宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


旬な話

今日のワッツ。

やはり副鼻腔炎の話。
マネージャーから、初めてサングラスの許可をもらったそうですが、、、
あれは、自分のじゃなくスタイリストさんに用意してもらったんだね。

来週、ミュージックステーション出演だけど
それまでに治るか心配、、、
調べたら、治るまで4週間くらいかかるって書いてあるのを見たので
私が、凹んでしまって、、、。

もしサングラスだったら、ワッツのリスナーにお詫びとして
「心からありがとう~(←もっと歌って~
のところで、頭下げます」

どうか治りますように


そして「HERO」7月3日オンエア

まだ詳しいことは言えないみたいだね。
でも、がまん汁出ちゃったようで
レストランバーのマスター「あるよ」
なんだ、もっといい情報かと期待しちゃったよ、、、

HERO → Hって書いてエロ
アホだ(笑)

最後に buzzer beater のPV。
「実は(おっ!)撮影してません!」
期待した私が馬鹿でした(笑)




久利生検事!

やったぁ~!うれしい~!!!

ドラマ「HERO」復活!

朝から、胸が高鳴ってドキドキしてしまいました
大塚さんのはしゃぎっぷりもよかったよ。
うれしさのあまり、仕事中も顔がにやけて、危ない奴になってました!

アジア各国からリメークを求める声が寄せられたが
「久利生は木村拓哉以外、考えられない」
として許可してこなかったとか。
そりゃそうでしょう~。他の人はあり得ない!

平均視聴率34.3%という人気ドラマだったのに、
放送当時は見てなかったんだよね(なんでだろう?)
去年、拓哉に嵌ってからレンタルで見たドラマです。
今、ドラマDVDを少しずつ買いそろえているので、
放送前までに「HERO」も再復習しておかないと!

副鼻腔炎、早く良くなって、いい作品作ってください

副鼻腔炎

うたばん、楽しみにしてました。
しかも、おとといの撮りということで、最新映像が見れる!と。

でも出てきた拓哉はサングラス姿、、、
えーっ、お顔見せてよぉと思ったけれど
副鼻腔炎になってしまったとのこと。
しょうがないよね、早く治ればいいけど、心配です

トークの時の、ラフな服装にあのサングラスは合っててよかったけれど、
やっぱり「Dear WOMAN」この歌にサングラスは合わない、、、
残念です。
見ていて、痛々しい気持ちになってしまった、、、
一番悔しいのは本人かもしれないけど。

でもトークの時の楽しそうな姿見れて、よかったよ。
いつもの、手を叩いて爆笑する拓哉、いいな。

それにしても、キックベースで、2~3日後に筋肉痛になった方々
ヤバいんじゃないですか!(笑)
拓哉は、ちゃんと次の日にきたということで、よし、えらい!

先週のうたばんもしっかり見ているんだねぇ。
もう少し仕事してもらいたいんだけどね(笑)こちらとしては!
あ、今はゆっくり休んで、早く治してね。

10年後どうなっているか?に
「髪が膝ぐらいまでいってんじゃないですかね」
って、あなた。
ところで美容院に1年くらい行ってないって言ってたけど、
あまり、それ以上伸ばさない方がいいです。


最後に山内アナの回文。ウケた。

イカナイ、ナカイ
キム・・・キムラ、ムキムキ
マイバン、ツヨシ、ヨツンバイ・・・マ
キス、尻とか、カトリ、スキ
イナガキ、スキガナイ

これは、妄想しろってことですか(笑)

Myojo ゲットしましたぁ。

ぎゃあ~、かっこええぇぇぇ
フライングVを持つ拓哉

メンノンGに続くいい写真だわ
もう、どうしていつも私のツボをついてくるんだ、この男は!!!
あ~たまりません


そしてテレビジョンも。
そんな目で見つめないでください、、、

「Dear WOMAN」についての拓哉のコメントは、私も同じです。
第一印象より、聞き込む程、好きになっていきます。
スマスマについて、バンドに例えているのも、よく理解できます。
基本的に音楽的な発想は、私と近い(←勝手に思っている)ので
共感できるんだな、いつも。

剛くんの話で
「(木村くんは)普段スキがない人だけど、
シャンパンが開かなくてアタフタしたり、グラス割っちゃったり
実はおっちょこちょいな面もあるので

そういう部分ももっと見たいかな。」
に賛成~

いつも完璧な木村でなくていいのよ。
かわいい一面も大好きですから
レポでもあった、キックベースのフェンスを壊してしまって焦ってる姿とか(笑)
いろんな拓哉が見たいです


かわいい魚

朝、録画予約戦争が勃発!(大晦日の紅白 vs K1 以来)
いつものようにスマスマを予約したら
その後、旦那が他の番組を予約しようとして
♂「あっ、予約できない!スマスマ、キャンセルするよ!」
♀「は?ダメ~!!なんてことするの!!!」
♂「だって、いつも見てるじゃん!何で見るのに録るんだよ!」
♀「、、、、、だって、、、(心の叫び「リピするために決まってるじゃん!」)
♂「何泣いてるんだよ。じゃあいいよ。そこまでして見たい訳じゃないから」

よく涙は女の武器と言いますが、
そんな業、過去にも使ったことないのに
マジで泣けてきて、自分でもびっくり!
あ~これも拓哉愛だわ、旦那よ、ごめん(笑)


さてスマスマ。

ビストロは、慎吾と剛くんオーナー役で、なんとなくウダウダ(笑)
でも、みんな和気あいあい楽しそうな感じがしたよ。
カレーに納豆は、うちでも食べたことあります!
けっこうイケルよ

粘土の王国。
以前から、頭にタオル巻き拓哉、好きです
松たか子さんゲストで、拓哉くん楽しそうだったね!
慎吾の作品は、芸術的すぎて子供には理解できないかもね。もったいない。
拓哉のお魚もかわいかったのにぃ~
しかもテーマは「家族愛!」

PV!
きゃ~、いきなり拓哉から
セクシーな体のラインのTシャツ姿
えんぴつ持って歌ってたから、ワッツの記号書くって話、思い出したよ。
こういうレコーディング風景とか、メイキングっぽくて好き。
でもやっぱり、歌って踊っている姿、見たいなぁ。

来週の音松くん、楽しみです!!


歌の話

今日、仕事でトラブル発生。
「うわっ、ヤッバい!」と思っているにもかかわらず、
頭の中では、ずっと「Dear WOMAN」が流れていて、
そのまま乗り切っっちゃいました


ワッツ。

ドラマの時には、セリフを覚えていく拓哉でも
レコーディングでは、歌詞カードを見て歌っているそうです。

そりゃそうだよね、前の日に仮歌もらって、
自分がどのパートを歌うかもわからないんじゃねぇ。
だからか、私は拓哉の歌はCDよりも、
テレビとかで歌い込んでいる感じの方が好きです。

「歌詞にメロディを書く」
自分しかわからない記号を書き込むそうだけど、
その時の、裏打ちの手拍子が、よかった
それだけでも聴いていたい!って私は変態?


スマスマでは、歌詞のカンペがあるそう。
やっぱりね!
時々、カンペ見てるでしょ?ってわかる時ある。
拓哉はあまり思わないけどね。

世界に一つだけの花の時に 
「もういい加減覚えたよ」ってカンペ下げてもらったら
「オメー余計な事言うんじゃねーよ」みたいなメンバーの空気感があったそう。
ははは、自分を基準にしたらダメですよ(笑)

ミュージックステーションのような生番組の時は、
試験会場に行く感じになるそうですが、
見ている私も生は緊張しますから、、、(歌詞より音ね)

で、一人二人、間違って歌っていることあるそうで、
チームワークでなんとかなっているとのことだけど(笑)
NG集かなにかで見てみたい!


そして最後の最後に、
シングルの予定はないけど、なにか、あるばむ、、、


変態と美女?

今日のゲストは、タモリさん。

タモリさんの変態論。
「創造性豊かな人は変態であるべき」に即答で
じゃぁ、オレ変態です!
そしたら私も変態です!
一緒に変態ごっご 危ない危ない、本当に変態じゃないか(笑)

タモリさん「SMAPの中で一番最初につき合ったのが木村くん」
きっと音楽の話で盛り上がったんでしょうね。

そして「(SMAPは)たいへんなグループですよ」と
タモリさんから言われたのは、わかっていることだけど、うれしいですね。

料理は、やったね!久しぶりの勝利
欠点を真剣に聞いている時のお顔がステキでした


そして、いよいよ新曲!

お揃いの真っ赤なスーツに身を包んだSMAPのみなさん。
なんか一人、女性がいますよ!
最初、髪型どうしちゃったの?(FMVのCMとは、何かが違う、、、)
とも思ったけど、美しいので許す!

「君は美しいという真実」と歌う拓哉さんを見ていて
今頃、気が付きました。
この歌の歌詞、そのままそっくり、あなたに捧げます!

すてきなWOMAN

会社にあった毎日新聞の別紙の中に
80歳の料理研究家、城戸崎愛さんの記事が
「キムタクの追っかけが元気のもと」(←表記通り)
というタイトルで載ってました。

内容をそのままコピーするのはまずいと思うので、要約します。


10年前、ふと目についた木村拓哉さんの写真を見て
「なんて目のきれいな男性なんだろう」
ファンになったそうです。

雑誌の切り抜きをスクラップし、
テレビ番組の録画をして、お気に入りの表情を一時停止して集めた写真は
3000枚以上とか。

SMAPの歌もはじめは雑音にしか聞こえなかったけど
今はじんとして涙が出ることもあるそう。
去年は、ライブに4回も行ったそうです。(←すごいパワーだ!!)
そこで、90のおばあさんがいて負けたと思ったそうです。(笑)

「彼が40歳になった時、どんな男になっているのか、
この目で確かめたい」

そんな思いが、城戸崎さんの張りとなり、
毎日に彩りを添えているそうです。


以上の内容でした。
もしかしたら、有名な話なのかもしれませんが、私は初めて知ったので
このような年配の、社会的にも活躍されている方が
こういう話をしてくださって、とてもうれしかったので書きました。

パンフ

めざましTVに「独占!スマップ新曲」って書いてあったから
プロモが見れるかも!と思って録画しておきましたよ。
が!「出来上がっていないので、イメージ映像でご覧ください」って、あなた、、、
しかも曲も途切れ途切れだし。
CDジャケットも映ってたけど、やはり見事に文字だけ(笑)でした。


でも今日は、FMVのパンフもらってきましたぁ!
DESKPOWERの拓哉が、もうどうしてくれましょう?って感じで
(ちょっと唇の色が悪いけど)
あまり近くで眺めると、あの瞳に吸い込まれそうなので、
テーブルに置いて、ちょっと離れて見る馬鹿な私、、、
先週、苦情が多かったので(笑)
ちょっと長めに「Dear Woman」流してくれました!
「君がどんなに否定しても~♪」と歌詞が照れくさいと言う拓哉くん。
聞いている私の方が照れくさいですからぁ

今、話題の黒木プロデューサー。
ローリングストーンズに、スマスマ出演を交渉に行ったと聞いて
え~!!!と思ったけど、やはり撃沈したとのこと。
はっはっはっ、拓哉の言う事が正しい!
スマスマはバラエティだもん。
さすがにストーンズ出ないよねぇ。

でもグラミー賞の会場まで行って、ブッキングしてくる黒木P。
だめ人間と思いきや、けっこうやるじゃない。
これからも、がんばって交渉してくださいね!

メールの仕事の相談に関連して「のれない仕事」の話。
夢がモリモリの頃は、全然のってなかったんだって。
まだ、とんがっていた頃だろうね、きっと。
コントとか恥ずかしかったんだぁ。かわいい!
それが10年もたつと、めがね部とかやっちゃうんだもんね(笑)

そして、カップリング、いや、両A面のもう一曲である
「buzzer beater」も流してくれましたぁ
拓哉のソロがないかと思ったよ。
後半にちゃんと、かっこいいソロありました~
へえ~、でもこの曲が、5曲のうち拓哉がいいって言った3曲目だったんだ。
ちょっと意外。

曲が長い方がいいか?短い方がいいかって?
そりゃあ、曲が短くて、おしゃべりが多い方がいいです!!
CD発売前だったから、曲を流せ~とか殺到したんだと思いますよ。
そこんとこ、勘違いしないでくださいね、キャプテン&船長

地底人

めざましTVで、新しいFMVのCM、見ました~

謎の地底人登場で「地デジ?地デジでしょ?」と
先週のワッツでも話題になった地デジを叫ぶ拓哉くん。
おもしろい、おもしろい
ほとんどアドリブだとか。
また、横顔もステキ

これからは、歌番組にも出るだろうし、
春だなぁ、うれしいなぁ
こんなちょっとしたことで、気持ちがハイになれる木村ファン。

パンフもゲットしなくては!

知らない雑誌

あちこちで「WINK UP」がいいって声を見るのですが、
はっきり言って、WINK UP って何ですか?(笑)
アイドル誌?

最近でこそ、拓哉が載っているアンアンやメンノンや、
各テレビ誌などを買うようになりましたが、
それまでは、全くそういう雑誌に無縁だったので、
その雑誌の存在すら知りませんでした。

明日、本屋に行く時間あるかな。
コンビニにも置いてあればいいけど、、、
っていうか明日の夜は、会議じゃん
ワッツまでに、帰ってこれるか?
ま、長引きそうだったら、無理矢理、話をまとめて終わらせますけど。
ワッツの方が大事

退屈な月曜日

あ~今日スマスマないんだぁと朝からテンション下がりまくり、、、
唯一の「待ち合わせ場所(拓哉曰く)」を奪わないでください、、、

さっき、いいともSP見てて、ホストがたくさん出てきたので、
サプライズゲストで、ヒカル様出ないかなぁと
あり得ない事まで思い始めてきた。

最近、髪を伸ばして(伸びただけ?)いるのは、
何かの役作りなんではないか(だったらいいな)とか想像ばかり膨らむ、、、

明日から吾郎ちゃんのドラマが始まるので見ますよ。
見ますけどぉ、やっぱり拓哉のドラマが見たい
やっと Dear WOMAN  聴けました~
ソロも聴けたしよかった
最初、「がんばりましょう」が流れた時は、殴り込みに行こうかと思ったよ(笑)


さて、落ち着いて、、、

地デジの話。
また、拓哉の苦手分野の話で、何も知らないと思いきや(失礼!)
ある程度は知っていたか。
よかった、よかった。
時計のアナログとデジタルに例えたのは、グッドですよ

TV収録後、待っているファンの手紙を車の窓を開けて受け取っているらしい。
10時前のタイムリーサービス(笑)だけどね。
でも、そんなこと言っちゃって、
ますます待っているファンが増えちゃいますよ。

出たぁ!ダメ人間ことプロデューサーの黒木さん。
拓哉になのね、よくわかりましたよ。

スマスマも10月からデジタル放送開始とか。
画質が良くなるから、メイクしないとまずいらしい。
っていうか、今までノーメイクでテレビに出ている事自体が、驚異だよ
あ~ますます綺麗な拓哉くんが見れるのかしら、、、
うちのテレビ、いつ買い換えよう。

カップリング

先週のワッツで、
曲も決まっていなくて、これからレコーディングするって言っていたのに
もうテレビ朝日で流れているとの情報。
早くない?
やっつけ仕事になってない?スタッフさん(笑)
どちらにせよ、まだ聴けていない私、、、
拓哉が気に入った3曲目なのかなぁ?
気になるところだけど、たぶん違うような気がするな(笑)

キックベース

ツボ満載の先週の歌のコーナーをリピしてから、
今日のスマスマ。

ビストロのゲスト、矢田亜希子さん。
つい最近も出たような気がしたけど、気のせい?

絵文字の顔する拓哉
かわいい~

でも今日はこれにやられました。
「フランボワーズ」(笑)
テロテアリーナに続く名言だよ、、、大丈夫?中居くん、、、


キックベース。

ついつい、あのフェンスだな。と
まったりSMAP(i.ryouさんのブログ←勝手に宣伝)のレポを思い出し、
にんまりする私。

拓哉のキャップから出ている髪がつやつや
でも野球のユニフォームって、いまいちかっこよくないよねぇ、、、
上半身はかっこよかったんだけど。

しずちゃんが足をくじいたのを真っ先に気がついた拓哉くん。
さすが!
ふいに抱きつかれ、え?って顔(素?)がちょっとウケた。

で、何?なんなの?音松くんって?
初めて見る。これは楽しみだなぁ。


Respect 80's
この曲、好きじゃないのよね。
ということで、よかったのは、おなじみ拓哉のハモリ

今日はそんなところでした。

ブルーな話

ウイダーinゼリーのCM、変わっちゃったんだ、、、
単に契約切れなんだと思うけど。

で、CM情報をいろいろ見てたら、
FMVのCMが富士通のHPで見れることに気がつきました!
NTT東日本に続いて、ありがとう!富士通さん。

でも、あるブログで、NTTのCM動画は3月末までなのに、
フランダースの犬編は途中で終わってた、と嘆いていたのを見て
(確認してないので、わかりませんが)
なんか悲しくなりました。

というのも
(続きは痛い話なので、さらっと流せる人だけにしてください)

続きを読む »

ドクロの帽子

今日さっそく、テレビでTSUBAKIのCM見ましたよ
春らしい軽快なPOP SONGです。
ただ、もう少し大人っぽいアレンジにしてほしかったな。
サビしか聞いてないので、なんとも言えないのですが、
正直、若いジャニーズさんみたいで、、、
去年の3曲が良かったから、なおさらそう思う。
とか言いながら、けっこうメロディが頭の中をグルグル、、、
拓哉が笑顔で歌っている姿、見たいな。



帽子好きの私は、新しい帽子を買おうと思って、
帽子専門店SHAZBOTへ行きました。
そこで目にしたのは、ドクロの帽子!
思わず衝動買いしてしまいました。
IMG_0807.jpg


今日も、私的には困るMステ。
時間がないので、また飛ばし見でスマップのところで、ストーップ!
という見方をして、30分くらいで見終わりました(笑)
初登場映像で、かぁわいいスマップさんたちがいました!
やっぱアイドルねえ


今日のワッツ。

新曲のレコーディングしてきました
とのことで、歌入れしたばっかだったんだ。
でも「カップリングのレコーディング、マジでしてないんですよ」って
え~!曲も決まっていないって、そういうもんなの?
もう4月ですよ。
彼らはミュージシャンではないので、与えられた曲を歌うだけだとは思うけど
そんなんでいいのか~?
あとは製作サイドにまかせるしかないんですけどね。


映画の共演者のお話。
相手役の檀れいさん。
「無条件にきれいな人」って言っていたけれど、
あまり近寄りがたい存在だったのかしらね。
漫画を貸したはいいが、「返して」って言えない拓哉くん。

三津五郎さんとの果たし合いの稽古の話を聞くと、
ますますそのシーンが楽しみだわ。


 | ホーム |