宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


若者のすべて

昨日、NHKで槙原敬之「世界に一つだけの花」誕生秘話という番組をやってて
スマップ映像ちょこっと流れました。

今日も「カラオケヒットソング!ご本人の歌でお見せします」とテレビ欄にあったから、
予約したけど、こういう番組、私的には困る(笑)
ほとんど飛ばし見で、スマップの所だけピックアップ。
でもフルコーラスじゃなかったし、しかも間違えて消しちゃうし、あ~あ、、、


さて、先週からレンタルしていた「若者のすべて」を見終わりました。
ロンバケ以前の若い頃のドラマは見なくてもいいかな、と思っていたけど
まあ、見てよかったかな。
最近、こういう友情を描いているドラマはないので、ある意味新鮮でした。

この武志を演じている拓哉くん、好きだなぁ。
根は優しいんだけど、ちょっとワルで硬派な男の子。
あの仲間の中にいたら、私も武志が好きになる。
いつも拓哉の演じる役は、けっこうストライクなんだよね。

ストーリーは特にどうってことないけど、
ラストシーンはちょっとどうなのよ???(謎)
でも最後に、特典映像があって、かわいい拓哉くんがいました
これが、一番よかったりして。
撮影終了時に深々と頭下げている姿を見て、
昔から、こういう姿勢は変わらないんだなと感心しました!

新曲!

めざましTVで、SMAPの新曲発売のニュースが!
映像は、Triangleでしたが、、、
これからまた、テレビ出演増えるといいな
 

WEEKLYぴあ、やっと読みました。
俳優・木村拓哉を認めてくれるようなとても嬉しい記事でしたが、
ひねくれ者の私は、ちょっと複雑な気持ち、、、
あまりにも期待しすぎて、期待はずれにならないよね?
心配無用だとは思いますが、そう願います。

なんの情報も先入観もなく見に行って嵌ってしまった「ハウルの動く城」のように
良い意味で裏切ってほしいんです。
まだ、作品として出来上がっていないので、
「映画」を見て、きちっと評価してくれる人がいれば嬉しいです。
そして「やっぱ木村拓哉すごいよ」って多くの人が思ってくれることを
待ってます。

どちらにしろ早く見たい気持ちは変わりませんけどね。
スマスマHPのメッセージに、
先週の22才の別れの「木村くんのハモリがよかった」という男性からの書き込みが
数件あり、なんかうれしかったなぁ。
伊勢さんのファンらしき男性からも「木村くんにもギターを弾いてほしかった」とも。
こういうの私、うれしくなっちゃうんですよ。


さて、今日のスマスマ。
男の色気全開スペシャル!

まずは、もうすっかりお馴染み(だけどそろそろ見納め?)の
お髭の凛々しいシェフ

「女性誌、好きです」
さすがファッションリーダー。こういう所からも彼の感性は生まれるんだな。
吾郎ちゃんと見る視点が違うのが、おかしかった。


ビリヤードのワイルド拓哉
ビリヤードはいいから、拓哉と中居くんとさまぁ~ずで、そのままコントやっててよ!
と思っちゃいました。
爆笑している姿見て、こっちまで楽しくなったよ。


そして、歌のセクシーダイナマイト!!

久々、歌のコーナーで満足
ソロがたくさんあって、それだけでも倒れそうなのに
ジャケット脱がないでください!!!私を殺す気ですか?

タンバリンでリズムをとっている姿が、とってもセクシーな拓哉
私をタンバリンにして、、、
あ、また暴走が始まってしまった。興奮して寝れません(笑)

最後の髪がばさっと顔にかかりながら踊る拓哉
きゃ~ステキ!!!!!!!

SMAPバトン

SMAP好きだけど、拓哉以外の事はよく知らない私に
i.ryoさんより、酷な質問がまわってきました(笑)!
他のメンバーのファンの方、もし見ても気を悪くしないでくださいね!


SMAPバトン
★あなたはSMAPファン暦何年ですか?

うす~いファン歴(普通に好感もっていたレベル)は、10年くらい?
ドハマり始めてからは、9ヶ月くらいです。

★SMAPの中で一番好きなのは?

木村拓哉

★逆にSMAPの中で一番苦手な人は?

苦手な人というより、苦手なタイプは剛くん。ごめんなさい!!
なんというか、微妙な空気感というか、まじめでいい人タイプは、ちょっと苦手。

★SMAPの中で一番好きな曲は?

これまたごめんなさい。SMAPの曲、全部は知らないんですが、
ベタなところで「夜空ノムコウ」
この曲は、昔からずっと好きです。

★SMAPの中で一番苦手な曲は?

特には、、、

★SMAPメンバー出演のドラマであなたが一番好きなのは?

拓哉  どのドラマも、それぞれ好きなので選べません!!
    が、見る前は期待していなかったのに、見たら嵌ってしまった
    「Beautiful Life」にします。

吾郎ちゃん 「Wの悲劇」

剛くん 「恋におちたら」

慎吾くん 「西遊記」しか見た事ありません、、、

中居くん  ごめんなさい、ドラマの記憶がありません、、、
      スマスマのドラマは好きですよ(笑)。

★SMAPのメンバーに道で会ったら?

たぶん、どうする事もできません!
ただ、見ているだけの弱気な私(笑)。
あ、拓哉は、気付かないふりしながらも、すぐ近くを歩いちゃうかも!

★スマスマのコントで好きなのは?

たくさんあるけど、今だったら「メガネ部」!
あと「最強の白取さん」

★中居くんがピアノの先生になったら?

ちゃんと練習しま~す!

★木村君がいつも乗ってるバスの運転手になったら?

運転席の後ろの場所を確保して、バックミラーに写るお顔をずっと眺めます!!
これもチラリズム?!あ、ヤバい、ドキドキしてきた、、、

★ゴロちゃんがヤンキーに絡まれていたら?

え?とりあえず助けます。(私が?)

★くさなぎ君があなたの会社に入社してきたら?

私の右腕になるよう指導します。

★慎吾君が岩の中に閉じ込められていたら?

慎吾の力で、出られないのなら、私はどうすることもできません!
レスキュー隊を呼びます。

★森君を知っていますか?
 
知ってますよ。

★次に回すSMAPファン
 
さっちんさん、しかいません。
よろしくお願いします!


SMAPバトン
★あなたはSMAPファン暦何年ですか?
★SMAPの中で一番好きなのは?
★逆にSMAPの中で一番苦手な人は?
★SMAPの中で一番好きな曲は?
★SMAPの中で一番苦手な曲は?
★SMAPメンバー出演のドラマであなたが一番好きなのは?
★SMAPのメンバーに道で会ったら?
★スマスマのコントで好きなのは?
★中居くんがピアノの先生になったら?
★木村君がいつも乗ってるバスの運転手になったら?
★ゴロちゃんがヤンキーに絡まれていたら?
★くさなぎ君があなたの会社に入社してきたら?
★慎吾君が岩の中に閉じ込められていたら?
★森君を知っていますか?
★次に回すSMAPファン




掲示BANG!に、「ストーンズ見てきたぜ」って書き込みがけっこうあって、
うらやましい!
しかし恐るべし60代!かっこいい!
私もかっこいい大人(十分大人なんですけど)を目指すのだ(笑)!

さて、今日のワッツは映画の話。

なんですが、東宝スタジオでCMを撮ってるって話に
反応してしまった。
え?新しいCM?何のCMですか~?

表情の演技が天才的な拓哉くんですが、
失明して開眼状態の演技は、さすがに難しかったそうです。
本人も言っていたけれど、OKを出した監督を信頼するしかないよね。
楽しみです。

そして麻雀のイメージ全然ないんだけど、人生初雀荘を経験したそうで、、、
さんまさんに教えられたみたいだけど、
すごい勝ち方(?麻雀知らない)しちゃうところが、
さすが、勝負事に強い拓哉!

風を待つ
この話をしてる時のテンションの高さ!
鼻水まで出しちゃって(笑)よっぽどいい経験させてもらったんだね!

拓哉は、3月中には、完成したものを見れるって、
いいなぁ~(本人だから当たり前!)
私たちは、春、夏、秋と3シーズンも超さなければ、見れないのよ~
え~、まだ続くのかよ?って思うかもしれませんが、まだあります。
また続きです。このシリーズは、これで最後です。

幻翼大王
   最初は、スマスマのコント?(失礼!)って思ってしまいました。
   しか~し!悪役なんだけど、どこか寂しそうな瞳や
   アクションのかっこよさに、やられてしまい、
   結局、何回もリピするはめに、、、


Goro's Bar
   拓哉兄さん、かっこよすぎ!!!
   私も、久本雅美と一緒に疑似恋愛を楽しませていただきました。
   本題に入る前の長い前ふりさえ、ドキドキ
   そして「50年後もこのグラスで飲もうよ」って
   兄さん、凄すぎます!
   しかも、ぜんぜんキザっぽくなく自然な感じ。
   私もコラーゲン出まくりましたよ

   そして、世界一美しいプリクラ
   本当にCanCamの表紙にしてください!


年末年始のテレビラッシュ&リピしてた頃、
旦那に「最近、(肌)いい感じじゃない?」って言われたんです!
え?マジで? がははは、旦那よ、これも拓哉のおかげ


「武士の一分」製作発表会
   また、やられてしまいました
   無精髭でも美しい、、、
   この美しさは、なんなんですか~!! 

   また、舞台袖から軽く会釈をして歩いてくる姿に
   なんとも言えないオーラを感じました。
   いわゆる美少年だったり、イケメンと呼ばれる人はたくさんいるけど、
   こんなにオーラがある人は、他にいない。
   それは、男として充実した人生を送っているからこそ、にじみ出る
   かっこいい男のオーラ
   男の色気たっぷりの拓哉さんに、ため息しか出ません、、、


(再)ギフト
   1ヶ月程前、「ギフト」を9年ぶり(!)に見ました。
   放送当時、見ていましたが、今の気持ちで改めて見たくなったので。
   最後どうなるんだっけ?って覚えていないもんですね。

   きれいな青年、由紀夫がいました
   でも、由紀夫もいいけど、
   私は、記憶を失う前の武弘の演技、表情に注目。

   スプリンクラーを浴びて、一瞬、武弘になった時の別人のような目つき。
   友人の刑事と部屋の中で、話している時の顔(目)の表情。
   カラーコンタクトを入れてはいるけれど、
   あの顔の表情、演技は、よかった、好きです。
   別人の二人を表情で演じ分けるのは、すばらしいです。

   そして、鈴木京香が帰ってきて
   「どっちがよかった?」って耳元で囁くシーン。
   ぎゃん ドラマに関係なく、変な妄想にかきたてられてしまった、、、
   そのシーンをなぜかリピするアホな私、、、
   

なんだかなぁ

昨日の夜は、旦那と行きつけのイタリアンへ。
で、渋谷に行くと、街中が、今売り出し中の某アイドルグループ一色(宣伝だらけ)
になってました。
私は全く興味がないんですが、なぜか嫉妬心だけが芽生えてしまって、、、
ちょっとジャニーさん、お兄さんたちの事もちゃんと考えてくださいよ!

そして、仕事の疲れと、スマスマリピで寝不足だった(笑)私は、
帰宅後、メークも落とさずベッドにダウン。
旦那の「顔くらい洗って寝ろ!!」の声も遠くに聞きながら、そのまま爆睡
結局、起きたら朝でした、、、
あ~肌によくない

今日は休みだったので、レンタルDVD見ました。
「私の頭の中の消しゴム」
韓流ブームにも、全く興味がないので、初(でもないか)韓国映画。
不覚にも泣いてしまった。
主演男優は良かったけど、「これが拓哉だったら、、」とまた拓哉を重ねてしまう私。
あ~もう病気です。

そして「SAW 2」
「SAW」の結末も衝撃的だったけど、これもおもしろかったです。
ちょっと映像にエグイ所があるのは嫌なんだけど、こういうミステリー系は好き。

結局最後に思うのは、早く「武士の一分」が見たい!!!!
その前に、単発でもいいからドラマ、、、

武勇伝

こういう日に限って仕事が忙しく、遅い帰宅。
さっそく、がんばった大賞を所々早送りしながら見ていると
トライアスロンやさんタクの映像が出てましたね。
そして、幻翼大王のメーキングがまさか見れるとは思わなかった。
喉を蹴られた慎吾ちゃん、西遊記の撮影、お疲れ様でした!!


スマスマ。
ビストロのゲストは、ジャッキーチェン。
拓哉のジャッキーのマネに「いい動きしてるね」って。
そりゃあ、そうですよ。わかってくれたのね

カニをおいしそうに食べてるジャッキーに
「今、ジャッキー子供の顔した!」
って言ってるあなたが、子供の顔してましたからぁ

そして、ヒカルさん!
お髭がなくて、目がキラキラ
でも、実は昔は、このコーナー好きではなかったの。
行ったことがないけど、いわゆるホストって好きじゃないから、
拓哉がやると、もろホストって感じがどうもねぇ、、、と思っていました。
もちろん美しいヒカルさんは好きなんだけど、、、

で、カッちゃんに顔近いから~、っていうか、くっついてるしぃ

笑えた!ヒカルと優雅の武勇伝
「カラオケ行ったら、女はイチコロ」はいイチコロです!
「今年はなんと7回目!」の顔かわいかったよ

最後、オリエンタルラジオと壊れちゃったヒカルさん!!!


エンドトーク&歌
お顔つるつる触りたいっ
ギターのハーモニクスの話を出すところは、さすがです。

今回も、ソロはなかったけど、
美しいハーモニーが聞けたので、よかったです
いつも思いますが、ホントこの人には、ミュージシャンとのコラボをしてほしい
と思います。
剛くんのドラマ見ました。
見る前は、剛くんと広末涼子が学生の役は、ちょっと無理があるのでは?
と思っていましたが、
見てみると、違和感もなく、二人とも好演でした。
ただ、正直言って、ごめんなさい。
私的には、いまいち感動できなかったんですよ。
前宣伝とかで、「感動の実話」だの「日本中が泣いた」だの
期待が大きすぎたのかもしれません。
それに「Beautiful Life」がどうしても私の脳裏をちらついてしまって、、、
ますます、拓哉のドラマを見せてください!
という思いが強くなってしまいました。
しかも、もうヒーロー的な役とか、若者代表的な役ではなく、大人のドラマ
こんな一人の意見、TV局の方、誰も聞いてくれないですよねぇ、、、

Randy Rhoads

今日3月19日は、私がリスペクトするギタリスト・ランディ ローズの命日です。

ロックに目覚めた頃、偶然聞いた「BLIZZARD OF OZZ」のギターに感動し、
「MR.CROWLEY」に涙してから、ランディの虜になりました。
このギタリストの事をもっと知りたい!と思い、雑誌などで調べ
天使のような姿を拝見した時は、ますます惹かれました。
しかし、衝撃の事実を知る事になります。

ランディは、既に亡くなっていたのです、、、

ショックでしたが、彼が残した音を聞き逃すまい、と
正規に発売しているものから海賊版まで、買いあさりましたね、当時。

もし生きていたら、今頃どんな音を、どんなメロディを聞かせてくれたんでしょうか?

ランディ ローズよ、永遠なれ
今日の1曲目は、Quiet Riot「Metal Health」
ワッツでクワイエットライオットが聞けるなんて!

今日は、荒川静香さん出演のスマスマの裏話。
その放送日は、西遊記からずっと見ていたという拓哉くん。
ビストロとエンドトークがいつもより長くて、コントがなかった
と私たちと同じ感想をもったようですね。
2時間半もの収録を35分にまとめただけでも大変。
でもスタッフさん。
荒川さんにプライドを「全部見てました!」と言われて
拓哉が嬉しかったところを、なんでカットするかなぁ?
そういうコメントは、私もうれしいんですけど。

そして、『人が見なくてもいいコント』を思いついた拓哉くん。
メガネ部に続く、シュールなコントか?
早く見たいです!
ガソリンスタンドで「メガネ部、最高っす!」って声をかけられたとか(笑)

あと「ダメ人間」は、実在のプロデューサーのことらしい。
そんな人がプロデューサーで大丈夫なのかしら?
こんな人、職場にいたらキレるよ、私。
それよりも、拓哉版ダメ人間!!
ホント、物まね上手いよねぇ、この人は!

来週は、映画の話だそうです。
楽しみだなぁ
懲りもせず、また続きいきま~す。
トドメです(笑)

ドラマにどっぷり嵌った後は、毎朝テレビ欄をチェックし、「スマップ」と見つけると
予約してから仕事に出かける毎日が始まりました。
おかげで、あまり見た事のない、Mステや歌謡祭とやらも見ましたよ。
そして、年末年始の怒濤のテレビラッシュで、うれしい悲鳴!
という訳で、いくつか感想を書かせてください。

僕らの音楽
   今まで、素の拓哉って、あまり見た事がなかったから、
   Def Techとの対談はとても良かった。
   もっと音楽アーティストとの触れ合う機会を与えて、
   彼のクリエイティブな魅力を引き出してあげたいな、と思いました。
   そういう番組、できないかなぁ、、、
   また、今まで何でもできる人なんだと思ってましたが、
   実は、見えないところで努力している人なんだ、と初めて知りました。

うたばんで萌え~
   ぎゃははは、笑いました
   メイドさん達とニャン
   何度見てもおかしいぃ!!かわいいぃ
   見ている私が、萌え~でした。

トライアスロン
   泳いだり、自転車をこいだり、走ったり。
   その姿の美しさはもちろんのこと、
   拓哉のメンバーへの愛を感じました。(差し入れを当てるとこ)
   世間的には、そういう部分ってあまり理解されていないと思うけど、
   スマップのメンバーを一番理解しているんだな、と思いました。
   剛くんに対しても、やさしいお兄ちゃんだったしね。
   そして、そして感動のラストでした!!!


さんまとSMAP
   1分間のクリスマス。
   もう肩を抱いて歩いてくれるだけで、満足です!!!
   他に何もいりません!!
   そして一番のツボは
   ネクタイを緩めるしぐさ  撃沈!!!
   な、何なんですか~この人は!!!
   これだけで、ごはん3杯いける!
   こんな単純な動作で、こんなにドキドキさせることができるなんて、、、、

さんタク
   さんまさんとのトーク。こういうの、もっと見たいなぁ。
   マグロ釣り。漁師姿、似合ってる
   ナレーションも良かったしね。

   おもしろかったのは、さんまの彼女探し!
   エッチ好きの彼女に反応して、テンション高かったり、
   胸の大きい彼女に、気合い入ったり、
   手を握られて、悶えたり、
   こういうエロ拓哉が見れて、最高でした!!!
   もう男ってバカねぇ
   
   拓哉好みの女の子に、思わず倒れ込んだり
   さんまさんの方がいいって言われて、頭を壁にガンっとぶつけたり
   かわいい
   こういう3枚目ちっくな拓哉、もっと見たい。
 
   そして最後の弾き語り。
   どんなに途中、おバカでも歌にやられてしまいました。
   好きよ、好きよ、好きよ
   あ~その日から、ラムちゃんの歌が頭の中をぐるぐる、、、
   結局、おバカなのは、私だってことがわかりました~。


あ、長くなったので、また後日。

雑音

好きになると、今まで気にしなかった悪い雑音が気になります。

某週刊誌の見出し広告を見てしまい、気になって立ち読みした。
新参者の私は、こういう事に慣れていないので、少し凹みましたが、
わからない人には、わからなくていいのよ、と流すようにしました。

以前、あるテレビ番組であるタレントが、
「あることないこと書かれるのは話題にしてくれるだけいいんだと開き直る事にした」
と言ってましたが、その通り。
ハリウッドスターやスポーツ選手など、ゴシップの対象になるのは
人気者であるがため。

ミュージシャンであれば、良い音楽を作り、感動のライブを行う。
スポーツ選手は、すばらしいプレーをする。
そして、タレントも、良い表情を見せてくれたり、すばらしい作品を作って、
人々を魅了する。
これがプロというもの。

本質に触れずに、噂をたよりに脚色して記事にする。
ある意味、こうして食べていってる人は、かわいそうな人なんだと思います。
1日1回、メンノンGのP61!

ロック好きの私は、あの雰囲気でタバコくわえながら、
レスポール(ギター)を低くさげて弾いてる姿を妄想したたげで、
悶絶!
すいません、誰かつっこんでください。暴走が止まらなくなるので、、、


さて、この前の続きです。

ハウルに恋し、エンジンでスイッチが入った私は、
当然、過去の見ていないドラマを見たくなり、レンタルの日々がスタートしました。

GOOD LUCK!!
HERO

Beautiful Life
   ラブストーリー(くさい話)があまり好きではない私が、
   「世界の中心で愛をさけぶ」を見ても泣かなかった私が、
   涙、涙、涙
   数々の柊二と杏子のシーンを、1週間のレンタル期間中、何度リピしたことか。
   セリフを覚えるくらい。
   最初のキスシーンとか、「死なせないから、、」とか、最後のシーンとか、、、
   しかも仕事しているので、見るのは夜中で、涙の日々。
   この1週間は、ひどい顔して仕事してました、、、

ロングバケーション
   瀬名くん (ちょっと呼んでみた)
   山口智子も好きだし、嵌ってしまった。
   ストーリーはもちろん、ちょっと冴えない瀬名くんの演技や
   住んでいた部屋も、ピアノもみんな良かった
   瀬名くんがコンクールで弾いたピアノには感動!で泣けました。
   このドラマも期間限定、リピの日々でした。

忠臣蔵1/47
   時代劇ということで、見る前はちょっと不安でした。
   が、想像していた以上に良かった。
   なんと言っても目力よ。(山田監督もおっしゃっていますが)
   そして、たちまわりのかっこよさ。とても様になっている。
   最後の泣きながら笛を吹く表情は、圧巻!!
   役者・木村拓哉を見ました。
   これを見終わったとき、時代劇シリーズをやってもいいんでないかい?
   と思った。
   流し目とか、、、あ想像だけで倒れそう、、、
   あ~早く、映画見たいよぅ
先週は、仕事が忙しかったり、メンノンGの発売があったりして
月曜が来るのが早かった。

まずは、荒川静香さん、金メダルおめでとう
普段あまり聞けない話が聞けたり、けっこうサバサバした方のようで
好感もてました。

映画の撮影は終わったと聞いていたので、髭はないかと思いきや
まだありました。(いつの収録?)
髭は特に好きな訳ではないけど、
今の雰囲気とてもいいので、もうしばらく見たいかも。
大人の男の色気がムンムンだしね。

それにしても荒川静香を前に、ハイテンションな拓哉くん。
プライドの撮影の時に、回ったりしちゃったのね。
すぐにできるのがすごい。見たかったなあ。
ツボは、ティッシュの話のところ。
ドゥン!ドゥンドゥン


そして、トークと歌。
帽子かぶってないの久しぶり。
今の髪型好きです
映画の製作発表の時のような、お髭に髪くるんくるん

堺さんには悪いけど、ユニゾンではなくてソロで歌ってほしかったなぁ。
それだけが不満でした。
あ、あとコントがなかったのも寂しかった。
昨日、GETしたメンズノンノの私の一押し、P61
携帯に取り込んで、今日は仕事しながら時々見つめる有様。

はぁ、、、かっこいい、、、ため息が出ます。

実は、私がこんな状態(拓哉中毒)にあることは、
まわりにはカミングアウトしていません!
たぶん、私のイメージって、男勝りで、いつも冷静(テンション低いだけなんだけど)。
そんな私が、きゃ~かっこいい!!とかテンション上がりまくってる姿を
誰も想像できないだろうなぁ、、、
ははは、だから、このブログのタイトルなのだよ。
木村拓哉 デジタル化の歴史って、、、
うふふ、困惑気味なところがかわいいのぅ。
おそらく世間のイメージでは、「何でも時代の最先端をいく男」って
思われていると思うけど(私も嵌る前はそう思ってました)
基本アナログ人間ってとこが、またいいのよねぇ。

あのヒデにパソコンのセッティングをしてもらったとか
「ウイルスじゃねえ?」とか言いながら、1台のパソコンに3人の男が見ている姿とか
想像しただけで、微笑ましい。

ゆっくりじっくり打つ 気持ちを込めて打つ
はいはい、その通り。がんばってね。

前にも言ってた、NTT東日本のCM「犬とフラダンス」の衣装は私服!って話の続編。
ダウンジャケットだけは、ヘアメイクさんのを借りたとのこと。
もう一回、このCM見てから寝ようっと。
あ、メンノンもじっくり見なくちゃ!だわ。

MEN'S NON+NO G

はあ、、また買ってしまった、雑誌を。
今まで我が家は、音楽雑誌とインテリア雑誌がほとんどなんですけど
もうどうにも止まりません。

かっこえぇ
今の拓哉が、ホント好きです。
なんとも言えない男のオーラ
もう助けてください。
昨日の続きです。
プライドで、ハルのかっこよさに
かなり私の中の針が振り切れそうになっていたのですが、
まだスイッチは入りませんでした(かなりしぶとい私、、)

その秋、アニメはあまり見ない私が、ジブリファンの旦那に連れられ
映画館にハウルの動く城を見に行きました。
その時は「キムタクが声優やってるし、ちょっと楽しみ」という程度の気持ち。

映画が始まって、
「やぁ、ごめん、、、」最初の声にズッキューン!
一目惚れではなく、一声惚れ?
えっ?この声は誰?木村拓哉?でもなんか声違うし、、、
そもそもこれがハウルかどうかもわからないし、、、
そして見ているうちに、やっぱりこれはハウルなんだぁ!とわかって
あ~もう完全にハウルに恋してしまった

数ヶ月後、初めて待ちに待ったドラマエンジンが始まりました。
またいつものごとく次郎に入り込んでいましたが、
今までの私と違うのは、
この時の拓哉の顔にかなり惚れ込んでいたのです
アイドルとは違う、大人の男の顔になっているなぁと。

そしてそして、最終回のバスの中でのキスシーン
う、美しい
この時、完全に私のスイッチが入りました。
なんて絵になるキスシーンなの!!
今まで、キスシーンなんて何回も見ているけど、
初めて、何回もリピしてしまいました(アホです)。

ドラマが終わってしまって、またまた初めて虚無感というか
なんとも言えない寂しい気持ちになり、
ここから私の暴走が始まったわけです。
ミュージシャン以外の芸能人にあまり興味のなかった私が
なぜ木村拓哉に嵌ってしまったのか、、、

正直、元々好きでした。(あれ?)
いつ頃からかは、はっきりしませんが、スマスマ始まった頃からだと思う。
なぜ見始めたかは謎ですが、好きなTV番組でした。

私は、一目惚れってしたことがなく、内面やセンスなどから好きになっていくタイプ。
ミュージシャンも、その音楽やギターが好きでファンになるでしょ?
じゃあ、木村拓哉は?
顔ではなく、演技が好きでした。
もしかしたら、その演じているキャラクターが好きだったのかもしれませんが、
しぐさだったり表情だったり、彼が表現している姿をかっこいいと思ってました。
「ギフト」が最初でした。

そして、スマスマの中で、器用に料理をしたり、古畑任三郎のパロディ(ツボ)や
Pちゃんなどで意外性を発見し、それまでのアイドルのイメージを見事に裏切り、
彼への好感度はすごくUPした訳です。

テレビで見ている限りでは、
何をやっても器用にこなし、運動神経もセンスもいいし、演技も歌も踊りもよし!
あぁ、木村拓哉って人はスターになるべく生まれてきたんだなぁと
思っていました。

ここまで好感持ちながら、特に嵌る訳でもなく(今思えば、なぜだ?)
普通に好きな芸能人のひとりだったのです。
でも、嵌ってしまう基盤はしっかりできていたのですね

ちなみに、それまで見ていたドラマは、
ギフト
眠れる森
ラブジェネレーション
空から降る一億の星
プライド

視聴率番組だった人気上位のドラマは、なぜか見てなかったのよね。
でも、「プライド」では、QUEENの主題歌ってこともあり、
かなりテンション上がって見てました
かっこいい!!とハルに夢中でした。
ドラマが終われば、またいつもの冷静な自分に戻っていましたけどね。

ショック

仕事終わって、飲みに行ってから帰ってきたので、もう午前様。
でも寝る前に、もう一回スマスマ見てから寝ようと思ったら
あ”~、ない!!HDDリストに見当たらない。
なんと旦那に消されてました
私の楽しみをどうしてくれるのよ~
私専用のレコーダーが欲しいと思いました。
エロキャプテンとあのダンスをもう一度、見させてください、、、
いや~ん、私もバンドエイド巻いてほしい
出てくる時の後ろ髪がぴょんぴょん跳ねてかわいい!

お肉を炒めたら、一回盛りつけるお皿に置いておいて
タマネギと野菜とって全部炒めてって、最後にお肉合わせると
お肉が固くなんないから、やった方がいいですよ


は~いっていうか私、料理しないから。
料理は旦那担当なの。
ところで、この渋い大人のシェフと、先週のワッツの子供みないな人は、
本当に同一人物なのだろうか?

メガネ部っ!
もう笑うぅくせになるキモさ!
次回予告で、キャプテンにお髭がぁ(今年の収録なのね)
でもキスされて、一人喜ぶ顔がエロきもくて、たまりません!!
バシっとたたかれて、メガネが飛んで見れた素顔がまた、かわいかった

そして歌。
好きです、ワイルド拓哉
スリムになったお顔といい、髪型、お髭、ファッション、似合ってます。
そして、セクシーなダンス
あ~かっこいい

ワンピース

俺、大ファンなんだから、やるんだったらコミック全冊読んで、(過去の)映画も全部見てから気持ちをつくってやれ!
ぷぷぷ吾郎ちゃん、兄さんに言われたのね。
加藤さんにもらった漫画は全部読んだのかしら?
私は、漫画はあまり読まないけど、
なんかワンピースで盛り上がっているから、読んでみようかな、、、
ラジオがおもしろいらしいと知って、去年末から
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!を聞き始めた。
最初の印象。「え?これ木村拓哉?」
軽快なトークまたはエロトークそして、ぶっちゃけトーク
おもしろい!!!
そして彼が、ハードロックが好きと知って、私のテンションは上がった。
「一緒じゃん、うれしいぃ!」

ファンの方々が、ラジオレポされているのを読ませていただいたら
過去には、ハードロック専門番組か?と思う程HRばっか
流していた時もあったみたいだし、
HR好きではないと知らないようなバンド名が出てきたり、
かなり聞いると思われるマニアックなコメントだったり、
ギターコピーしてたからこそわかる話だったり、
かなり本物だぁと思いました。

そして、さらに驚いたのは、ラジオのHPの掲示BANG!で
Slipknotだ、Limp Bizkitだ、KORNだと盛り上がっていたことです。
私の偏見ですが、それまでジャニーズファンにはロック好きはいない(すみません)と
勝手に思っていたので、木村拓哉のファンには、こういう人達もいるんだ!と
二重に嬉しかったです。
嬉しくてつい、私も投稿したら載ってしまいましたえへへ、、

さて今日のワッツ!
拓哉特別仕様のドクロTシャツ
ほしいぃぃぃ

あ、あと吾郎ちゃんにメールして、どうなったか知りたいわ。

ビタミン剤

もう病気です。拓哉栄養が足りません
私でこうなのだから、長いことファンの方々はどうなんでしょう?
もう慣れているのかな。

最近、NTT東日本の「犬とフラダンス」編もあまり見かけなくなった。
あのCM 好きなんだけどなぁ(ネットでも見れるけど)
「あ、こんばんは」
という声に反射してテレビの前にすっ飛んでいってました。
「フラダンス」という動きと
「パトラッシュ、、、」クッション抱えて泣いてる姿に
癒されます

3月は仕事が忙しくなるので、乗り切れるだろうか?
今日は、WHAT'Sの日。
元気もらおう。

TV navi

「TV navi」立ち読みですまそうと思っていたのに、買ってしまった、という
拓哉ファンのブログをよく見かけますが、私もそのひとりです!
しかも3回目の立ち読みで。
こういう雑誌って買ったこともないし、買おうとも思わないのですが、
1日目、未練たっぷりで棚に戻し、2日目、また見たくなって立ち読みし、
3日目、ついに買ってしまった。あ~あアホだぁ。
だって、海賊拓哉がかっこよくて、髭があってもきれいだし、
ロックテイストの彼は、私にとってたまりません
家で旦那に「見て、見て!」と浮かれていたら、
「アホか!」とあきれられてしまった。

ところで、今朝テレビをつけたら、めざましTVでスマスマのETの様子をやってて、
ゲストのバンドの人?と思ったら、拓哉さんでした!
かっこえぇぇ

SUMMER SONIC

今頃、気付きました、今年のサマソニ情報
METALLICAだぁ、、、
いいなぁ、行きたいなぁ、はじけたいよぅ。
今年も仕事で行けないんだろうな。

今日のBGM

ついにブログを始めました!
くだらない日記におつきあいしていただく方、よろしくお願いします。

さて、今日は雨の水曜日。
いつもお店では、JAZZかボサノバをBGMとして流してますが、
来客も少ないことだし、ROCKかけちゃえということで
BGMは、BON JOVI。
私の中では、BON JOVIはPOPなので、店的にはそんなに問題ないかなと。
おかげで、本日の目標達成できました。
やっぱり気分がのると、仕事ができるのね
特別に好きなバンドではないけれど、彼らはいい曲かくなぁと
改めて思ったのでありました。

 | ホーム |