やはり、一流のスポーツ選手と何か通じるものが
あるんだな、、、


ドラマは、男性目線と女性目線で違う印象があるのでは、と拓哉。
性格判断で、父・大介キャラになった私は
どっち目線?(笑)

撮影の時に腹痛で苦しむ鶴瓶さんの
痛みを抑える手のツボを押して上げた拓哉。
そんな、拓哉に手を触られたら、
鶴瓶さんでもな気持ちになるって!

巨大なビルボード、使用後はどうなるのか
私も気になります。
アナウンサーの方が言うように
分割して配るのもいいかもね!
みんなが、持ち寄って並べると、拓哉になるという、、、
おもしろい!





言っちゃった

今日、会社で突然
「今度のキムタクのドラマのインテリアすごくない?」
って言われた。
もちろん、私が拓哉ファンって事は、会社の人間は知らない(笑)

待ってました!とばかりに
「床は大理石で、、、絨毯は2千万、、、」と
語り始めた、私。
それで、何でそんなに知ってるんだ?って顔をされたので
「私、好きなんです!」
ついに言っちゃった

そしたら、思いがけず
「へぇ、、私も好きですよ。プロフェッショナルな感じがして」
って返事が返ってきた!
しかも「旦那さんもキムタクに似てるんですか?」だって(笑)
んなわけねーだろ!(爆)

「インテリアの勉強にもなるから、ドラマ見るように!」と
しっかり宣伝しておきました!



さて、今日のピンポンはドラマの舞台裏

車から降り立つ万俵専務、かっこいい

工場内で、鉄が作られるモニターを
興味津々で見つめる顔は、拓哉だったね!かわいい

粉塵が舞うため、スタッフはマスク着用なのに
マスクをしないで現場に立つ拓哉、いや鉄平さん。
粉塵を吸わなかったか、心配でもあります、、、


明日は朝から生出演!
レコーダーが無事に働いてくれますように!


あや?そういえば、うたばんにスマップの名前があったけど
どうせVTRでしょ?(笑)


うわぁ!!!

今日は朝から、吹石さんが、あちこちに御出演。

はなまるで、拓哉は吹石さんの印象について
「すごくいい時間を過ごしてきたんだなという目をしています」
さすが、人間観察が好きなだけあって
その人を見抜く力はありますね。

誕生日プレゼントに吹石さんから
ゴルフボールをもらったそうです。


今日は、風邪をひいてしまい、テレビを見たりと
ウダウダ生活(笑)
これからの番宣ラッシュに備えて
またHDを整理しようと、ダビングを始めたら、、、

突然レコーダーが動かなくなりました!

うんともすんとも言わない、、、
DVDも取り出せない、、、
電源も切れない、、、
何をしても無反応、フリーズ状態

うそ~!!!ショック!
これから、たくさん録画しなくてはならないのにぃ!
それよりも、まだDVDにおとしていない録画した番組は
どうなるの~

病院に行こうと思っていたのに
自分の身体よりレコーダーが大事!ということで
電器屋へ行こうかと(笑)

でも、コンセントを抜いて入れ直したら
とりあえず復活!
ほっ、、、でも油断はできましね!
この大事な時期に、怖いなあ、、、
レコーダー酷使しすぎ?






満足鉄平

かわいい~っ!

ぴったんこカンカン

そこには、せつないくらいの悲しみの目を持った経営者・鉄平
の顔はどこにもなく
かわいくてしょうがない拓哉がいました

そして、何と言ってもピン子さん!
本当に拓哉のファンなんですね!
ウケた,ウケた、爆笑しちゃったよ(笑)

「私のこと、今日一日、加世と呼んで」とか
鉄平の旗もちゃっかり「私がもらうんだから」
とか言ってるし(笑)

その暴走ピン子さんに大ウケの拓哉が
かわいい!かわいいっ!かわいい~!!!!


東京女子大学編

急いで教室に走り込む後ろ姿

教壇に立って話をする時に、
なんか笑っちゃってるのも、かわいい!

ラクロスのラケット(って言うの?)を持って
立ってるだけで、かっこいい

テニスもやった事ないって言っていたけど
やっぱりラケットを持つだけで、様になってる
でも最初、下手っぴのところがまた、かわいい
「惜しいって言葉、嫌いなんだよ」ってスイッチ入っちゃった(笑)

チアリーダー達とラインダンス
嬉しそうで楽しそうで、かわいいっ


表参道ヒルズ編

来たのは初めてなのね!

あっ!この前、このインテリアショップ行ったのに!!
くっそ~、あのソファーに座ってくればよかった(笑)

拓哉も「家具好きです」
やった~なんか嬉しい

そして、またピン子さん、ついに言っちゃいました!
「2人でベッドで横になりたいわ

ピン子さんは、別にいいけど、
拓哉にベッドでもソファーでも横になってほしかった~


神保町のカレー屋さん

あれ?この店行った事あるような、、、?
大学が近くだったから、学生時代に、、、
でも、よく覚えていません。

ピン子さんの「ぽっ」攻撃に
ピクッと反応しちゃってるぅ
あら、攻める時は耳からかしら(笑)


浅草寺&麻布十番

確かに拓哉から500円もらっても使えないって(笑)

祈願している時の目を閉じている拓哉は
目をつぶってるあなたも素敵(←ピン子さんの言葉代用・笑)


カニ、うまそ~!
っていうか、カニを食べてる拓哉がおいしそう

お茶碗を両手で持って
トリュフごはんの匂いをかいでいるとこも、かわいかった


かわいい拓哉がいっぱい、いっぱいで
終始、満足でした




そうなのよ

さっき「きらきらアフロ」という番組で
鶴瓶さんが、拓哉のこと話してました!

「あいつ、また優しいでぇ、めっちゃ優しいよなぁ。
ホンマに顔もいいし、あんな優しかったらアカンで。
俺でもなんか

ドラマの現場で、拓哉は朝から晩まで撮影で忙しいのに
鶴瓶さんのことを待っていることを話してました。
そしてまた言いました。

「あんな綺麗な顔して、性格よかったらアカンでぇ」

武士の一分も見たそうで、「よかった~!」と。
泣いたそうです。


鶴瓶さん、拓哉のこと話してくれて、ありがとう!





違う見方

今日の朝ズバにも、ちょこっと拓哉が登場!
金曜日は、生出演だそうです

昨日の華麗なる一族ナビ。
あと1週間で、見れると思うと、わくわくドキドキ

鉄平の怒りのこもった目、せつない目、悲しい目、、、
あ~見ている方もせつなくなってくる、、、

でも、そんな中、うふなシーンを見つけちゃいました!
Yシャツの第一ボタンを外すところ
鉄平さん、もう一つ外してみようか(笑)

ドラマは、シリアスでドロドロだけど
ちゃんと萌えポイントを入れてくれてるのね
なんて、そんな風に見ているのは私だけかもしれませんが(笑)
だって、辛そうなんだもん。
(シリアスドラマは大好きですけど)
楽しみも見つけなくっちゃ(笑)



一潮

今日から仕事でしたが、ボケボケでした(笑)
しかも、休み中毎日の飲み食いで
「顔がでかくなった」と旦那に怒られた。ゴーン

昨日は、友達の家で新年会だったので
「金曜23時には、必ずラジオの前にいろ」
という海賊団の掟を破ったので、ワッツ聴けませんでした。


去年は「ハメちゃう」で
見事にハメられまくりでしたが、
今年は「一潮吹かせる」ですって?(笑)

もう新年早々、アンアンやテレビ誌で
既に、一潮吹いちゃってるんですけど
これから先、どうしてくれるんですか!?(笑)
あとは失神ですかね(爆)


さて、本来の(笑)ちょっと真面目な話。
昨日の朝日新聞に「本社定期国民意識調査」という
25~35歳の生活感、労働観の調査結果が載っていまして、
その中の
「同世代の日本人の中であなたが生き方に最も共感できるのは?」
という男性への調査で
1~4位の、イチロー、中田ヒデ、松井、松坂に混じって
5位は拓哉でした!
こういう思わぬところで、名前を見つけると嬉しい



かわいい鉄平

紅白の瞬間最高視聴率はSMAP
それに、拓哉の朗読で一気に視聴率が引き上がったのも
嬉しい


新年のテレビに追いついていない、、、
昨日の鉄平さん関係、今日見ました。

朝ズバっ!

「朝ズバをご覧の皆さん」
朝ズバをかみそうになってたでしょ?(笑)

ドラマの1シーン
奥様が「あなた」ってネクタイを直すシーン
妄想のスイッチが入ります(笑)

見所は、、、
「ハッピーなシーンがあまりないんですよ。
言っちゃった」(←かわいい

それにしても万俵家のセットは凄いですね。
豪華なインテリアは私の趣味ではないけれど
仕事としては、やってみたいですね。

華麗なる8時またぎ
拓哉、すっごく楽しそう
みのさんの真似も面白かったし
そのまま番組、乗っ取っちゃえ(笑)
「なかなかめくりたくない」気持ちわかっちゃったのね!


ピンポン

健康はエチケット
そうよね「風邪引いたので休みます」ってわけにはいかないもんね。
拓哉が言っていた手洗い方法、見習います。

そしてピンポンを何度も鳴らす拓哉
ガキと一緒だ(笑)


ハプニング大賞

いつも思うけど、回りの共演者の皆さんは
拓哉を前に、テンパッてるんじゃないかなぁと。

最後のメッセージ
「バラエティは戦場だ!」の後の
にひっって笑ったのがかわいかった

撮影、楽しんでくださ~い!


 | ホーム |  前のページ»»