宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


愛しい衣装

「無限の住人」原画展&衣装展
万次の衣装を見てきました

IMG_0703.jpg

会場までの階段にはポスターがずらり


IMG_0715.jpg

万次と凛


IMG_0716.jpg

この衣装1枚で極寒の中、撮影していたと思うと・・・


IMG_0705.jpg

生地はよれよれ、帯もボロボロ感が出てた

渋谷の衣装展示の時は(撮影禁止だった)
血糊がうっすらとついていたように思ったけど
この衣装のその場所に見当たらなかった。
シーンごとに何枚かあるんだよね、きっと。


IMG_0707.jpg

愛しい後姿


IMG_0709.jpg

「俺の背中を貸してやるよ」
借りたい背中


IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg

武器の数々


IMG_0713.jpg

決定稿
蛍光灯が写りこんで上手く撮れない


この後は、もちろん6回目、見に行ってきた。






沖田先生の実家のお寿司屋さんに行ってきました。

IMG_0151.jpg

モニタリングでも歩いていたお店の前の通路


IMG_0176.jpg

沖田先生の実家の嘉月寿司

普通ドラマの時は、看板変えたりするけど
そのままで、本当に実在するお寿司屋さんでした。
のれんは、ドラマと違ったけど。

創業昭和8年の老舗のお寿司屋さん


IMG_0164.jpg

IMG_0158.jpg

沖田先生が座っていた席

他にもドラマを見てと
来られた方がいらっしゃいました(笑)

優しいご主人によると
撮影の話があった時に、年寄りを騙そうとしていると
思ったそうです(笑)


IMG_0169.jpg

「行って来る」と出て行った出入り口
水槽も本物です。
中に泳いでいるお魚さん達は
「食べてもらう為に生きて来た」お魚さん達(笑)


IMG_0167.jpg

おまかせランチ
ランチでも、一貫ずつ握ってくれるので
握り立てをいただけます。

拓哉は、ご主人が出した大間のマグロを
食べたそうですよ。
他は、ドラマのスタッフが用意した食材とのこと。


美味しい充実したランチでした。





拓哉が、凄いメンツだなぁとニコニコし
ケンケンが、拓哉と共演できてニコニコし
タッドが、拓哉の横でニコニコしていればいいと。

みんながニコニコできて、いい現場だなぁ
それが嬉しくて嬉しくて。


先日、仕事の前に喫茶店のモーニングに行ってきた

IMG_0103.jpg

たっくんとみっちーが行った喫茶店


IMG_0105.jpg

二人が座った席

モーニングメニューもあって朝から営業しているので
朝は空いてていいかも。
でもナポリタンは食べられません


IMG_0113.jpg

いちごジュース、美味しかった


IMG_0111.jpg

落書き?サイン?
お店の人によると、二人で書いたそうです。



そして、an・anのロケ地探し

FullSizeRender-1.jpg

FullSizeRender-2.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

シリングコートを着て立っていた場所たち
こんな路地裏の住宅街で撮影していたんだなぁ




新年始動

あけましておめでとうございます。

新年を迎えた朝、朝日新聞に
沖田先生がどーんと乗っていてテンション上がった

読売新聞も買いに行ったら
コンビニ一軒目は売り切れで(他紙は残っていた)
二軒目でゲット


いよいよドラマが始まる

看板、ポスター祭りも始まった

IMG_0052.jpg

赤坂駅改札を出ると、予告映像が流れていた

IMG_0032.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0038.jpg


IMG_0039.jpg

毎年スマショがあったTBSショップ
どんなグッズが販売されるだろう


IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

渋谷駅にも


IMG_0029.jpg

IMG_0027.jpg

一応、ライブ衣装展示も


拓哉にとっても私達にとっても
幸せな一年でありますように



続きを読む »

実は、スマスマまだ見れていない

月曜日、仕事から帰ってきてテレビをつけたら
27時間ライブの終わりの方だった

この後の最後の「世界に一つだけの花」を見たら
泣いてしまうんだろうなと思ったけど
涙も出なかった

ひどい演出、あんな終わり方・・・
さらにお一人様の行動にひいてしまって・・・



バタバタとしている中、衣装だけは見に行った(笑)

山野楽器さんは、イベントスペースを設けてあって
衣装展示の部屋では、
大画面でプロモーションのライブ映像が流れていて

その「世界の〜」や「STAY」の映像見たら
涙が溢れてきてしまった・・・
必死にこらえたけど(笑)


IMG_0014.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0007.jpg

We are SMAPの時の衣装
もうだいぶ前だし、確かこんな衣装の時あったな
くらいしか印象が・・・




PS
Rさん、自分の意見は通らないと、よく言っていたので
風通しはよくなったのかなと思います。
来年以降どうなるか、ですね





ライブ衣装

ガイドAlphaが凄くいい
渋い大人の色気の拓哉が


衣装の展示のお知らせがなければ
今日はCD発売日だったことを忘れていた(爆)

仕事が休みだったので
さっそく衣装を見に行ってきた

IMG_4525.jpg

拓哉は、MR.Sの衣装

IMG_4513.jpg


IMG_4518.jpg

IMG_4523.jpg

広い背中

スマショの時と違って、自由にずっと見ていられるから
しばらく眺めていたら
色んな思いが込み上げてきてジーンとしてしまった

で、帰ってから
実際にこの衣装を着てるところを確認したくなって
久しぶりに、MR.SライブDVDを見た

そしたら
キラキラした笑顔で歌って踊る拓哉を見たら
涙無しでは見られなかった・・・


そういえば
何故か捨てられずにずっとお財布に入っていた
過去のスマショのレシート

IMG_3794.jpg

去年末に中居くんがスマショに来たので
スマショは今回で終わるんだなと感じていたけど
解散とは想像もしていなかった

レシートはもう処分しよう




PS
Rさん、
はい、ひとり試食をする拓哉も切なかったです。
あと1回、最終回はどんな風に終わるのでしょう
次は、ドラマの番宣を楽しみに、新年を迎えます(笑)




岩探し

はっきり言って、拓哉は、20年以上
ファッション誌、男性誌の表紙を飾ってきている

今回の特集が特別扱いだなんて言う奴がいたら
お門違いもいいところ



さて、そんなSWITCHのロケ地
突然のお誘いで、行ってきた


IMG_3711.jpg

表紙の場所


IMG_3712.jpg

手前の岩が拓哉が立っていた岩


IMG_3715.jpg

拓哉が寝転んでいた岩


IMG_3720.jpg

拓哉が寄りかかっていた岩


IMG_3719.jpg

最後の拓哉が立っていた道


雨の中、楽しくアホな岩探しでした(笑)


ガイドとジョンも載ってるのか
買いに行かなくちゃ




小籠包とは別のレストランへ

IMG_3224.jpg

水に浮かぶ板の上でお茶を入れていた場所


IMG_3223.jpg

向こう岸の景色が台風の被害で
痛々しくなっていたけど・・・


IMG_3226.jpg

水に浮いてた板
拓哉のより綺麗になってる気がするけど・・


IMG_3238.jpg

実際には、この上でお茶を入れるのではなく
二人向かい合って、器をポーンと鳴らしあって
何かの儀式のような静かな時間


IMG_3236.jpg

水に浮かぶ拓哉を思いながら
アフタヌーンティー


この場所が見れただけでも
台湾に来てよかったと思えた素敵な場所だった




 | ホーム |  前のページ»»