宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


歌詞覚えた?

今日のワッツは、やはりアルバムとライブの話。


あさってからライブなのに
「(歌を)うちら、まだ覚えてないからね」

曲を流して、一緒に歌ってる!
っていうか練習してる!?
一緒に歌ってる拓哉の声のボリュームの方を大きくしてほしかった(笑)

移動の車の中で、ずっとアルバムを聴いているみたいだけど、
拓哉曰く、メンバーの中で歌詞覚えるの、遅い方だとか。
えっ?そうなの?
早いのかと思ってた。


あ~あ、「歌詞のボードを持ってたら、見つめちゃう」とか
言っちゃって、知らないよ~!


候補曲が、94曲あった中で、見事に選ばれた9曲。
その中に、拓哉が選んだ曲は、7曲だって!

ソロの曲の候補曲には
ロック的な曲と、バラードがあったそう。
私はロック好きだけど、バラード選んでくれて正解!

「君がいる」
この曲は、CDよりも、歌い込んでいったら、もっと良くなると思う。
これに限らず、いつもそう思う。

き~みがいる
の小さい「ぃ」のとこ好き



気になる

もう! テレビの出演集中攻撃は、やめてほしい!(笑)
朝から、慌てふためいてしまいました。


TVガイドのピンナップ。

かわいいシャツを着て、あの髪型だから
拓哉、女の子みたい
下半身(変な意味じゃなくて)は男なのに、
上半身がかわいくないですか?

と思えば、P11は、また大人の男の色気


アンアン

もう
グッチのシャツの胸にフリルがデザインされていて
こういうシャツも、似合っちゃうのよね、拓哉は。
胸元が、ちょっとはだけてセクシー

そして、拓哉のコメント!
「やっぱり夏からのツアーは熱くなりたいですね。
その後はドラマの撮影も待っていると思うけど、、、」

え? ド、ドラマ!?
ドラマやるんですか~???
拓哉のドラマが好きな私は、
ドラマという言葉に敏感に反応してしまう、、、
お願いしますよ、信じちゃうからね!




Pop Up?

短期間で制作したエンジニアの方々、お疲れ様でした。
今回のアルバム、全体的に大人っぽい仕上がりになってます。

特に、後半に好きな曲が集中してます。
モアイ
Call Your Number
星空の下で
STAY

もちろん、「Nai Yai Yai」や「Simple」や「paripia!」も好きです。


さて、今日は仕事が休みだったんですが、
渋谷にSMAPのブースが登場、と聞いて
家から近いので、ふらっと行ってきました!

IMG_0874.jpg


たいした事はなかったです(笑)

歌詞カードと同じ写真の大きいパネルがあって、
3Dメガネで見る、というものでした。
おかげで、メガネがもう一つ増えてしまいました。

ところで、みなさんは、メンバー全員が飛び出して見えますか?
「得られる立体感には個人差があります」って注意書きがあるけど、
私には、拓哉のパンチしか飛び出して見えません!?
それって、愛の差??


買ってきました!Pop Up! SMAP

どれどれ、メガネをかけて見てみると、
拓哉のパンチが飛び出します!
でも、このメガネをかけて喜んでいる光景は
けっこうマヌケかも(笑)

さっそく「君がいる」から聴く私は
正しくないSMAPファン(笑)

正直、ベタなバラードってあまり好きではないけれど
拓哉が歌うとなると、別です!
聴いているうちに、目がウルウルしてしまった

これは、ヤバいです!
生で聴いたら、失神しそう、、、


さあ!これから本編を聴こう


ところで、今回初めて、予約をして買ったんだけど
何もくれないのね。
ほら、ポスターとかステッカーとか、、、
密かに期待した私がバカでした(笑)


今朝、某韓国スターの髪型を見て、
改めて、拓哉ほど長髪の似合う男はいない!
と実感しました。

それから、62歳!?のジェフベックの映像が流れて、
信じられない、若い!かっこいい!


さて、スマスマ。

ビストロのゲストさんたちは、ドラマが延期になって気の毒です。
もし、これが拓哉のドラマだっら、
私、暴れているところだった(笑)

そして、今日は、東京タワー慎吾に尽きるでしょう(笑)
しかも、オヤジの香りのデザートって、、、

唯一のツボは、レッドシェフの帽子が、吹っ飛んだところ



てっさん

慎吾、似合う(笑)
いちいちカメラ目線がウケる!
二人で、カメラ探してるのが、おかしかった。

めんつゆ飲むと思ったよ(笑)
最後はアドリブかな?
「自分、缶コーラ飲むと、何故かいいアイデアが浮かぶんで」



歌は、アルバムの曲「Nai Yai Yai」

ちょっと~!!!
そのセクシーな白いシャツは、何ですか~
体のラインが~


来週は、ライ太の告白!?


またです!

また、買ってしまった「ポポロ」
初ポポロは、春頃の麗しい拓哉が載っていた号でしたけど、、、

最初は、立ち読みしました。
そして、一回棚に戻し、
インテリアコーナーに行き、インテリア雑誌を手にして
結局、アイドルコーナー(笑)に戻ってきて
買ってしまった、、、

だって、拓哉が「持って帰って」って言ってるんだもん!
置いて帰れるわけないじゃない!!!


それにしても、他のページは、全く興味がない。
見るのも恥ずかしい(笑)
アイドルくんたち苦手かも~(笑)

え? SMAPもアイドルじゃないかって突っ込みが入りそうですが
彼らは別格なの!!


ハウルの裏

ぎゃ~! ハウルの動く城、いいところでワッツが始まった(笑)

今日のワッツは、ハウルの裏番組ということで
「たいした内容じゃないです」

「みんなの知らない曲をかける」って
アルバムの曲じゃないですか!!

しかも、ハウル裏話スペシャル!

ハウルのCM撮影の時に、黒の衣装を着ていたら
美輪さんに「あなた、黒とか着ない方がいいわよ」
って言われたそう。
美輪さんの言う事もわかるなぁ。
でも黒を着る拓哉は、めちゃくちゃかっこいいですから~!
ま、似合わない色はないってことです。


原作の続編では、ハウルとソフィーは結婚しているらしい
え、え~!!! 続編があるんですか!?
ハウルの声が聞けるなら、ぜひやってほしいという気持ちと
安易に続編を作るのは、危険かなと思う気持ちと、、、


拓哉が持っているDVDのおまけのフィルムは
カルシファーだって!
私は、ハウルでしたよ
ところが、そのフィルムが見あたらないことに気が付きました
え~? 入れる所は決まっているはずなのに、入ってない、、、
どこに行ったんだ~!?


あれ? 慎吾!!
拓哉と慎吾のカルシファーの会話(笑)
でも内容は、深刻!

「(ライブの)全体のリハーサル進んでない」
「7月30日の札幌がこえ~よ」

拓哉のレコーディングは、4日で終わらせたそうで、
「アルバム制作期間最短期間で、ギネスに申請しようか」
って、、、おい!!!

今年も全員が集まるのは、4~5日だそうで、、、、
リハをやってる慎吾のソロは、完成度高いらしいですよ。


そして、拓哉のソロ曲「君がいる」かかりました~

アルバムには、変なメガネが付いているそうで
やっぱり、飛び出すんだ!?

最後に
「追加リハお願いします、って気持ちでいっぱいです」


ハウル!

今朝の新聞に、日産スタジアムの先行受付の広告が!
でも、この2日間は行けないのよ、、、
他の会場の一般発売を待つ、、、


さて、今日は、私が拓哉に嵌ったきっかけの一つである
「ハウルの動く城」の放送日

DVD持っているのに、
始まる前にドキドキしながらテレビの前に座る私。

映画館での、ハウルの第一声を聞いた時の衝撃
今でも忘れません!!!

それから拓哉の事を知れば知る程、見れば見る程、
どんどん嵌って行った私、、、

あ~今日はハウルの声の余韻に浸りながら、眠ります


あれれ、、、

今日のスマスマは、スペシャルだったんだ、、、
26時間テレビの最新のステキな拓哉を見た後なので
イマイチ、ツボに欠けてしまったような、、、


ビストロのゲストは、柴咲コウさん。

最近、剛くんの映画「日本沈没」宣伝をあちこちの番組でやっているけど、
「武士の一分」の時もちゃんとあるかしら?
時代劇だし、派手な映画ではないので、心配。

さて、キッチントークは短め。
「GOOD LUCK」のキスシーンって、
中居くんが興奮するような印象的なシーンだったっけ?

剛のマネの慎吾が、かわいい。


くいのり

ライオンのライ太!
か、かわいい~
でも目が、ちょっとエロいよ。

ライ太の日記のナレーションが好き!

シマオ、食べちゃったのぉ?
そういうオチかい!

どうせなら、ちょっとエロ路線いってくれ(笑)


歌のゲストは、ブラック・アイド・ピーズ

メンバーの女性より、拓哉の方がきれいだから!!!

歌のオープニングの立っている拓哉が、かっこいい~

でも、曲は、すいません!
私には、よくわかりません!!!


来週は、Pop Up! SMAP 初公開!


ドッキドキ!

中居くん、26時間テレビ、お疲れさまでした~!!
ゆっくり休んでください、寝てください!

昨日の夜は、テレビをつけたら、
ちょうど中居くんが、クイズミリオネアに出ていて

「木村くんは、楽屋がない。
前室でスタッフとコミュニケーションをとっている」

みたいな事を言っていました。
有名な話ですけどね。


朝もテレビをつけたら、
SMAPの中で誰がタイプ?と女性に聞いていて
久本雅美さんが「私は木村くん」と言っていました。


とりあえず、Gコードで、0:30~6:00を予約して
出かけて、夜、帰ってきてテレビをつけたら、
慎吾がクイズの1問目に答えようとしているではありませんか!

えっ!SMAP出てる!と慌てて録画ボタンを押しました。

そして、そして、目に飛び込んできたのは
髪が黒くなって、ウェーブヘアの拓哉!

きゃ~!!!ステキかっこいい~

もう私ったら、これしかボキャブラリーないのか!
あまりにも、かっこよくて何て表現したらいいのか、、、

でも、いくら簡単なクイズとはいえ、私が緊張してしまった。
万が一、拓哉が間違えたら、、、ドキドキしてしまった(笑)

壁に飛び込む姿もきまってる~


でも、中居くんは、かわいそうでした。
26時間がんばってきた人に、いくらなんでも酷いかなと、、、


さて、録画していたのを再生。
まず。23歳の拓哉をゲット

そっくりさんのコーナーでは、
「木村拓哉のそっくりさん」とか、どうせブーイングの嵐なんだろうな
と思っていたら、本物の久利生くんが!!!

うふふふ、茨城の三村さん。
オーラ出まくりですよ!


ブスカワちゃんのコーナーは羨まし過ぎ
あ、よだれをふいて(笑)

久本さんが、私の声を代弁してくれてました(笑)

告白のシチュエーション。
どんな状況であろうと、相手に失礼だからと
真剣に取り組む拓哉が好き。

そして、すっごく緊張しまっくっていたのも、かわいい~

で、きゃあ~ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ!!!!
後ろからサポートする拓哉

ドキドキしすぎて、心臓に悪い(笑)
そりゃあ、女性のお父さんも思わずうなずくわ、、、


2番目の女性とのシチューション。
「ひとみは何をお願いしたの?」
「ひ・み・つ」

ぎゃ~!ショック!!!
ここで、録画は終わってた、、、、

この後、どうなったんですか~????



今日のワッツは、いきなり KISS の話から。

なんと、恐いもの知らずの黒木Pが、スマスマ出演を交渉していた!!!
でもスケジュールの都合で、断られたそうで、、、

あ~、よかった~、ちょっと安心した(笑)
KISSは、私の世代ではないけれど、ロック界の大御所ですよ。
拓哉ファンとしては、共演してもらいたいけれど、
ロックファンとしては、歌のコーナーはまずいでしょ(笑)

次、黒木Pは、ジャネットジャクソンを狙っているそうですが、
「リズムネイション」SMAPと一緒に踊ってほしい。
「あの動きは無理」って拓哉は言うけど、
拓哉のダンス見てみたい!


ホットペッパーのCMの話。

一応、本人達の確認(承諾)があったんだね。
拓哉は、ライブバージョンが好きって言っていたけれど、
私も好き!!
でも、まだテレビで見た事ありません、、、

ジョージアのCMの話。

始めての共演の渡さん。
撮影後、楽屋に挨拶に来られたり、
木箱に入ったワインを頂いたりしたら、
普段から、礼儀正しかったり、気遣いを見せる拓哉も
ビビるよね~(笑)


曲はレッチリ!今日の選曲は、私にはGOODです


そして、
ライブツアー、初日まで2週間!イエ~い!!!
内容は秘密。まだ、できていないから、言えない

え~!?そんなんでいいのか~!!!
いつも、そうなんですか?


昔を知らないファンの為に
SMAPの昔の曲を紹介していくことに(これから毎週?)
それは、昔の曲を知らない私にとってもいいかも。
実は、Smap Vest 持っているけれど、
Disk.2 はまだ、まともに聴いていない(笑)

今日は「はじめての夏」
まだ、今と違って、全部生音で録っていたのね。
拓哉の音楽的な話、好きです。

それにしてもアイドルだ~(笑)
声がお子様だ~!!


最後に、拓哉からアルバムタイトル発表。
もう知ってるよ~
POP UP SMAP!

まぁ、WHAT'S UP SMAP と似てる事は似ているが、、、



昨日のジョージアのCM。
タクシーじゃなくて、バスじゃん!

出かけようとしていた時の、突然の映像だったので、
動揺していたようです(笑)
しかも、拓哉をがん見していたので、
拓哉以外のまわりに目がいってなかった自分に気が付きました。


ネットで、着メロ編も見ました。
笑いをこらえている感じが、いいです!
最後の、渡さんとの楽しそうな笑顔がステキ


第2弾!

今日の朝、仕事に出かけようとしていたら、
テレビで、ジョージアCM 第2弾が!!!

タクシーの中で、渡さんと二人仲良く座っている拓哉。
風になびく髪がステキ

あ~、この二人の間に座りたい、、、
いや、そんな恐れ多い事できません(笑)

そうだ!タクシーの運転手になればいいんだ!
バックミラーに写る美しいサラリーマン・拓哉
チラチラ見るだけで、ドキドキ
ヤバい、事故るかも、、、


昨日のメンズノンノのワイルドな拓哉もたまらないけど、
このCMの美しいスーツ姿の拓哉もたまりません!

でも、第2弾が始まったってことは、
第1弾は終わりかな?
まだ、30秒バージョンの録画確保できてないのにぃ、、、

男の色気

はぁ、、、、(言葉にならない)

怒濤の雑誌ラッシュも終わり、「HERO」も終わり
また元の生活に戻るのね、と思っていたら
今度は、MEN'S NON-NO !

確か、ワッツで
今年のテーマは「ハメちゃいます!」って言っていたけれど、
拓哉!あなた、私をハメすぎです!!!

なんなんでしょう?
今までのグラビアとは、また違う魅力
男のフェロモン放出な感じ。

「HERO」での浴衣姿や入浴シーンの色気にもクラクラだけど
この男臭さもたまりません

雑誌を買い始めたのは、今年になってからだけど
3月頃のメンノンG の拓哉もよかったように、
男性誌の写真、好きです。

世の中、イケメンやら若いタレントやら、たくさんいるけれど
拓哉の色気に敵う者は、いない。

この色気は、上辺だけではないから。

よく顔に人間性が出ると言うけれど、
拓哉の優しさや、心遣いや、礼儀だったり
内面から、にじみ出るからこそ、かっこいいのだ。

いいとも増刊号で、慎吾が拓哉の話をしてくれましたね!
ファンは、わかっているけれど、
みんなの前で言ってくれると嬉しいよ。

エレベーターでのさりげない気遣い。
みんな「俺だってできる」とか言うけど、
日本の男性は、我先にと降りていく人多いから(笑)

あ、話ずれていっちゃった?


仕事の帰りに、本屋へ行ったら、
メンノンは、既に山積みの量が少なくなっていて、
しかも残っているのは、どれも表紙に立ち読みの形跡があり、
きれいなのを探して買いました(笑)


兄貴!

「HERO」で盛り上がっていたせいか、
スマスマが久しぶりのような気がする、、、

今日のビストロは、中居くんがお休みで、
拓哉と剛の一騎打ち。

拓哉が負けると、クサナギーニョに出なくてはならない。
勝ったのは嬉しいけど、
クサナギーニョにも出てもらいたかった!


新キャラ!
ちょいミス兄貴!てっさん

顔がきれいなので、こういうビジュアルは似合わない(笑)

でも低くて渋いお声がかっくいい~!! 兄貴!!!
それなのに、何故かクスっと笑えるキャラがいいよ

袖が破けた瞬間の動きと顔は、うけた(笑)


歌。

きゃあ
拓哉が歌うLALALA・LOVE SONG!


胸がしめつけられて、死ぬかと思ったよ。
もっと長く歌ってほしかった、、、

「胸さわぎを頼むよ」
久保田利伸が歌うと、ホントにR&B になるんだなぁ、、、


来週は、また新キャラですか!


裏話

今日のワッツも「HERO」の話。

拓哉も、家でリアルタイムで、床に座って見ていたそうです!
しかも、ちょっとドキドキしながら、、、

編集は、当日の夕方6時に終わったそうです!!!
4~5日寝ずの編集だったようで、、、
監督さん、不満をもらして、ごめんなさい!でした。

拓哉は「続編やってみて思ったんですけど、楽しい!(爆)」


久利生が泳ぐシーンの石垣鯛や、捕まえるにわとり2羽は、役者さん

「あごま」は架空の食べ物
そっか~、「くさや」みたいな物だよね、と
我が家では話題になっておりました(笑)


居酒屋でマスターに「お久しぶりです」っていうシーンは
台本になかったんだけど、つい言ったら、
オンエアーで使われていたそうです。


24分の長まわしのシーン
撮影前、堤真一さんと
「中井貴一さん、一気にいくんじゃないか」って
話していたそうです。
拓哉は、すばらしい俳優さんと共演できて、よかったね。
そこから得る物はまた大きかったんじゃないかな。

放送を見終わった後に、中井貴一さんに
「ありがとうございました」ってお礼の電話を入れたそうです。
この心遣いが、いいですね!


そして、続編があるかどうかは、わからないとか、、、
そりゃあ、そうだよね。

最後に「5年ぶりの久利生公平、すげぇ楽しかった!」
拓哉、お疲れさまでした~!


あ~やっとリピできた
ちょっと遅くなりましたが、「HERO」について。

久利生検事、健在!
おもしろかった!!!

でも実は正直、100%満足ではなかったです、、、
あまりにも期待しすぎた私が悪いのかな?
それとも前回の「HERO」の見過ぎ?

今回は、山口支部ということで、
わざとのんびりしていたのかもしれませんが、
なんとなくテンポがイマイチ、、、

24分間の長まわしのシーン。
とてもすばらしいシーンだったけれど、
久利生と滝田の会話のやり取りを期待していたので、
ちょっと残念、、、

でも今さら言うのも失礼ですが、
やはり中井貴一さんは、すばらしい俳優さんですね。
感動しました。
しかも滝田の奥さんの話のところで、旦那が泣いてるし(笑)

最後に城西支部の方々が出てきて、
やっぱり、この人達、大好き!

あっ、でも、津軽事務官もとてもよかったです!!
堤真一さんも好きな俳優さんなので。


それではお待たせいたしました(誰も待っていないよ!)
私のおバカ視点の久利生ツボいきま~す!


「久利生公平です」挨拶する時のお顔

最初の事情聴取で
「この調書にまちがいありませんか?」
この言い方、変わらない! 私の好きな久利生検事!

2回目の事情聴取で、ページをめくって書類をコンコンってやる久利生

3回目の事情聴取で
「ご自宅と関係各所を捜索します」って言った後のお顔

4回目の事情聴取の時の肩が赤の白いシャツの久利生
なんか爽やか、ステキ

釣りをしていて、お昼をもってきたりり子と座っている後ろ姿
後ろから抱きついていいですかぁ!?

そして、逆三角形の裸よ!は・だ・か
いきなり脱がないでください!!!
心の準備かぁ、、、

夕方の津軽事務官とのシーン
「ひょっとして俺の事、怒ってます?」のお顔
しかも、「お魚天国」の着メロ(笑)

東京へ行く話をしているシーンで
「あの人が何をしたか調べているんです」
そして「便所行ってきます」って言う前のお顔
トイレへ走る姿も変わらない~!

江里子弁護士から「彼女とはどうなったの?」と言われ
「関係ねぇだろ、何言ってんの!」その後の微妙な表情
え~!この態度は、どういうこと?
雨宮とは、どうなったの?どうなったの?

バランスボールに座りながら電話
脚がかわいい~

居酒屋で津軽事務官の「久利生検事がまちがってるとは思いません」に
はぁ?って、ちょっと斜めのお顔

宿で、にっと笑って、湯のみ持ちながら指差し

「ふろ、ふろ、ふろ」髪をアップにしての浴衣姿
きゃぁ、色っぽい

そして津軽さん、来ちゃったよ~。
そんなに久利生とお泊まりしたいのね!

いや~ん、お風呂まで一緒に入っちゃって、もう
湯船につかって、肩だけ出ているのがセクシー
5年たって、こんなに色っぽくなっちゃって、、、久利生検事!!


最後の事情聴取
私の大好きな久利生検事の語るシーン!
表情といい、語り方といい、ホントかっこいい!

以下、抜粋
滝田さん、、俺あきらめない事に自身あるですよ。
神様でもない俺たちが、その人を裁判にかけるかどうかを決めてくんですから
真実を納得いくまで追求する。それが俺たちの義務なんです。
そんな風に扱われる命はこの国にはないんです。
俺は、とことんねばりますよ。
これが真実だって、納得いくまで絶対にあきらめませんから。



滝田の話をじっと見つめながら聞く久利生検事

「あなたを殺人罪で起訴します」
この時の表情がいい!

吸殻を見つけたりり子を上からうなずくお顔

「ほら!」とりり子を引き上げるたくましい腕

軍手を口ではずすところ

花岡議員の秘書の車で
「バガじゃないって、ちゃんとわかってますから」と睨む顔

事務所の女性に気付いて、見つめる顔
そしてタクシーが行った後の、何か悟ったような表情もかっこいい!


城西支部に戻ってきて雨宮を見る目が優しかった!
そして、ニヤって笑ったのは、どういうこと~!?

雨宮に気付かれた時の、一瞬気まずそうな顔したでしょ?
どうなの?どうなの?

雨宮の「お帰りなさい」にちょっと微妙な顔して「ただいま」

わからないのは、私だけ?
石垣島まで行っちゃった雨宮とは、どうなったのよ?


映画のようなエンドロール。
続きは映画ですか?
どちらでもいいから、続編やってください!!!


安心

HERO 視聴率30.9%!

よかった~
拓哉は視聴率の話をするのは好きではないようだけど、
たくさんの方が見てくれたのは、嬉しいです。

もし数字がとれなかったら、
待ってましたとばかりに騒ぎ立てる外野がいるので、
余計な心配をしておりました、、、

ということで、フジテレビさん、続編もよろしくね!


早くリピしてから、感想(よい事も悪い事も)を書こうと思っているのに
最近、旦那をほったらかしなので、
今日は拓哉禁止令が出てしまった、、、、
ちくしょー!!!


拓哉づくし

普段、もっとテレビに出てほしいとか思っているのに
昨日のように、朝からの集中攻撃は、非常に困る(笑)
昼は見られないので、うれしい寝不足になりそう。



めざましTV

席に着く時に、いつものように
綾瀬さんを先にどうぞとやる気遣いの拓哉。

いつもスマスマでは、逞しく見えるけど
軽部さんが一緒に映っているせいか
この時の拓哉は、華奢に見えた。

堤真一さん、中井貴一さん。ベンガルさんの KEY WORD
それを見ている拓哉の嬉しそうな顔!!

大塚さんも健康グッズを使ったという話に
「やられてるんですか?」と驚いたり
軽部さんのコメントに
「レアですか。レアなんですか。」と反応したり
かわいかった~


綾瀬さんと寿司を食べに行って、
「3回、醤油を足しました」
出ました! 気のきく男!!! いいな~

「木村さんに醤油を足してもらいたい」という大塚さんに
腕をぐりぐりしている所を見逃さなかったよ!


サッカーの話に
「この後、30分もらっていいですか?」
いいよ、しゃべって、しゃべって~!

「今日のわんこですね。あ~、、、」(笑)



とくダネ

1時間半にも及んだ小倉さんとのインタビュー
ノーカットで全部見せてください


木村くんが HERO っていう意識は?
「ないです」


ブラジル戦の前にヒデからメールをもらって、
男同士だけど、ぞくっとしたと言っていたけれど
そのメールに対し
「わかった。しかと見届ける」と返信

この返事こそ、男らしい。
決して「がんばれ」とか言わずに、男の友情を感じる暖かい言葉。


木村拓哉にとってのヒーローとは?

「え~、、、?」と考え抜いて色紙に書いたのは
「歯を喰いしばる職人」
「無条件に尊敬できる人」がヒーローという。


小倉さんの「木村くんは偉大なる職人」発言に
「いや~、、、ぜんぜん無理ですね。
やっと皿洗いを卒業したくらい」


何年もトップスターでありながら、決して驕らない謙虚な言葉。
そういう拓哉の人間性が、とても好きです!!!
私も、小倉さんの言うように、拓哉はある意味、職人だと思います。
それに、今、皿洗いを卒業ってことは、これからどうなるのよ(笑)


最後に小倉さんは、拓哉の事を
「いろいろ勉強しているし、
とてもまじめに取り組んでいる人」

と言ってくれました。

ピーコさんも
拓哉は「やさしくて細やかな人」と言っていました。

みなさん、もっともっと声を大にして言ってください!!



笑っていいとも

朝のめざましTVとは、ぜんぜん違う雰囲気
半日で、こうも変わる? 
かっこいい~

SMAP 人気の着メロ ランキング
拓哉、ぜんぜん当てられなかったね~

甘いよ、拓哉!(笑)


帰って来た!

はぁ~、、、終わってしまった、、、
「HERO」特別編。

この1ヶ月くらいは、
嬉しさと期待感でわくわく、ドキドキが続き、
雑誌ラッシュに、歓喜の悲鳴をあげた日々。

それなのに終わるのは、早いのね、、、

まるで、旅行に行く前の準備が楽しくて、
帰りの飛行機では、ブルーになるような感じ。


とりあえず、これだけ言わせてください。

HEROシリーズ化してください!!

連ドラとは言いません。
年に1回でもいいので、お願いします


でも最後、城西支部に帰って来たので、
続き、やるでしょ?やるでしょ?


詳しい感想は、また後日書きます。

一つ、苦情。
CM、多すぎだから!
(スポンサーありきだから、しょうがないけど)




いよいよ「HERO」の日がやってきます!
なんか興奮して眠れません!(笑)

なんだろう、このドキドキは。
いつも月曜日は、スマスマで拓哉に会えるけど
それとは違うドキドキ感、、、

拓哉の歌もダンスもコントもトークも、全て好き
でも、やっぱり拓哉のドラマが見たいんだなぁ。

拓哉の、見ていると引き込まれる演技が好きです!
それは、表情だったり、セリフだったり、
細かい動きだったり、、、

あ~たぶん、同じ事何回も書いてるな、きっと。

明日は、めざましTVからずっと録画セットです。
どうかレコーダーが、故障しませんように!
災害とか起こらず、平和な一日でありますように!
(録れてなかったら泣くよ)

早く寝よっ。





関西弁

SMAPの Hot Pepper CM見ましたぁ!
超,ウケる!!!

「うん、知ってる」篇
「アホな」篇
「ホッペくん」篇
「ゾロ目」篇
「居酒屋クーポン」篇

どれも笑えます!
拓哉は「ゾロ目」篇以外、全部に出ていました!

バンダナの拓哉、かっこいい~
(ところで、これは何の作品?)

ビジュアルとのギャップが激しい拓哉のアフレコが
一番、笑える

それから、ライブバージョンも、爆笑してしまった!
やる気のない「居酒屋クーポン」歌ってくれ~(笑)


あ~危ない、ぎりぎりセーフ!
急な会議が入って、しかも長引くし
帰って来たのが、10時57分!

会議途中、CMのように
「自分は、拓哉の声を聞くといいアイデアが」
と言って帰りたいと思ったことか(笑)



今日のワッツは、
久利生公平のヒーローインタビュー

撮影は、押したけど無事に終わったそうです
(終わってなかったら、たいへんだ)

あのダウンジャケットは、
スタッフがちゃんと保管してくれていたそうです。
続編があるかも、と思って保管してくれてたんですかね?


雑誌とかでも言っている、
喫茶店での監督さんたちとの打ち合せは
武士の一分がクランクアップした頃に行われたそうです。

「見る側の立場になってアイデア出しをした」
うん、これって大事よね。


前回の「HERO」終了後、
阿部寛さんと角野さんが拓哉のサインをもらってたって
微笑ましいですね!

今回の共演者の方(名前聞き取れなかった)の娘さんに
サインを書いたっていう話で、
その方は、綾瀬はるかさん曰く
「騒音おばさんに似てますね」

えっどの人?と雑誌を見てみると、すぐにわかった(笑)


山口のロケは、会見か?ってくらい多くの報道陣が来ていたみたいだけど、
「空港から2時間の所まで来てくれた」
って言う、拓哉の謙虚な姿勢というか、気遣い、
そういうところが好きです。


今回は、右手に腕時計(G-SHOCK)をしていると指摘がありましたが、
そっか、いつも右手にしているので、
気にしてなかったら、前回は左手だった。

これも、今までの状況を考えての衣装あわせで、
ちゃんと細かい設定があるようですね。


「歌詞が久利生に通じるものがある」と
私の好きな「Dawn」かけてくれました


いろいろと見所はたくさんありそうです。
ホントに楽しみです!
もう~い~くつ寝ると久利生くん~


 | ホーム |