宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


イッテQ

拓哉まだかなぁと見ていたけど
出川が面白すぎる(笑)


カンヌ国際映画祭とは
各国から新作映画が持ち寄られ上映
世界中に映画を売る為の見本市
と説明

どこかのアホがトンチンカンなこと言ってたねぇ(笑)



「木村くんの今上映してるやつだ」と
無限の住人の映像も流してくれたけど
もう上映終わってる所がほとんど・・・


通常絶対出てくれないであろう
って、オファーしたら喜んで出てくれるよ

日テレって拓哉のこと凄くウエルカムだと思う
過去のさんスマとか映画の番宣を見てても思ってた



木村3部作(笑)


拓哉、出川に気づいて、花ちゃんの肩に手をやって
二人で可愛く空手ポーズ

そして、出川のところに来て一緒に写真

拓哉も嬉しそうで、凄くいい笑顔


出川「ヒューマン アンド ヒューマン」
人間として素晴らしいってことでよろしいですか?(笑)


三池監督も来てくれた
っていうか専門学校の先輩後輩だぅたとは


レッドカーペットの階段の上でも空手ポーズ


何?あのポーズを叩かれていたの?
イッテQの為と証明できてよかった

あっと言う間に終わっちゃったけど
出川と日テレには感謝しかない



そして、感ジャムはギター特集
MIYAVIゲストで、ここでも無限の住人紹介してたけど
やっぱり放送日が遅すぎる・・


カンヌの拓哉が見れて楽しかったけど、もう何週間も前なんだよね

映画の上映も終わるし、次の映画の撮影情報が入ってくるまで
また寂しくなるね





PS
Rさん、イッテQで放送されたから、カンヌの話してくれたらいいですね。
律儀な拓哉は今年になってから毎週曲をかけるけど
以前のように聴けなくなってしまった一人です(笑)










カンヌ!

昨日から、そわそわしてて(笑)


まず、海外版の予告がいい!
カッコいい。
これは多くの人達が見たくなるんじゃないかな。

日本でも改めてこの動画を見て
映画を見てくれる人が増えたらいいな


昨夜は、ちょっと遅れて、ライブ映像見始めた。

監督と花ちゃんだけの写真撮影してたから、え〜?海外でも?
と思ってしまった


拓哉は、大人の風格漂いカッコいい❤️

外だから眩しそうに眼を細めてるのが、また渋いんだよね


フランス語が何を言ってるのかわからないけど
ナレーションが「宮本武蔵」「ヤマト」って言ってたね
過去の作品の紹介かな


その後、外での会見と、会場での記者会見

この様子は全部
Blu-ray発売の時は特典ディスクに入れてほしい


後で、車を降りた時の写真がアップされてるのを見て
これがまた、めちゃくちゃ渋くてカッコいい❤️

海外にいると、写真がたくさん見れて嬉しい
保存しまくってる(笑)




そして、今朝は、いよいよレッドカーペット!

目覚しをかけてたけど、鳴る前に目が覚めちゃった(笑)


タキシードの拓哉
昨日と髪型を変えて、ビシッとキメて、カッコいい

昔、何でも似合う拓哉だけど、
蝶ネクタイはイマイチだなぁと思ってて(笑)
でも、タキシードが似合う年齢になって、品格があって素敵❤️


インタビューを受けていたけど
途中「剣道を習っていた」と
英語で受け応えしていて、ますます素敵❤️

あ〜、素敵すぎて、ますます好きになる
拓哉に惚れる気持ちは無限大だなぁ

花ちゃんの着物も素敵でした


めざましテレビの女子アナに気付いて、手を振っていたね


階段を登った所で、やっぱり拓哉いないバージョン撮るんだね・・



会場に入ると、たくさんの人が入っていて、感無量
世界の人達に、木村万次を見てもらいたい


上映後の客席の反応も気になるなぁ

これをきっかけに、どんどん世界に羽ばたいてほしい


色々見てると時間があっという間で、出かける準備しないと・・
録画チェックは、帰ってからだな



巷の同級生

夜の巷を徘徊する
先週放送分もまだ書いてなかったから、先週分から


ガイドブックを渡されて、一瞬遠ざけたように見えたから
拓哉も老眼きてるのかも(笑)


マツコのことを心配する拓哉
よく見てるし、拓哉だからこそ感じるものがあるんだよな


「寒くないの、その格好で」
いつも気を遣う拓哉


あ、中尾ちゃん、なんか大人っぽくなったね
偉くなったんだね



桜の木の下で、20年連れ添った夫婦ごっこ

拓「強いな、今年の桜は」
マ「お父さんみたいね」
拓「お前、人前で言うなよ」

いやん❤️シモの話?(笑)



マツコの番組をよく見てる拓哉だけど
「ホントのこと言うと、この人じゃなくて
娘さん達が私の番組見てくれて、ついでに見てるのよ」

「俺が一番、占拠権あるもんテレビ」

いいなぁ、こういう自然な会話



ほとんど楽屋弁当で体が出来てるマツコに
「マズイな、それは」とまた心配しちゃうよね


マツコが家に行ったら、娘さん達も喜ぶね(笑)





二人が座っていたベンチ
GWで周りはカップルだらけで、ベンチが一瞬空いた瞬間に撮った(笑)



お店に移動






「覚悟してるランキングでは、芸能界トップ3に入る」
同じ業界にいて、色々見てきてるマツコだから、わかるんだよね



スタッフ「あれはDVDで見るよりは劇場で見た方がいいですよ 」
そうそう、そうなのよ
あの迫力は劇場で見るに値するから。





拓哉が食べていた辛味南蛮つくねのせいろ蕎麦
映画の前に腹ごしらえで食べてみた



お店を出て、出会った外人さんに
「Oh、SMAPさま
He is very handsome person」だって(笑)



「悠太にLINEで」って、すぐLINE交換しちゃうのね〜
しかも、下の名前呼び



2回目

千葉の実家の話
京葉線とか総武線とか新検見川駅とか稲毛駅とか
実際の駅名が出てきて、リアルだし貴重な話


何もなかった時代の幕張を知る2人
それなりの歳を感じるね(笑)



ロングコートが素敵❤️


通りがかりのお姉さん達面白い
「木村兄さん!」


「簡単に死という言葉使わない」と拓哉
そういう精神は昔からだよね



夜の浅草寺

やっぱりね、先週の放送見た時から
拓哉は目がいいから、そろそろ老眼きてるんじゃないかなと思ってたんだよね
こういうことも、さらっと言うようになったんだね



拓哉はテレビよく見てるよね
怒り新党の後ろの網のところって(笑)


マツコは「早くあの人の心が穏やかになるように」
と拓哉のことを祈願


元旦に「今年はやるぞ」とマツコにメール
「頑張れ!と思った」

業界の人は色々知ってるんだろう。
拓哉を応援してくれる人はたくさんいる



着物の女性の「どうも」を再現する拓哉が色っぽい


その時は凶だったんだよと、おみくじのやり直ししたのに
二人共に凶(笑)

心配しなくて大丈夫だよ、この二人は。



「また一緒に徘徊しよう」
ぜひ〜


最後
「小梅ちゃん」の話してる(笑)



よかったなぁ、拓哉とマツコ
二人で番組やってほしい




今日のテレビ

毎日、雑誌やらテレビやら怒涛のお出ましで、付いていくのがやっと。

今日は休みだったので、どの番組もゆっくり見れた。


まずは、モーニングショー

「カメラが入ってくるところに、さっとドアを押さえてる」

羽鳥アナ
拓哉のいつもの気遣いに触れてくれてありがとう


銀座の日本刀のお店へ

真剣と言えば、去年のさんタクを思い出す


ただ歩くシーンでも小道具さんにお願いして
撮影用の刀はあえて5キロもある鉄身を使用していたと。

こういうところにもリアルを追求するんだね。



そして、また解散のことを聞くんだね。
拓哉は何でも聞いてくださいというスタンスで、真摯に答えてくれるからね・・

「枕に顔を埋めて大声出してもしょうがないので
エネルギーは撮影現場で放出していた」

色んな雑誌でも語ってるけど、辛い状態の中、撮影があってよかった。


この前の報道ステーションも、雑誌でもそうだけど
この手の質問に、拓哉はぶれていない。
過去は否定せず大切にしつつも戻ることはない、前に進んでいる。



人生で成功するために必要なことは?
「汗をかくこと」

「自分一人の成功はない。
スタッフの方、共演者の方
相手のかいてる汗も自分で理解してそれに感謝して」

これはずっと言ってることだね

自分一人では何もできないとは
こういうことだよね。
グループと勘違いしてるオタもいるみたいだけど。




みんなのニュース

サプライズで、不死身にかけて富士見高校へ。
高校生達の興奮ぶりが、見てて楽しい。

女子はもちろんだけど、男子もだからね。

質疑応答とか楽しそうだなぁ
全部見たかった

みんな、特に男子は映画を絶対見てほしなぁ




火曜サプライズは、太秦からのロケ

不思議なコートだなぁ

藤森さんのエッセイ集にサインをしたのは
帰れま10の時かな?


知ってるスタッフがゴロゴロいるのがいいね。

出た!思いがけず、田村正和さんの真似


くるくる回る風車持ってるの可愛い


じゃんけんかぁ
拓哉に突撃アポしてほしかったな(笑)


うどん屋さん、閉まってるとは(笑)
ホントにガチなんだね


花ちゃん相手でも、勝負ごとは真剣(笑)


子供のときは「アンチだったんで」
飼育係になりたかったんだもんね

どっちにしろ、こんな飼育員いたらスカウトされてたよね


手も熱いの苦手?
そんな熱いの食べられる?(笑)


拓哉の食べる時の口の形
わかる〜

食べ物が唇に付かないように、ガッと開けて食べるんだよね


花ちゃんの「ちょ待てよ」
あははは、面白い、花ちゃん可愛い


お食事していたご婦人方、ドラマも見てくれたって。


そんなに簡単にLINE交換しちゃうんだぁ

拓哉の携帯で、かき氷屋さんに電話してるね



隠れ家的なステーキ屋さんに。

拓哉の口癖は「きてる」

お肉を食べて悶えた後「きすぎ」(笑)


楽しかったぁ



あれ?お願いランキング見ようと思って、寝ちゃってた
寝よ





ここのところ忙しくて、情報に付いていけてなかった


とりあえず
カンヌ映画祭で「無限の住人」が上映されることになって
嬉しい

別にコンペとかどうでもいいの
世界の人に見てもらえることが嬉しい

もう誰にも邪魔されずに、世界へ羽ばたいてほしい



そして、アップされてる(ありがたい)地方の番組を色々を見た

もう、関西の番組は安定の面白さ(笑)
ももこさん、りんごさん、関西のおばちゃん、最高(笑)

拓哉も大好物だって。よかったね



関西もだけど、他の地方番組では
スターが来た!って感じでどこも熱烈歓迎。

特に男性陣が熱い。

ファイリングした雑誌を持参したり
映画のさりげないワンシーンを絵に描いたり
背中から抱きついてみたり(笑)

ファッションを真似してたと語ってくれたスタジオの男性もいたね

男性達の拓哉愛が嬉しい。



公式にアップされていた繰上さんや若木さんのコメントも
嬉しかったな

拓哉と親交のある人達がみんな援護射撃してくれてると思う



ワッツも聴かなくちゃ
家に帰るとバタンキューなので
(この眠くてしょうがないのはどうしたらいいのだ?)
なかなか聴けず・・・






付き人

色々と付いていくのが、やっとだよ(嬉しい)


昨日のめざましインタビュー、よかった。

太秦のスタッフさん
「一生懸命やってあげたい人」

拓哉はどの現場でもスタッフにそう愛されてるよね。
だから、いい現場になる。

もっとスタッフさんの話も聞きたかったなぁ


紅白についても
ファンやスタッフ、関係者にケジメをつけたかったんだよね
でも「自分が走れば物事が成立するわけではなかった」




夜は、念願の「さんタク」

スタッフは、スマスマのスタッフ

何故、お正月に放送しなかったのか
解散の翌日に陽気にしゃべるのはおかしいと
ちゃんと、この2人なら考えてくれてると思ってたよ

「木村も辛いやろしな」
「お前のこと心配して」
さんまさんは拓哉のことも考えてくれてのこと


そして、ブッ込んで来た
「あの騒動のこと、どうなってどうなった?」

言っちゃえ言っちゃえ(笑)

「両者が正しい」「正論と正論」
これは「事務所がぁ」ではないと言ってると思うけどね


「言わなくてもいいんじゃないですか」
拓哉は大人だね
ま、本当の理由なんて言えないよね

「またふりだしになっちゃうので、
せっかくこの時間をすごしたので
言わなくていいんじゃないですか」

そうだよね、拓哉はもう前に進んでいる




ジミーちゃん以来の付き人

黒スーツの付き人、カッコいい
SPみたい


荷物を積み込み時の後ろ姿
改めて見てると襟足が短い。
ちょっと刈り上げてる?



ゴルフの練習場で
ジャケット脱いだ〜
白シャツ姿もカッコイイ、細い腰❤️

拓哉もゴルフの打ちっ放し
師匠を無視して続ける(笑)


目玉焼き〜
ハウルみたい(笑)


全粒粉入りのパン
え〜近くのスーパーに来てたんだぁ


ステーキ屋さんで
さんまさんが残した肉を「ベイ」と手招きもカッコいい



ヤンタンで聴いた収録の様子、そのまま流してくれた

後ろにポツンと座ってる付き人

道重さんのキムタク連発に
後ろで笑い崩れてる



買い物に出かけるSP、いや付き人

はじめてのおつかい
もっと映して〜

店員呼ぶのもカッコいい


プレゼントの渡し方も低い声も、スマートな男



楽屋に訪問の芸人さん達、さんまさんしか見てないんだね
最初、みんな気付かないけど、驚く様子が面白い

ものまね芸人むらせさんのアライフ物真似
拓哉も現場でみんなで見たんだ

見たけど、面白かった
深冬とか井川先生とか笑ってしまった




合コン、内容はともかく(笑)
拓哉がビール飲んでる
拓哉がタバコ吸ってる


第一印象、ハイビスカス、誰〜

2人でご飯に行くなら、ひまわり、誰〜


どんどん拓哉がさんまさんと距離が近くなって
最後くっついて座ってるじゃん(笑)


帰る時、酔っ払った女性陣が拓哉に帰らせないよう絡んだらしい
そこまで映してほしかったよ




ロンバケの瀬名マンがあった場所をバックに歌

歌筋、落ちてるように思わなかったけど、
いつも真剣に歌ってきた拓哉としては、そう感じたんだろうね

弾き語り、素敵だった❤️

La・La・La LOVESONG 歌い始めたら
うるうるしてしまった


めざましで、求めてくれるならと言っていたけど
拓哉の歌も求めてるよ〜


さんタクは、来年は、お正月にやってね




無限の旅

先週からの地方での「無限の旅」情報に、追いつくのがやっと。


福岡では、会場の外で待ってる人達の為に
出てきて挨拶してくれたと。

拓哉は、去年からずっと
応援してくれてるファンに向けて
最後をきちんとできなかったことを悔やんでいたので
少しでも、ファンの気持ちに応えたいと思ったんだろうな。


今日のSPAでも「船は降りた」と言っているし
もう、とっくに前を向いていると思うけど
ワッツでは律儀に曲をかけるし
いつまでも向き合ってくれてる姿はずっと変わらない



PONでは、大阪の舞台挨拶の映像を少し流してくれた。

いつもPON(っていうか日テレ)は、ありがたい
どこかの局と違って(笑)



地方の番組もアップしてくれてる人がいるから
見ることができた。

ど緊張の阿部ちゃんを
Sっ気の拓哉がちょっといじったり、面白い

花ちゃんも天然で可愛いしね


花ちゃんが、着物に着られないよう日本舞踊を習ったことを
拓哉が知らなかったり

拓哉が片目なので、距離感が掴めず刀を取れなかったことを
話ちゃんは、今、知ったり(笑)


地方の番組は、なんか自由な感じがして、いいなぁ



そうそう、無限の命があったら、何になりたいか?に
「外科医」と。
「人の命を救えるから」

どこまでも、人の為なんだね



それから、広島の番組でも、三池監督からのオファーの話。
今日のSPAでも言ってるし
ワッツでも、他の雑誌でもずっと直接オファーの話を言ってきたよね




SPA
「頂点はまだ果てしない」
「僕は3合目くらい」


これだけの人気と実績をもっても
まだまだだという


アライフのクランクアップ後のインタビューでも
「いつまでたっても自分を認めることはないと思う」
って言ってたのも、
真の職人だし、向上心があるということ


三池監督とはまた「やりたい。ぜひやる。本当に」

これだけ、はっきりと希望を言うことは今まであったかな

拓哉はまだまだ進んで行くよ
嬉しい



今日は熊本で試写会
少しでも地元の人たちが喜んでくれたらいいな




初披露

各局の編集終わった〜
やっぱりTBSだけスルーなんだ

昨日は、無事にイベントが終わり
「無限の住人」試写会がスタートした

映画を見た人の感想を目にすると
ますます楽しみになる



イベントでは
極寒の中、カイロを一枚も貼らずに撮影していた。とか
白い息が出ないよう、氷を口の中に入れて撮影した。とか
聞くだけで、震えてしまいそうなエピソード

ZIPでは杏樹さんが
「たっくんは、そういう人」と。

ZIPは、この前のココリコ田中さんもだけど
出演者のコメントが嬉しい


ニュース記事では
撮影合間に、コートを着ることなかったエピソードに
「めんどくさいだけ」と。

照れ隠しでもあるし、自分のことは美談にしない拓哉

人には気を遣うのにね



めざましでは、軽部さんのインタビュー
この時は前髪下ろして、イベントの拓哉と別人のよう
可愛い💕



そうそう、アップされてた関西の番組を見た

無限の時間があったら?の質問に
サーフィンしたいと答えると思ったら
「撮影したい」と。

「撮影したい」だって〜
何回も言っちゃう(笑)


杉咲花ちゃんとも、男女ではなく親子でもなく
なんかいい感じだなぁ



残念だったのが、試写会で舞台挨拶の後、
映画を見ずに出ていく人がいたということ。

必ずいるよね、こういう人達。

映画の後の舞台挨拶の時は、映画が終わってから
入ってきて席に着いた人達もいた

生の拓哉にしか興味がないの?

なんで、こんな人が当たるんだろう
これから全国を回るけど、純粋に拓哉と映画が好きな人達が
行けますように


あ、今日はワッツだ
忘れそうだった(笑)






 | ホーム |  前のページ»»