宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


切ない

ドラマと映画の予告を同じ日に見る日が来るなんて
1年長かったなぁ(笑)



スマスマは最後のビストロで
ゲストはタモリさん

本当に最後なんだなぁ・・・


今更だけど
ダラダラと長いビストロを5分短くすれば
お蔵入りしたダーク様を流せた日もあったのに



そうだよね
グループ名もスマスマ番組名もジャニーさんが付けた

なんでもかんでも事務所を叩いている人達は
このことはなんとも思わないのかな



過去の映像が流れると
あの頃は楽しかったなぁと余計に切なくなる

そして、それを見てる小窓の拓哉の顔を見たら
うるっときてしまった・・


まさかの「今夜は営業中」の映像
日テレの番組なのに、スタッフさん、ありがとう

いいとも組の話で終わらないようにしてくれたのかな
タモリさんも、ちゃんと話を振ってくれた。


拓哉に
最初に声をかけてくれたタモリさんのマネージャーさん

当初から目を付けたということだね
「今夜は営業中」はドラマあり歌ありで、いい番組だった

ミチより、いいマネージメントしてくれたじゃん(笑)



最後の歌ゲストは椎名林檎さん

ああ
これも拓哉は美しくも切なかった・・・

最後の立ち姿の拓哉のシルエットがカッコいい



最後の支援金のお知らせは拓哉
拓哉は最後まで、まっすぐに前を見て呼びかけ続けた


通常のスマスマが、終わってしまった
20年続いたスマスマが
こんな形で終わってしまうのが悲しい


あの会見、そして番組内でのテレビでは見せてはならない態度
それによって、マスコミもファンも過熱し暴走し
ファンを分断することになってしまったと思う



今日
ファミクラからクリスマスカードが届いていた

CDショップでは衣装の展示が始まる

事務所擁護派ではないけど
最後にできることをしてくれてる気がする







歌声

よかった〜ワッツは継続
番組名もそのまま
拓哉はずっとぶれない

解散撤回は、グループ名を外した人達のところへ
どうぞ(笑)


さんタクがないのは、正直ショックだけど
あの二人のこと、またやってくれると信じてる



スマスマ
最初に最終回についてのお知らせ

やっぱり寂しい気持ちになってしまう
最後は、変に泣かせようとする編集ではなく
楽しく終わってほしい



で、STINGの「見つめていたい」が酷い
適材適所にって言ってんのにぃ(笑)


ビストロご褒美のキャスケットを被った拓哉は
涼に戻ったみたいだった

あと3回のビストロゲストは、ガガと誰なんだろう



歌の第二弾は、久保田利伸アニキと

拓哉のソロの歌声が素敵

アニキとお互い信頼し合ってるのも感じられた


あ〜スマスマがなくなると
拓哉の歌声が聴けなくなるのが残念

今後はどこかで
アーティストとガッツリ組んで歌ってほしい






いつの間にか
「無限の住人」の共演者が発表になってたんだね

最近、彼女をバラエティーで見たことあるけど
ちょっと天然で面白い子だったから
きっと撮影は楽しかっただろうな



ベストアルバムのベスト50が発表に

「STAY」は納得
「オレンジ」もわかる

「BEST FRIEND」が3位には驚いたし
7位の曲とか知らないし(爆)

「真夏の脱獄者」とか「FLY」とか入ってほしかったなぁ




やっとスマスマ(笑)

男子アナの特技とかどうでもいいけど
拓哉が「チャンネルはそのままで」とか

「変えろ変えろ、6チャン」って
視聴者の空気を読んだ発言は面白かった

はい、6チャンに変えるのね(笑)
きっと1月から、録画はずっとそうだと思うよ




歌はユーミン

拓哉の歌い出しは
声も表情も優しい雰囲気で素敵
もっと聴きたい〜


全体的に全員、いつもより雰囲気よかったけど
ゲストに、笑って笑ってと
盛り上げてもらわないとできないのは
どうかと思うよ(笑)

ユーミンさん、手紙まで書いてくださったとか
ちゃんとメンバーに気持ちが届いていればいいけど。


「守ってあげたい」この歌のように
私は拓哉を守ってあげたい




PS
Rさん、変な偏りがなくて妥当な線でよかったと思いましたが
解散しないで臭が強い選曲だなぁと思いました(笑)




ホンネ

スカッとジャパン見てたら
柳原可奈子さんが、
景品で車の空気清浄機を出したら
どこかのマネージャーさんが当てて
後日「移動車で使ってるよ」と拓哉から言われて
「私が買った物を木村拓哉さんが使ってくれてる」
と興奮して話してた



UOMOの「ホンネ」

拓哉も言ってるように
思いを伝えてくれる場所ができてよかった

そこには
一貫してぶれずに変わらない拓哉の思いがある

深読みは必要ない
素直に拓哉の思いを受け取るよ




スマスマのビストロは
今年ブレイクの芸人さん達

トレンディエンジェル斉藤さんは
拓哉のファンだよね
その話は出なかったけど。


拓哉が楽しそうで、笑顔がいっぱい見れた
それだけで嬉しい


女性に指浣腸って、いくらネタでも
躊躇するよね(笑)

「なっちゃん行くよ」って、いやん


拓哉が横澤さんが卓球をやってたことを知っていて
大興奮の横澤さん(笑)

拓哉は、お笑い好きだもんね
事前にゲストのことを見てると思うし


スカッとジャパンの柳原さんもだけど
拓哉が自分に関わっていた、知ってくれてると
思っただけで、みんな嬉しいよね



歌は、バナナラマ

この曲はどこかで・・・と思ったら
昔の拓哉のCMで使われてたのか!

センターの一番後ろで歌ってる拓哉は
カッコよく、セクシーで❤️

そして必ずゲストと目を合わせて歌う



来週はユーミンか
10年前にゲストで来た時の歌のコーナーは
よかったのを覚えてる

なんだ、ユーミンを囲んでの写真
みんな笑顔じゃないか
こういう笑顔を1月から見せてくれてれば
こんな騒動にならなかったのに、と思う・・・




MEMORIES

旦那が「この秋はカーキだ」とか言って
カーキ色の服を着て、ドヤ顔で出掛けて行った

ん?今月号のUOMOを見たな(笑)



今週から、おはスマは拓哉
私は、おはスマで好きなのは
拓哉から中西さんのバトンタッチ(時には無茶ぶり)なんだ

今日は中西さん
拓哉の「小芝居トーク好きです」と。

だから、おはスマは続いてほしいな




スマスマ

ビストロゲストは、小池都知事


イラっとしたことは?に

「何?あの水💢」
「何?あの空間💢」

今の問題をぶっこんできた拓哉(笑)



涙そうそう
曲名出てこなくて歌ってたけど
拓哉もっと歌って〜


面白かったけど、ビストロ長いよ
この後のMEMORIESをもっと流してくれても
よかったのに



MEMORIES FILE

昔は、どのコントも面白かったなぁ
まだ今のようにファンではなかったけど
スマスマ好きで見てた
あの頃は会社の人もみんな見てたよ


曲に合わせて、コントが次々と流れて
なんかジーンとしてしまった・・・



歌はJUJUと「恋におちて」

拓哉は女性の歌を歌うと素敵、いつも。


思えば、スマスマは
ゲストの時に生バンドで歌ってきた

バラエティーだけど、セットも含めて
音楽番組に通じるコーナーだった
(歌唱力は別として)

色んな拓哉の歌声やダンスが見れなくなるのは
残念・・・



もうさ、真実は本人達だけしか知らない
でも、それは語られることはないだろう

ただ、ちゃんと発してきたのは拓哉だけなのに
それは無視して、都合のいい記事は信じて
暴走しているファンには呆れる




爆笑の・・

数日前の新聞別冊に「噂の深層」という記事が
載っていた

見出しだけを抜き出すと
「火のない所に立つ煙」

「不安が生み出す魔物」

「七十五日じゃ消えない」

「少しでも早く正しい情報を発信しないと
どんどん広まってしまう」

「言論の自由と言うけれど
無法地帯という意味ではない」

などなど、なるほどと思う内容だった。
拓哉に対する捏造記事の氾濫や
スマヲタの暴走などがそのまま当てはまるようだった


不仲じゃない
事務所が悪い
5人は解散したがってない

私達は直接本人から聞いたわけではないので
これらも全て憶測にすぎないと思う

私だって自分の都合のいいように信じたいけどね

楽しくデビュー記念日を迎えたかったなぁ



さてさて、スマスマ

コインゲーム対決
はい、拓哉は素直な性格だよね〜


剛のギターには
天然ぶりというか破壊的で思わず笑ってしまった

拓哉も爆笑してたね
心から笑えていたなら、いいけれど。


最後に、橋下さんがプレゼントしてくれた天満切子

メンバーのイメージに合わせて作ってくださった

「これからもみなさんも〜」と
メッセージを仰っていたけど、
最後、話を締められて
何を言っているのか聞こえなかった・・



歌は矢野顕子さん
清志郎さんとデュエットした曲「ひとつだけ」

拓哉は矢野さんの前に立っていたから
アイコンタクトして歌っていたね


歌のコーナー、無理やりゲストを呼ばなくても
SMAPの曲を毎週一曲ずつ歌っていけばいいのに

それすらできないの?

あ、でも、いい雰囲気が伝わってこなかったら
それもショックなので、いっか(笑)



来週は剛の特番かぁ

だったら、また付タクもやってほしい
だって、この前、最後に「また」って出たよね

スタッフさん
絶対にやってほしい、お願いします



KSK

拓哉がハワイから帰ってきた
お帰りなさい

動画を見たけど、記者の問いかけに
足を止めて頭を下げコメント

拓哉の誠実な人柄が出ている
そんな拓哉を前にして
マスコミは心が痛まないのか


今の気持ちは
「ちょっと複雑です」と言った拓哉が切ない・・・


それにしても、解散発表後
ずっと日本にいた他のメンバーを直撃しないで
バカンス帰りの拓哉を待ち構える

よっぽど拓哉しか興味ないんだね(笑)



連日の報道合戦やファン同士のいざこざに
もうウンザリしていた


同じものを見たり聴いたりしていても
人それぞれ感じることも違うし

私も昔から事務所は好きじゃないけど
都合のいいことは信じて
信じたくないことは、なんでもかんでも
事務所が・・、陰謀だと
こじつけるのもどうかと思うし

ファンの為にグループを守ろうとした拓哉を
叩くファンもマスコミも
理不尽で理解不能だ


でも
空港でちゃんとマスコミに向き合う拓哉を見て
私も負けちゃいけないと思った



スマスマ

冒頭、番組からのメッセージ
「最終回まで全力で番組を作って参りますので」

「全力で」
拓哉と仕事をしているスタッフさんならではだね



見てないけど、酷い報道してるらしいグッデイの
番宣かと思うと嫌悪感
安藤さんが悪いわけじゃないけどね



歌はDAIGO

拓哉、素敵だったなぁ

KSKかぁ

かなり、好き、木村(笑)

可愛い、素敵、かっこいい、かな




PS
Rさん、拓哉の気持ちを思うと納得できないけど
拓哉は逃げない人でしたね



疑問だらけ

解散しても、しなくても
結局もやもやは続く


本人達の言葉を聞きたいと思っても
何が理由であれ
本当のことは言わないと思う

事務所に解散させられたなら、
事務所にいる限り
本当のことは言えないと思うし

報道のように確執だったとしたら、なおさら。

言ったとしても、納得する答えでなければ
事務所に言わされてるってなるんでしょ


またスポーツ紙の記者がテレビに出て
好き勝手言ってるけど
この人は1月の時も出てた人?
あの時の録画は全部消去しちゃったから
わからないけど。


その中で、お昼の番組で
坂上さんが「スマスマ収録2ヶ月ない」
という記事に対し
この前、収録に行ったと否定し
誰の肩を持つこともなく
この話題を切り上げたことは評価する(笑)



報道を鵜呑みにするわけじゃないけど
マネがいなくなって、まとまらなくなったのなら
元々5人の絆なんて、なかったの?

マネはいなくなったけど、5人で一致団結して頑張ろうって
ならなかったってことでしょ


拓哉が不在時に
4人で解散申し入れしたのが本当なら
悔しいし悲しいよ
結局、拓哉は蚊帳の外


そして、なんで急に発表したのか解せない


こんな状況で
12月までスマスマ見れるんだろうか


そんな日のスマスマ
リアルタイムで見れなかったから
夜中に見ようと思ったけど
最初のテロップだけ見て寝てしまった(笑)




PS
Rさん、寝てしまって・・(笑)
でも、楽しかったんですね?
なんか釈然としないですね




 | ホーム |  前のページ»»