宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


JUNK STORY

ダンディハウスって
どこで流れてたっけ?


今日は拓哉の話じゃなくて
hideのドキュメンタリー映画
「JUNK STORY」を見に行った


映画とは関係ないけど
生前、テレビの番組で
「プロデュースしたいアーティストは?」
と聞かれ「スマップ」って答えていたのを
思い出した

当時はそれを聞いて、なんでアイドルなんか
と思ったけど、今思えば
実現していれば面白かったのにな

hideはその頃から、
スマップとコラボしたら面白いと
見抜いていたんだ



映画は・・・
hideの音楽は色褪せないけど
映像の画質などから、月日の流れを感じた
もう17年か・・・

それにインタビューに応じていた仲間達の
風貌もね(笑)


もう少しライブ音源とか
レコーディング音源とか聴きたかったけど
懐かしかった

やっぱり涙してしまった

生きていたら、
今、どんな音楽を生み出していただろう?



久々ライブ

拓哉のことで頭がいっぱいな状態で
他のアーティストのライブに行ってはいけません(笑)

昨日は、Coccoのライブに行ってきたのですが、
席がアリーナの前の方で、
汗や涙やギターの指の動きもわかる近さで、
これがSMAPだったら、あれが拓哉だったら、、、
と不謹慎な妄想にかられました(笑)


軽くライブ感想を。

続きを読む »

hide

昨日5月2日は、hideの命日でした。
別に忘れていた訳じゃないけど、もう8年もたつんですね、、、
今でも大好きなミュージシャンですが、心の奥に閉まっていました。
今朝、RIZEがピンクスパイダーを演奏している映像がテレビで流れて、
あ~、書こうと思って、、、
やっぱり新しい音が聴けないのは、寂しいよ。

昔、ロケットパンチって番組で、
「hideにプロデュースしてもらいたいアーティスト」ってアンケートで、
確か、1位がSAMPだったのを思い出しました。
その時は、SMAP普通に好きだったけど、
ロックよりの私は、なんでアイドルのプロデュースなんか!
と思ってましたけど(笑)。
hideさん、SMAP好きだったみたいだし、
今思えば、実現していればおもしろかったなあ、、、

ロック好きなのは変わらないけど、拓哉に嵌ってしまった私の独り言でした。

Randy Rhoads

今日3月19日は、私がリスペクトするギタリスト・ランディ ローズの命日です。

ロックに目覚めた頃、偶然聞いた「BLIZZARD OF OZZ」のギターに感動し、
「MR.CROWLEY」に涙してから、ランディの虜になりました。
このギタリストの事をもっと知りたい!と思い、雑誌などで調べ
天使のような姿を拝見した時は、ますます惹かれました。
しかし、衝撃の事実を知る事になります。

ランディは、既に亡くなっていたのです、、、

ショックでしたが、彼が残した音を聞き逃すまい、と
正規に発売しているものから海賊版まで、買いあさりましたね、当時。

もし生きていたら、今頃どんな音を、どんなメロディを聞かせてくれたんでしょうか?

ランディ ローズよ、永遠なれ

SUMMER SONIC

今頃、気付きました、今年のサマソニ情報
METALLICAだぁ、、、
いいなぁ、行きたいなぁ、はじけたいよぅ。
今年も仕事で行けないんだろうな。

今日のBGM

ついにブログを始めました!
くだらない日記におつきあいしていただく方、よろしくお願いします。

さて、今日は雨の水曜日。
いつもお店では、JAZZかボサノバをBGMとして流してますが、
来客も少ないことだし、ROCKかけちゃえということで
BGMは、BON JOVI。
私の中では、BON JOVIはPOPなので、店的にはそんなに問題ないかなと。
おかげで、本日の目標達成できました。
やっぱり気分がのると、仕事ができるのね
特別に好きなバンドではないけれど、彼らはいい曲かくなぁと
改めて思ったのでありました。

 | ホーム |